注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

輪に入れない

レス5 HIT数 1364 あ+ あ-

♀ママ
16/01/13 22:44(更新日時)

2歳になる子供ですが、前は迎えに行くと周りに同じようにテレビを見る子がいる中、子供も同じようにテレビを見ていたのですが、最近後ろの方にポツンといたり、一人でオモチャで遊んでいたり、毎日一人でいます。どうも友達の輪に入っていけないみたいです。同じ感じだったけど、今は友達もいて楽しそうとか、同じ方いますか?将来、友達も出来ず最悪いじめられたらと思うと不安になりました。保育園の先生に相談しても大丈夫かな(><)

タグ

No.2292326 16/01/12 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 00:00
匿名さん1 

相談しようよ。
普段はどうなのか?最近変わったことがあったのか?と。

No.2 16/01/13 01:18
♀ママ2 ( ♀ )

2歳なら気にしなくて良いと思いますよ(^-^)

まだ自分の世界で遊ぶだろうし

お友達と遊んだりは4歳くらいからって聞きますよ

焦らずにやってきましょうよ❤️

No.3 16/01/13 11:10
♂♀ママ3 

まだ2歳ですし、お子さんの性格もあるのかな?って思います。
心配なら担任の先生に相談したりして良いと思いますよ。
園での様子とか聞いたり。

No.4 16/01/13 11:41
♂ママ4 ( ♀ )

お迎え時なら夕方ですよね。
お昼寝した後でも、もう疲れているんじゃないですか。
お母さん待ちわびているだろうし。

大人だって夕方にもなれば、人と接してテンション上げる気になれない時も沢山あるし。

午前中に皆と一緒に活動出来ないなら心配ですが、
お母さんが迎えにくる時間帯に大人しくしていても、問題あるようには思えませんけどね。

No.5 16/01/13 22:44
♀ママ0 

ありがとうございます。今日担任の先生に電話しましたが、出なかったので、また明日してみようと思います。今日迎えに行った時は一人で出入口の窓からこちらを見てましたが、他にも同じように一人で窓から見てる子が何人かいたので少し今日は安心しました。昨日まで周りの子は楽しそうに輪になって遊んでるのにいくつかのグループで。私の子は一人で遊んでてなんだか切なくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧