関連する話題
憎しみをとめる方法
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼の発言がケチ過ぎて冷めた

元恋人が癌

レス12 HIT数 14497 あ+ あ-

匿名さん
15/03/30 00:03(更新日時)

すごく好きだった元恋人が命に関わる病気だと知ったらどうしますか?

自分には高校時代付き合ってた1つ下の彼女がいました。
2年2ヶ月位付き合いましたが、自分の進学で遠距離になり、元カノ寂しさに耐えられず、別れることになりました。
自分はずっと引きずってましたが、元カノが遠距離は無理だと言って復縁も出来ませんでした。
元カノはずっと地元にいたので、自分は大学卒業後、地元で就職し、再度彼女に告白しようと思いましたが、4年の月日がたっていたため、既に結婚目前の彼氏がいて、諦めるしかありませんでした。
未練タラタラだった4年間と決別し、新しい恋愛をしようと決めて、それからはそれなりに恋愛してきました。
でも結婚したいと思えるほどの相手にはまだ出会えず、今も彼女がいて1年半付き合ってますが、結婚まではまだ考えられません。
共通の友達がいるので聞かされましたが、元カノは8年前に結婚してます。
現在小学校に入学する息子が一人いるそうですが、旦那さんと不仲で別居してると聞きました。
そして病状など詳しくはわからないのですが、癌を患っていると知りました。
癌のことを聞いた時、悲しくて涙が出ました。
元気で幸せに生きてくれていればそれでいいと思ってましたが、元気でも幸せでもないようで、複雑な気持ちになりました。
今付き合っている彼女には申し訳ないですが元カノの力になりたい、そばにいたいという思いが出てきてしまい、共通の友達に連絡先を聞きたい衝動にかられています。
元カノにとって、自分はもう過去の男なのはわかっていますが、このまま友達から近況を聞いてるだけでもし元カノが亡くなってしまったら後悔しそうで。
皆様どう思いますか
やはり最低な男でしょうか
癌の話は昨日聞いたためショックで眠れず、今日彼女とデート予定でしたがとてもデートする気分にはなれずにキャンセルの連絡を入れてしまいました



No.2196576 15/03/15 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/15 07:34
匿名さん1 

元カノも、何かしてくれたら、迷惑!ウジウジした主を彼にしてる彼女も可哀想だよ。 それに4年離れてても結婚前でも、行けば良かったのに、言わなかった主が今更だよ。うちの姉も結納交わしてたが、倍返しして、別な男性と結婚して幸せだと言ってる。 自分の行動力の無さとか気づけよ!本当に好きで、元カノも主の事本当に好きだったなら、寄りが戻ってるはず。主が彼女を忘れられないのは、勝手だが、何かする事は、今となっては、大変な迷惑なる事を良く考えろ! 同じ男として、その位考えられないから、振られたんだと強く感じた。

No.2 15/03/15 07:52
まみ ( ♀ t1qoc )

>> 1 どうしてそんなにムキになってるんですか?


主さんへ
人生は1度きりです。
彼女と別れて元彼女と会ったらいいと思います。
主さんの文章を読む限り、元彼女とのこと色々と後悔してますよね。会わずに亡くなったりしたら一生後悔すると思うし、もしかしたら共通の友達に元彼女が主さんに会いたいと言ってるかもしれないですし…

後で後悔しても 映画や漫画のように過去には戻れません。
自分の気持ちに素直になったらいいと思います。

彼女は可哀想ですが 今の気持ちのまま 付き合い続ける方が可哀想ですよね…

No.3 15/03/15 09:31
通行人3 

どうかなあ。
そりゃ会いに行けば、主さんの気は済むかもしれないけどね。
彼女の方から振ってるし、主さんが地元に就職した後も一度も連絡を取り合ってないんだよね。
彼女からしたら完全に過去の人ですし、遠距離で寂しいからだけが理由で別れたとは限りません。それまでに何かしら不満が募って遠距離してまでの相手ではないと思ったのかもしれません。今の彼女と別れてまでして人妻に会いに行って、あらお久しぶり!何しに来たの?で終わって主さんは大丈夫ですか?

仮にもしかして、辛い現状の中に近付けば、藁にもすがる思いで主さんを頼ってきたとしても、相手は別居とは言え結婚していてお子さんもいる人妻です。
旦那さんとの仲は更にこじれ、病気の体に更にストレスを与える事になります。お子さんは深く傷つくでしょう。これからの長い人生、お母さんを嫌い主さんを恨みながら育つかもしれません。もし亡くなることになれば、身内から罵られてお見送りされることになると思います。
主さんの彼女も完全に裏切られる事になり、傷つくでしょう。
行くなら、やっかい事の中に身を投げ込む覚悟を持ってね。

No.4 15/03/15 09:33
匿名さん4 

ちょっと違うかもしれませんが。

私も忘れられない元彼がいました。
大学卒業後、東北に帰った彼はあの大震災の津波被害のところに住んでました。
お互いにもう結婚していましたが、どうか生きていますようにと、どうしても安否が確認したくて、迷いましたが私は連絡を取ってしまいました。
私の場合は、寄りを戻したいという気持ちは一切ありませんでしたが。
生きてることが分かっただけで、涙が出ました。そして、自分の気持ちは落ち着きました。
もしかしたら彼は迷惑だったかもしれませんが、私は連絡を取ってよかったです。
もちろん、それっきりです。

心配なら、その気持ちを伝えるだけの連絡をしてもいいんじゃないかなぁ。

No.5 15/03/15 15:28
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

もう向こうは結婚してるんだしいつまでも恋人気分でいる場合じゃないですよ(-_-;)

今は2人に一人は癌の時代だし、主さんが騒いでもどうにでもなる問題でもありませんから。

No.6 15/03/15 15:44
匿名さん6 

元カノの力になりたい、と思った時点で、今カノとは別れるべきでしょう。

今カノが可哀想です。

そして主さんは、元カノに自分の思いを伝えた方がいいと思います。

ただし、くれぐれもストーカーになってはいけません。


No.7 15/03/15 18:11
恋愛恐怖症7 ( ♀ )

今の彼女さんに失礼です。
が、
見舞いくらい行けばよいのでは??
元カノさんがどう取るかは分かりませんが…同級生ならば見舞いには行くこともありますよね。


No.8 15/03/15 22:19
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

今カノさんとは元カノに会うこと関係なく別れましょう。
元カノに何かあると泣いて会うのを拒否する男なんて可哀想です。

で、私は元カノの立場だったのですが…
私もバツイチで子どもがいます。
離婚前に元旦那と色々あり、別居し病気になりって感じで、その話を聞いた元彼2人が出てきました。

同じように力になりたいからって感じだったのですが…本人はスッキリするかもしれませんが、
こちらからすると迷惑でしかありませんでした。
主さんと同じように言い、色々できることをしたいって言ってましたが私が旦那と離婚する気はないことなど伝えると(結局離婚はしましたが)、
また勝手に傷つきって感じで…

大人同士で無償の愛なんてないのですから、本当やめて欲しかったです。
命と同じだけ大切な子どももいるのに、元彼にそばにいられても…結局は元彼が自分のためにしているだけ。
大変な時になんで元彼のことまで考えなきゃいけないのって感じです。

No.9 15/03/15 22:23
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 8 あとね、
そんな状況で元カノなんて出てきてってさ
現旦那、旦那親、子ども
など現実的に相手の立場を考えて、相手に負担を与えることまでは想像できないのでしょうか?

No.10 15/03/17 16:05
通行人10 

相手は結婚していて、いつまでも当時の時間が止まってる主さんとは違うからね。主さんは、今の立場をすべて捨てる覚悟があるなら、元カノの所へ行くなり行動にうつしたら?ただ、彼女は既婚者という立場だから、彼女の人生に関わるということは、彼女と彼女の旦那の親族だの弁護士だのが出てくるだろうから…
あー無理だろうなぁ。遠距離でさえ逃げ出したような主さんが、そんな覚悟ないだろうなぁ。いつまでもこうやってウジウジしてるに一票だな。

No.11 15/03/18 20:33
匿名さん11 ( ♀ )


とにもかくにも、元カノさんがキラッキラに美化されちゃってますね。

美しい想い出と、募る想いってやつですね。

今の彼女さんと別れても、何年か後には

“あの時に泣く泣く別れた彼女‥‥”と、想い出の中の美しい彼女として、また主さんの人生に登場しそうですね。

病は誰でも患うものです。これから年齢を重ねていけば、どの様な女性でも病にかかります。

交通事故も、不慮の事故もあります。

主さんが“悲劇のヒロイン”と感じてしまう様な女性だらけになりますよ。

介護問題も出て来ますしね。

しかし、現実を甘いフィルター越しに見る男性は、本当にタチがわるいものです。

No.12 15/03/30 00:03
匿名さん12 ( ♀ )

好きなら連絡してもいいんじゃないですか?

当たって砕けろです!

それに、付き合った愛着があって寧ろ喜んでくれるかも!!私なら嬉しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧