注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

保育料教えてください

レス3 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/19 10:18(更新日時)

もうすぐ3歳と1歳の子どもがいます。
まだ来年の話なのですが、来年の四月に上の子が年少クラスになるので、下の子も一緒に保育園に預けて働こうと思っています。

旦那の手取りが21~22万(残業がある月は残業代が+されます)ボーナス年2回、社会保険にはいっています。
私は旦那の扶養に入っているので稼げて月7~8万ほどですが、ほとんど保育料でなくなってしまうなんてこともあるのでしょうか...

年少と未満児で預けている(いた)皆さん、二人合わせて保育料いくらでしたか?
できれば旦那さんの手取り(年収)などと一緒に教えて貰えれば嬉しいです。

地域によっていろいろだと思うのですが、、、参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

No.2323809 16/04/18 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/18 21:53
♀ママ1 ( ♀ )

多分、今まで外と触れてない子どもが保育園に入ると病気貰いまくって、遅刻 早退休みと繰り返して給料が減るから、保育園代も稼げないって話だと思いますよ。

未満児で3万円位、園児で2万円位だったかな。

1人なら休む確率1倍だけど、2人だと2~3倍位になるだろうし。どっちかが休んで看病して治ったと思ったら別が移って休むみたいな⤵

7~8万円満額稼げるとは思わない方が良いと思う。
稼げる会社なら『休んだら居心地悪くなる』休み取りやすい会社なら『望んでも仕事無い=給料無い』って会社だと思う。


因みに、妊娠前働いてました?
失業保険受給延長手続きしてますか?

私は急な病気で職場に迷惑かけるよりはと思い失業保険貰いながら保育園に入れてました。

No.2 16/04/18 22:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱり保育園で病気ひろいますよね(._.)
うちの子たちすぐ風邪引くので、、、
7〜8万は難しそうですね。

No.3 16/04/19 10:18
♂♀ママ3 

3人子供いますが、1人目を年少から入れて保育料2万で2人目からは無料で入れました。
1人目が卒園しても2人目以降は無料となっているので、現在3人目が年少でいますが、無料です

私の稼ぎは週3回5〜6時間の勤務で月6〜7万
パートだけどボーナスもあり働いた分そのままプラスになるので嬉しいです

子供や自分も体調不良で休まなければならない時もあるのでそれが許される職場の方がいいのかも

自分生活状況に合わせて仕事を増やす事も出来る職場なので私にとってはかなり自由にやらせてもらって助かってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧