注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

かわいそうな子供

レス47 HIT数 10716 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 11:12(更新日時)

うちの近所の人の話です。保育園児と両親の3人暮らし。変則勤務でお互い土日が毎回休みではないみたいですが、土曜日奥さんは仕事へ旦那さんは休みなのに子供を保育園に預けていました。普段から奥さんも仕事が16時くらいに終わるのにお迎えは18時過ぎで家に帰ってくるのは19時過ぎ…日曜は奥さんの実家の人が子供をみてるみたいです。私には関係ないけど子供がかわいそうに感じます。役場に相談してもいいと思いますか?

No.2285324 15/12/20 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 10:25
♀ママ1 

スレ文だけの内容で役場に相談ですか?後出しで色々出てくるのかしら。

タグにネグレクトって書いてありますけど、そうじゃないと思いますが。

No.2 15/12/20 10:26
♀ママ2 

余計なお世話。
ネグレクトとは違うでしょ。

No.3 15/12/20 10:30
匿名さん0 

すみません。おおざっぱすぎでしたね。保育園は待機児童もあって入りたくても入れない人がいるのに奥さんは仕事終わりパチンコへ行ってます。土日仕事なので平日は子供預け朝からパチンコです。ネグレクトではないけどいつかそうなりそうな気がして…

  • << 5 では、誰が見ても明らかにそうなった時に、どうぞ。

No.4 15/12/20 10:44
匿名さん4 

子供の事考えて預けてるとか?(集団生活を小さいうちから経験させる考えの夫婦)かも しれないし
旦那さんの休みに見れる
普段は奥さんが見れても一応 二人とも仕事してるし 疲れて 子供にあたったりしないよう上手く 生活していってるだけかもとも 考えられ、特別に大きな問題はないと思いますが…

どうしても気になるなら相談してもいいのでは…


No.5 15/12/20 10:44
♂ママ5 

>> 3 すみません。おおざっぱすぎでしたね。保育園は待機児童もあって入りたくても入れない人がいるのに奥さんは仕事終わりパチンコへ行ってます。土日仕事… では、誰が見ても明らかにそうなった時に、どうぞ。

No.6 15/12/20 10:53
匿名さん6 

単にその家庭が気にくわないだけって感じに思えるんだけど。
しかし朝からパチンコだとか、何時ごろ帰ってくるだとか、いつが休みだとかなんでそんなご近所さんの1日に詳しいの?隣組でも気取って回り近所に目を光らせて監視してるの?
私は近所の人がどんな生活してて、普段なにをしていて、どうしてるかなんて関心もないし探る気もないけど、主みたいなのが近所にいたら不気味で気持ち悪いわ。

その子、尋常じゃない大声で泣き叫んでるとか、ぼろぼろの服を着て近所回って食べ物ねだりに来るとか、殴られたあとがあるとか、その一家に迷惑をかけられてるとかそういう訳じゃないんでしょ?ならほっときなよ。
気持ち悪くて異常なのは主だって自覚しなよ。

No.7 15/12/20 11:02
♀ママ1 

やはり後出しで釣り餌のような情報が出てきましたね!

パチンコ行って云々、いやはや何故そこまで詳しく知っているのか。

こんな感じなら、家庭内の状況も詳しくご存知かもですね(^-^)

No.8 15/12/20 11:16
匿名さん 

そうです。皆さんの言う通りその家庭が気に入らないだけです。子供が保育園で待ってるのにパチンコ行くなんて許せないんです。この間は子供が泣いているのにじゃあねって玄関先で言ってるのが聞こえました。旦那さんがその後は子供みてたみたいですが。周りの人がどう思うか聞いてみたかっただけです。タグを間違えてしまいました。すみません。

  • << 10 聞こえたとか、聞き耳立てて凄い気持ち悪い。 ママが出勤する時は子供は泣く事が多いの当たり前。普通に育ってる。 少し時間が出来てストレス発散でパチンコしてただけでしょ。私はパチンコ嫌いだけど。 本当に主さんみたいな人、嫌い。
  • << 21 元保育士です。 保育園だから仕事が終わったらすぐ迎えに行かなければならないわけではありません。 仕事が休みや早く終わっても年齢によっては集団生活優先で預けてもらう方がいいですし、親の息抜きは子どものためにも必要です。 延長保育の時間までに迎えに来てもらえれば園側としては問題ないですし、中には友達と遊びたいから早く迎えに来ないでと言う子どももいます。 主さん子持ちですか?結婚してますか? 育児を分かってないですし、ネグレクトの意味も知らず役所に通報とか隣人観察してるとか、はっきり言って世間の感覚とずれてますよ。 隣人の家庭より主さんの方が心配です。

No.9 15/12/20 11:36
匿名さん9 

仕事してて お母さんだって 自分の時間が欲しいですよ… ホントにパチンコですか? 買い物も子連れだと面倒な時ありますし 一人で ちゃちゃっと済ませたいのでは?

No.10 15/12/20 11:37
通行人10 

>> 8 そうです。皆さんの言う通りその家庭が気に入らないだけです。子供が保育園で待ってるのにパチンコ行くなんて許せないんです。この間は子供が泣いてい… 聞こえたとか、聞き耳立てて凄い気持ち悪い。

ママが出勤する時は子供は泣く事が多いの当たり前。普通に育ってる。

少し時間が出来てストレス発散でパチンコしてただけでしょ。私はパチンコ嫌いだけど。

本当に主さんみたいな人、嫌い。

No.11 15/12/20 11:51
匿名さん11 ( ♀ )

ネグレクトの意味ちゃんと調べてみてね。

私も主さん気持ち悪いです。
監視してるんですね。
やめた方がいいですよ。

No.12 15/12/20 11:51
匿名さん 

なんで私が叩かれなきゃいけないのかわからない。嫌いで結構。私はパチンコにはまって子供放置してる人より全然マシだし。私を叩くということは同じようなことして平気な人達なんでしょうね。がっかりです。

  • << 42 あなたは偽善者だね。

No.13 15/12/20 12:01
♀ママ1 

>> 12 怖い、この意味不な思考。

そもそも何でパチンコ行ってるって知ってるわけ?

たまたま偶然店を出入りしてるのを見たって言い訳はやめてね。スレ文とレスと辻褄合わなくなるから。

No.14 15/12/20 12:02
匿名さん14 ( ♀ )

うちには小4と年長の子供がいますが、私は月〜土まで仕事です。
土曜日は旦那が休みの時は旦那と子供達で過ごしてますが、旦那も仕事なら上の子は留守番、下の子は保育園です。
実家に頼れないので上の子留守番ですが、うちも主さんの近所なら育児放棄だと通報されそうですね。
私は不定期に平日休みがありますが、下の子保育園に預けますよ。
平日仕事休みでも預けていいと保育園から言われてるので。
その代わり休みの日は9時に預け、16時お迎えなのでいつもよりは短いです。
来春から小学生で、小学生になれば親が休みでも当然学校に行きますし、その練習でもあり、私も家事を念入りにしたり、用事を済ませたいので。
パチンコとか、奥さんの実家がみてるとか、奥さんの勤務時間とか、お迎えに行く時間とか、よくわかりますね。
毎日窓からみてるんでしょうか....
子供に泣かれても仕事はいきますよ。
旦那さんがみてるなら泣かれて置いていっても問題ないと思うのですが。

No.15 15/12/20 12:34
匿名さん15 

役所に相談したら、逆に主がマークされるだろうな。

No.16 15/12/20 12:39
♀ママ16 

役場に相談してみたら?

判断はそちらがしてくれるでしょう

No.17 15/12/20 12:41
匿名さん17 

そんなに叩かなくても‥(゜Д゜)コワイコワイ
ストレス溜まったオバサマ方の集団攻撃は恐ろしや~
温厚丁寧にアドバイスされてる方の話しを参考に主さんが最終的に納得出来るといいね
いろいろガンバ

No.18 15/12/20 12:41
匿名さん18 

主みたいなのが近所にいたら、子育てしにくいわな。

お母さんにも、多少の息抜きは必要だろうよ。


No.19 15/12/20 13:24
匿名さん19 

主のこと援護してオバサン怖いとか言ってる人いるけど、普通に考えて主の思考と行動の方が怖いよ。
嫌いな家族のことなのに監視してさ。
嫌がらせのように通報しようとしてるってことだよね。
それこそイジメと同じじゃん。

旦那がパチンコしてたら何も言わないんでしょ?
子供の母親だからパチンコしたらいけないの?
そりゃ子供家に1人にして出かけるとかならいけないけど、旦那が見てるんならいいと思う。
私は仕事してないけど、週末旦那に子供預けて買い物したり友達と会うし。
子供は私が家出るとき泣いて怒るけど、それは子供だし仕方ないと思う。

No.20 15/12/20 13:41
匿名さん20 

他人の家庭をチェックするのもほどほどに。

キョロキョロして詮索してたら反対に訴えられるよ。


No.21 15/12/20 16:08
匿名さん21 

>> 8 そうです。皆さんの言う通りその家庭が気に入らないだけです。子供が保育園で待ってるのにパチンコ行くなんて許せないんです。この間は子供が泣いてい… 元保育士です。

保育園だから仕事が終わったらすぐ迎えに行かなければならないわけではありません。
仕事が休みや早く終わっても年齢によっては集団生活優先で預けてもらう方がいいですし、親の息抜きは子どものためにも必要です。

延長保育の時間までに迎えに来てもらえれば園側としては問題ないですし、中には友達と遊びたいから早く迎えに来ないでと言う子どももいます。

主さん子持ちですか?結婚してますか?
育児を分かってないですし、ネグレクトの意味も知らず役所に通報とか隣人観察してるとか、はっきり言って世間の感覚とずれてますよ。
隣人の家庭より主さんの方が心配です。

No.22 15/12/20 16:45
通行人22 

保育園によって方針は違うと思います。
親が休みの日でも預けるのOKだったり。

仕事で疲れて帰ってきた後、さらに子供を見ながらの家事は大変だと思うので、子供が帰って来る前に、食事の支度や掃除を済ませるのもありだと思います。

No.23 15/12/20 18:10
♂ママ23 

私は主さんのパチンコ行く母親に憤りを覚える気持ちは分からなくもないです。
偏見と言われそうだけど、パチンコ狂いな母親って自分さえ良ければいいって思考の人多いから子供の洋服はヨレヨレでも自分は高い車に乗ってたりとか、近所迷惑お構いなしな人が多い気がする。
子供生んだ以上は子供優先が当たり前って思っちゃうんだよね!そのうえで楽しみを見つけるなら分かるけど。
まぁ少し過剰に関わりすぎてる気はするけど、こんな叩かれる必要もないんじゃない?
アドバイスにしてあげたら?
ネットって顔バレこそしないけど、言葉選びしなくていいってわけじゃないと思う

No.24 15/12/20 18:14
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

保育園に入れる事事態可哀想。家は、専業主婦なんで幼稚園です。お母さんの手作り弁当もって、毎日2時には、家に帰ります。小さい子には、なるべく側にいてあげた方が良いのですが、この時代皆さんそれぞれの事情があります。あまり、他人に干渉しないほうが良いのでは?

  • << 34 私は、小さい時に、保育園とカトリック系の幼稚園にいた記憶があります。 保育園は、たくさんの友達ができました。 幼稚園では、さんざん、苛めにあい、最悪な幼稚園時代を過ごしました。 保育園と幼稚園の違いは、保育園は感情や生活を促す所・・・・。 幼稚園は、お勉強をする学校みたいなところ。 息子は、お勉強だけができる子供に育てたくないんですよね。感情をしっかり養ってあげたい。 兄が秀才で頭が良くて、私立の幼稚園にお受験しました。 さぁ~、今ではどうなっているでしょうか? 45歳、独身、実家住まい。仕事はしているが、年金生活の74歳の父に養ってもらっていて、生活費を1円たりとも出さない・・・・。 こうなったら、おしまいですわ~(;´д`) いくら、お勉強できても、お弁当を作っても、本人さんが、考えて行動できないと、いくら良い幼稚園に通っても無駄なんですよね。 保育園が良い、幼稚園が良い・・・・それは、子供の成長次第です。 保育園に通っても、酷い子もいますし。 一概に、どちらが良いとは言えませんよ? ですが、自立心が早くから出るのは保育園なのは明らかです。小さい頃から、色んな子と接するので。
  • << 35 幼稚園には「おゆうぎ会」とか無いとこ多いって聞いた。 息子や娘が、先生が頑張って手作りした可愛い・カッコいい衣装来て踊ったり、劇をしたり。 こんな素敵な娘や息子を見られて、保育園や先生には大感謝してます。 幼稚園には無いなんて、勿体無いですね(笑)あ~~幼稚園可哀想!こんな素晴らしい経験が出来ないなんて… って言われたら、ムカつきませんかね? 息子や娘は、友達ともっと遊びたいって、私が早く迎えに行ったら怒るくらいなんですよ。 主さんは余計なお世話。 主みたいな子育て知らない馬鹿が、母親を追い詰めて虐待にまで精神病ませたりするんだよね。 我が子一番は当たり前ですが、親の息抜きさえ奪うなんて、どんだけ荒んでるんですか? 毎日毎日子どもを家に置き去りにして、遊び歩いてるならまだ分かりますけどね。 昔は大家族で、みんな助け合って生きるのが当たり前だった。だから家事や子育ても「家族みんなで」やった。 だけど今は違うよね? 父親はワーキングプアで働き詰めで家に居ない、家事育児は全て母親の負担なんですよ。泣き事言ったって、誰も助けてくれません。独身が増えたせいで、子育ての悩みを話せる相手すら減ってきてるのに。 それと、主はストーカーなの? 何でそこまで他人の行動を把握してんの? ムチャクチャ気持ち悪いんですけど…!
  • << 36 うちの子も幼稚園だったけど、子供を幼稚園に入れていたからって、子供を保育園に入れた家庭を可哀想だなんていって見下すのは、幼稚園に入れた親のイメージを悪くするからおやめなさい。 弁当持参、2時帰宅、親が常にベッタリ…それの何が凄いの?その環境なら可哀想じゃないって満足してる訳?脳ミソ傷んでるんじゃない? 偏見で構築されてるところが主と同じメンタリティだね。 主はその家庭が気に入らないってはっきり言ってるからね。子供が可哀想なんて全く思っていなくて通報でもして嫌がらせしてやろって考えてるだけでしょ。 とってつけたかのように子供預けてパチンコ行ってる…ってのもものすごく嘘臭いし。「子供を置いてパチンコに行く母親」なんてフレーズを出せば主に共感してその一緒になって母親を叩くとでも思ったのか解らないけどさ。 性格はねじくれてるわ浅はかだわストーカーだわで救いようがないよ。 とりあえず、主は趣味でもいいしなんでもいいから自分の楽しみを見つけること。自分や自分の家庭だけに集中すること。自分の人生が楽しくなればご近所さんなんてどうでもよくなるよ。

No.25 15/12/20 18:33
♀ママ1 

>> 24 え?保育園に入れるのが可哀想ってなんですか?

スレ文のご家庭は共働きでしょ?専業ならそもそも保育園のポイント貯まらないだろうから入れれないし。

皆さんそれぞれ事情があって云々言うなら、保育園入れるのが可哀想とか言わないで下さいよ。

No.26 15/12/20 18:42
専業主婦26 

貴女、よっぽど暇で、そして孤独で不幸せなんでしょうか?
パチンコ良いじゃないですか?貴女のお金で遊んでいる訳じゃあるまいし。
保育園も、悪い手使って預けている訳ではないでしょう?
現に、働くお母さんな訳ですから。

他所の御宅を監視するヒマがあるなら、自分の家庭に目を向けましょうよ。
私は幸せです って返しが来ると思いますが、幸せなら、他人にココまで敵意むき出したりしないと思います。
明るく仲良しな相手家族に嫉妬しているのかな?
貴女も、そこを目指したら?そしたら、相手に対しての敵意や嫉妬心が消えて無くなると思いますが。

No.27 15/12/20 19:08
匿名さん27 

主こわ~い こんな怖い人って理解出来ない

No.28 15/12/20 20:54
匿名さん28 

うちが通ってる保育園は集団生活優先なので、お母さんが休みの日でもぜひ預けて下さいね〜!って言ってくれますよ。

ちなみに、都内の認可保育です!

No.29 15/12/20 21:27
匿名さん29 

えっ?そんなんいいんですか?
うちの通ってる保育園は親が休みの日は通常保育時間内に迎えに来て下さいで、16時まで勤務なら仕事が終われば何より先に迎えに来て下さいときつく言われてますよ。
前は時間まで計られて厳しいです。
うらやましい。

No.30 15/12/20 21:27
匿名さん30 

えーっと(⌒-⌒; )ご近所さんの話しですよね。何時に帰るとか仕事やすみとか、把握しすぎてて怖いです(-ω-;)
私の家の隣の人、虐待で幼い子供が死にました。なんかおかしい、あれ。。と思うとがありました。何もできなかった自分に後悔が今でも残ります
だから、近所をよく見てるのは正解かもしれませんが、この内容だけでは判別しかねます

よその家のことといえばそれまでだし、でも、関係ない気もします…
子供さんが順調に育ってそうなら、気にしすぎでは

No.31 15/12/20 21:28
匿名 ( LPawF )

子供がかわいそう?
虐待じゃない限り人の家の方針に干渉するのもどうかと思う

おおきなお世話だと思った

No.32 15/12/20 21:53
♂♀ママ32 

うちも共働きで私は土日休みで旦那は変則勤務、子供は6歳双子と4歳です。年少~年長は1年を通して連続保育が必要なんですよ。教育は積み重ねですからね。
だから、そんなのはネグレクトにもなりませんよ。あまりストーカーみたいな事はしないほうがいいですよ(笑)
保育園が可哀想との意見がありますが、それは0~2歳なら私も可哀想と思います。愛情が欲しい時期に親と離れちゃいますしね。現実は生活の為に仕方ないけど。

No.33 15/12/21 00:15
彩歌 ( 40代 ♀ i1dbG )

じゃあ、児童相談所に言ったら?

スレ、レスのそのまま

ネグレクトに【これからなりそうな】【近隣が嫌いなので】、相談しました。って。
主が笑われるだけだから(笑)

私は、2歳の息子を保育園に預けてます。
保育園では、たくさんの友達ができ、預けていない子より、成長が早く、もう数が20まで言えます。
言葉は早いし、オムツも、もうすぐで取れそう。

私は、日曜日だけが休み。旦那は、変則的。
日曜日は、ほとんど息子を連れて買い物。
自分一人の時間なんて、ほぼありません。
6時半に迎えに行きます。
通常保育は5時半まで。そこから、7時半まで延長保育です。

主さん、何で、お隣さんが、パチンコしているって知ってるの?お隣さんが言わない限りわからないことでしょ。

パチンコ行ってるから・・・・は、後出しだね。
ようは、子供がいない主が、子供がいるお隣さんに嫉妬して(嫌いというより【嫉妬】)、パチンコに行ってるって、自分で思いこんでいるか、ここでの擁護が欲しいが為に、後だしで、パチンコ行ってるから・・・・って嘘をついてるか、どちらかなのは明らかですよね。

精神疾患なら、良い病院行った方が良いよ?


No.34 15/12/21 00:31
彩歌 ( 40代 ♀ i1dbG )

>> 24 保育園に入れる事事態可哀想。家は、専業主婦なんで幼稚園です。お母さんの手作り弁当もって、毎日2時には、家に帰ります。小さい子には、なるべく側… 私は、小さい時に、保育園とカトリック系の幼稚園にいた記憶があります。

保育園は、たくさんの友達ができました。
幼稚園では、さんざん、苛めにあい、最悪な幼稚園時代を過ごしました。

保育園と幼稚園の違いは、保育園は感情や生活を促す所・・・・。
幼稚園は、お勉強をする学校みたいなところ。
息子は、お勉強だけができる子供に育てたくないんですよね。感情をしっかり養ってあげたい。

兄が秀才で頭が良くて、私立の幼稚園にお受験しました。

さぁ~、今ではどうなっているでしょうか?
45歳、独身、実家住まい。仕事はしているが、年金生活の74歳の父に養ってもらっていて、生活費を1円たりとも出さない・・・・。

こうなったら、おしまいですわ~(;´д`)

いくら、お勉強できても、お弁当を作っても、本人さんが、考えて行動できないと、いくら良い幼稚園に通っても無駄なんですよね。

保育園が良い、幼稚園が良い・・・・それは、子供の成長次第です。

保育園に通っても、酷い子もいますし。

一概に、どちらが良いとは言えませんよ?

ですが、自立心が早くから出るのは保育園なのは明らかです。小さい頃から、色んな子と接するので。

No.35 15/12/21 01:04
♂♀ママ35 

>> 24 保育園に入れる事事態可哀想。家は、専業主婦なんで幼稚園です。お母さんの手作り弁当もって、毎日2時には、家に帰ります。小さい子には、なるべく側… 幼稚園には「おゆうぎ会」とか無いとこ多いって聞いた。

息子や娘が、先生が頑張って手作りした可愛い・カッコいい衣装来て踊ったり、劇をしたり。

こんな素敵な娘や息子を見られて、保育園や先生には大感謝してます。

幼稚園には無いなんて、勿体無いですね(笑)あ~~幼稚園可哀想!こんな素晴らしい経験が出来ないなんて…

って言われたら、ムカつきませんかね?
息子や娘は、友達ともっと遊びたいって、私が早く迎えに行ったら怒るくらいなんですよ。

主さんは余計なお世話。
主みたいな子育て知らない馬鹿が、母親を追い詰めて虐待にまで精神病ませたりするんだよね。

我が子一番は当たり前ですが、親の息抜きさえ奪うなんて、どんだけ荒んでるんですか?

毎日毎日子どもを家に置き去りにして、遊び歩いてるならまだ分かりますけどね。

昔は大家族で、みんな助け合って生きるのが当たり前だった。だから家事や子育ても「家族みんなで」やった。

だけど今は違うよね?
父親はワーキングプアで働き詰めで家に居ない、家事育児は全て母親の負担なんですよ。泣き事言ったって、誰も助けてくれません。独身が増えたせいで、子育ての悩みを話せる相手すら減ってきてるのに。

それと、主はストーカーなの?
何でそこまで他人の行動を把握してんの?

ムチャクチャ気持ち悪いんですけど…!

No.36 15/12/21 02:04
匿名さん6 

>> 24 保育園に入れる事事態可哀想。家は、専業主婦なんで幼稚園です。お母さんの手作り弁当もって、毎日2時には、家に帰ります。小さい子には、なるべく側… うちの子も幼稚園だったけど、子供を幼稚園に入れていたからって、子供を保育園に入れた家庭を可哀想だなんていって見下すのは、幼稚園に入れた親のイメージを悪くするからおやめなさい。

弁当持参、2時帰宅、親が常にベッタリ…それの何が凄いの?その環境なら可哀想じゃないって満足してる訳?脳ミソ傷んでるんじゃない? 偏見で構築されてるところが主と同じメンタリティだね。


主はその家庭が気に入らないってはっきり言ってるからね。子供が可哀想なんて全く思っていなくて通報でもして嫌がらせしてやろって考えてるだけでしょ。
とってつけたかのように子供預けてパチンコ行ってる…ってのもものすごく嘘臭いし。「子供を置いてパチンコに行く母親」なんてフレーズを出せば主に共感してその一緒になって母親を叩くとでも思ったのか解らないけどさ。
性格はねじくれてるわ浅はかだわストーカーだわで救いようがないよ。
とりあえず、主は趣味でもいいしなんでもいいから自分の楽しみを見つけること。自分や自分の家庭だけに集中すること。自分の人生が楽しくなればご近所さんなんてどうでもよくなるよ。

No.37 15/12/21 10:09
匿名さん37 

ここの皆さんは差別されてないけど、24みたいな保育園を見下す地域や人間ってなぜだかいますよね。
その家庭家庭で決めてる事なんだからそれで良いのに。
人を小バカにした「可哀想」なんて言葉よく出てきますよね。

主さんなんでそんなによそのうちの事を知ってるの?
何時から何時まで仕事でそこからパチンコしてとか…。
本当に気味悪いですよ?
気になるんですか?
ただ嫌いなだけで通報したら恥かきますよ。
心の病でしょうか?
大丈夫ですか?
心療内科等受診されてはどうでしょう。

No.38 15/12/21 13:08
♂ママ38 ( ♀ )

相談するくらいならしてもいいと思う。
何が虐待とかを未然に防げるかわからない。

ただ、内容によっては、不審がられるだろうし、ひがみにしか聞こえないかもしれませんよ。

子供を一人で置き去りでパチンコなら問題ですが、誰かいるなら問題ないと思いますけど。
延長保育もその分高い保育料払ってるんでしょうから、園が大丈夫なら大丈夫では。

在宅勤務でも延長保育、土曜保育使ってる人もいますしね。

No.39 15/12/21 15:06
♀ママ39 

主さんの言うとおり、確かに可哀想だと思います。
育児より仕事&自分のやりたいこと優先の親なんでしょうね。

人それぞれの育児スタイルがあるのでとやかく言えないだろうけど、
私は主さんの言うことが全て事実ならその子供が愛情不足になっているのではないかと
心配になりますね。

女の子二人育てていますが、仕事が終わればまっさきに保育園に迎えに行っていました。

コメントを見ていると明らかに母性がない人達が多くてびっくりしました。
子供を産んだら変わると思いますが、今子供がいる人のコメントならびっくり・・・

  • << 41 母性がない人達、は暴言では。 それこそ家庭の事情なんてわからない。 真っ先にお迎えに行っていても、自宅で子供にはDVD見せながら親はスマホいじっていたら、それもネグレクトと言えるかもしれない。 真っ先にお迎えに行く母親が絶対母性あるとも言い切れませんよ。

No.40 15/12/21 15:19
匿名さん40 

なんでその人が仕事帰りや休みの日はずっとパチンコへ行ってるってわかるんですか?
尾行でもしてるんですか?普通は他人の行動などそんな分かるはずないと思うんですけど。

それとも生活音がすべて聞こえてきてわかるんですか?
もしかして集合住宅とか家と家がすごく近いとかなのですか?

そんなに生活リズムの詳細がわかるなんてすごく不思議です。


No.41 15/12/21 15:54
♂ママ38 ( ♀ )

>> 39 主さんの言うとおり、確かに可哀想だと思います。 育児より仕事&自分のやりたいこと優先の親なんでしょうね。 人それぞれの育児スタイルが… 母性がない人達、は暴言では。
それこそ家庭の事情なんてわからない。

真っ先にお迎えに行っていても、自宅で子供にはDVD見せながら親はスマホいじっていたら、それもネグレクトと言えるかもしれない。

真っ先にお迎えに行く母親が絶対母性あるとも言い切れませんよ。

No.42 15/12/21 16:08
匿名さん42 

>> 12 なんで私が叩かれなきゃいけないのかわからない。嫌いで結構。私はパチンコにはまって子供放置してる人より全然マシだし。私を叩くということは同じよ… あなたは偽善者だね。

No.43 15/12/21 16:23
匿名さん43 

実は近所ではなく、友達とか?或いはママ友達?さすがに自分の事ではないよね。確かに、土日しか仕事ないのに平日朝から預けて毎日パチンコ通いしているママさんが実際に身近にいたら、良い印象はしないかもだけど。

No.44 15/12/21 17:53
通行人44 

何の為の通報かわかりませんね。
本当に虐待で苦しむ子どもの為にもそんな嫌がらせ通報やめて下さい。
今後貴女がお住まいの地域で、本当の育児放棄や虐待を受けているお子さんが現れた場合、救済が遅れてしまう可能性があります。
共働きで生活を維持する為には、ストレスとどう向き合うかが余裕のある育児に直結するのです。
そして相手の家計や将来設計に主さんが口を出す権利はありません。
スレに記載されているようなご家庭は少なくはないと思います。三食の食事を与え、お子さんと笑顔で向き合えているなら虐待には当たりません。
保育園に預けるのが可哀想と決めつける方にしても、育児は結果です。べったり育児だから間違いがないような思い込みはお捨てになった方がよろしい。
将来犯罪を犯す人間になるかどうかは保育園出身か幼稚園出身かではなく、どんな人間に育てられたかが重要なのだと思いますよ。

No.45 15/12/22 13:45
♀ママ39 

通報までするレベルではないかと思いますが。

しかし我が子にこういう扱いはしたくないですね。

No.46 17/07/11 07:41
匿名さん46 

今は別にネグレクトという感じは、ちょっと分かりにくいかもですが、パチンコやってる=人間として危ないは違うと思います
パチンコやってても、ちゃんと義務を果たして、借金などを作らなければ健全な遊びの範囲ですよ。
ギャンブル大好きだけど、借金もなにもないちゃんとした資産がある、蛭子能収さんについて調べてみてすださい。
ネグレクトだったら、子供は痩せ細ってるし、またそういう親は隠そうとするので、家から出てこないということがあります。

No.47 17/07/11 11:12
匿名さん47 

ジジババと同居で両親が忙しいふりして迎えに行かない家もあるし、逆に送迎だけは親がやって家ではジジババに投げっぱなしの場合もあるし。
どっちだと通報かねぇ。
私はどっちもないけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧