注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

幼稚園でのメイクや服装

レス16 HIT数 2827 あ+ あ-

♂ママ
16/04/23 04:25(更新日時)

今年の4月に3歳の子どもを幼稚園に入園させたばかりです!現在は午前中だけの2時間半の保育になります。それで送り迎えの服装やメイクは周りのお母さん達から浮かない様にファンデや眉毛のみで服装も地味過ぎず派手過ぎないようなファッションです。

幼稚園に子どもを預けた後に出掛ける用事があり預けてそのまま行かないと間に合いません。
でもフルメイクで幼稚園に行くと確実に浮くし今までのわたしの印象が変わってしまうのではないかと不安です。ちなみに入園式はフルメイクでした。

だからサングラスをかけていこうかと迷ってますが余計に浮きますよね?
くだらない内容ですみませんがみなさんならどうしますか?

No.2324782 16/04/21 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/21 18:48
匿名さん1 

サングラスのがどうかと…。
フルメイクってつけまバッサーのギャルメイクとか水商売っぽい感じになるんですか?

  • << 8 レスありがとうございます つけまは付けてます! ただ朝から濃いメイクだとどうしても浮いちゃいます。幼稚園だからだと思います

No.2 16/04/21 18:53
幼稚園ママ2 ( ♀ )

いつも、お疲れ様ですm(_ _)m。あまりお気になさらず、清潔感のある服装で宜しいかと思いますよ。
メイクもファンデぐらいとか。


NGなのは、ブランドのものを身につけないように💦。ママさん達の観察力は、本当に凄いので・・・。

明るく挨拶、ちょっと服装を誉めて相手の気分を上げとくと、後々の潤滑油になりますよ⤴。頑張って下さい💐。

  • << 9 レスありがとうございます 普段は清潔感あるようにしています ただ、その日のフルメイクだと許されませんかね、、? ブランド物ですか…気をつけます!

No.3 16/04/21 19:08
♂♀ママ3 

そんなに気になります?
サングラスよりはフルメイクの方が良いかと思います。
余程派手でなければメイクも服装もそんな気にしなくていいと思いますけどね。

  • << 10 レスありがとうございます サングラスはやめときます! 毎日そのメイクをする訳じゃないし、気にせずしてこようと思います

No.4 16/04/21 19:27
匿名さん4 

フルメイクだと浮くって……

どんな幼稚園なんですか?
どんな地域なんですか?

スッピン普段着でお迎えに来るママの方が普通は「悪目立ち」しませんか?

  • << 11 レスありがとうございます カトリック系の幼稚園で人数も少ないです 田舎でもないと思います ただお母さん達が顔にシミだらけだったり どすっぴんに髪を1本にまとめた様な感じの方ばかりなのでオシャレなお母さんが、居ると確実に浮くんです

No.5 16/04/21 19:30
名無し ( ♀ xqEdG )

フルメイクだと浮く?そんなに濃いのですか?
ちいめろくらいとかじゃなくて、鈴木奈々とかくらいなら気にしなくても良いと思いますけどね。


  • << 12 レスありがとうございます ちいめろさんより薄くて鈴木奈々さんより濃いです、でも鈴木奈々さんの様なメイクでも浮いちゃう気がします…

No.6 16/04/21 20:45
特命 ( fHWpe )

いっそ化粧しなけりゃいいよ。
母ちゃんなんだから子供いたらもう母ちゃんだよ。
母ちゃん?

No.7 16/04/21 20:53
匿名さん7 


もう卒園してしまいましたが、普通にフルメイク、ブランド尽くし、高級外車奥様から、ノーメイク軽自動車お母ちゃんまで、様々でしたよ。
だから、どうこうなんてなく。
気にしすぎなくていいんじゃないですか?

  • << 13 レスありがとうございます 気にしない方がいいですよね その日は早く園に行って誰にも会わないようにしようと思います

No.8 16/04/22 00:13
♂ママ8 

>> 1 サングラスのがどうかと…。 フルメイクってつけまバッサーのギャルメイクとか水商売っぽい感じになるんですか? レスありがとうございます
つけまは付けてます!
ただ朝から濃いメイクだとどうしても浮いちゃいます。幼稚園だからだと思います

No.9 16/04/22 00:16
♂ママ8 

>> 2 いつも、お疲れ様ですm(_ _)m。あまりお気になさらず、清潔感のある服装で宜しいかと思いますよ。 メイクもファンデぐらいとか。 NGな… レスありがとうございます
普段は清潔感あるようにしています
ただ、その日のフルメイクだと許されませんかね、、?
ブランド物ですか…気をつけます!

No.10 16/04/22 00:18
♂ママ10 

>> 3 そんなに気になります? サングラスよりはフルメイクの方が良いかと思います。 余程派手でなければメイクも服装もそんな気にしなくていいと思い… レスありがとうございます
サングラスはやめときます!
毎日そのメイクをする訳じゃないし、気にせずしてこようと思います

No.11 16/04/22 00:23
♂ママ10 

>> 4 フルメイクだと浮くって…… どんな幼稚園なんですか? どんな地域なんですか? スッピン普段着でお迎えに来るママの方が普通は「悪… レスありがとうございます
カトリック系の幼稚園で人数も少ないです
田舎でもないと思います
ただお母さん達が顔にシミだらけだったり
どすっぴんに髪を1本にまとめた様な感じの方ばかりなのでオシャレなお母さんが、居ると確実に浮くんです

No.12 16/04/22 00:25
♂ママ10 

>> 5 フルメイクだと浮く?そんなに濃いのですか? ちいめろくらいとかじゃなくて、鈴木奈々とかくらいなら気にしなくても良いと思いますけどね。 … レスありがとうございます
ちいめろさんより薄くて鈴木奈々さんより濃いです、でも鈴木奈々さんの様なメイクでも浮いちゃう気がします…

No.13 16/04/22 00:27
♂ママ10 

>> 7 ? もう卒園してしまいましたが、普通にフルメイク、ブランド尽くし、高級外車奥様から、ノーメイク軽自動車お母ちゃんまで、様々でしたよ。 だから… レスありがとうございます
気にしない方がいいですよね
その日は早く園に行って誰にも会わないようにしようと思います

No.14 16/04/22 13:33
通行人14 

もしかしたら、つけまつげなんじゃないかな?
主さんは濃くないというけれど、つけまつげつけてたらバッチリギャルメイクな印象がしてしまうかも…

No.15 16/04/23 01:53
♂♀ママ15 ( ♀ )

私個人の意見だとサングラスはツンとすました印象なのでフルメイクの方がいいです!
どんなにきちんと挨拶しててもサングラスじゃ何もわかりませんからね〜(^-^)

No.16 16/04/23 04:25
匿名さん16 ( ♀ )

すっぴんじゃダメなの?
ちょっと早めに出て、預けて車とかでメイクしてっていうのでも間に合わないの?

周りのお母さんとのことを考えるとすっぴんが良いと思うけどー。


出掛ける用事は毎日?

毎日じゃないならフルメイクで行って「今日これから出掛けるんですよー。気合い入れちゃいました」で良いと思いますが…


というか、子どもいるんだからこれを機会と思って落ち着いたメイクを覚えてみては?

私個人の意見でこういう考えの人もいるなーぐらいで考えてほしいんだけど、
子ども二人いてそのメイクは痛いし、子どものために落ち着いた方がいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧