関連する話題
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。

レス68 HIT数 2018 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
24/04/15 13:32(更新日時)

同年代の彼と付き合って1年ちょっとです。
元々、私の外見は彼の好みではなく、性格が好きだと言われて付き合い始めました。

私は彼のことが大好きです、この1年、少しでも可愛いと思われたくて自分磨きを頑張ってきました。
痩せている人がタイプと聞いたので、8kg減量しました(160cm 45kg)。
髪型も彼の好きなパーマスタイルに。これは内緒ですが、人生初のプチ整形で顎にヒアルロン酸も入れました(10万円かかりました)。
彼に可愛いと思ってもらいたい一心で、食事制限も一年間続けてきました。
しかし、一度も外見を褒められたことはなく、むしろ 太っているとか、老けていると言われます。

あまりに悲しくて、私も努力してるよと言ったのですが、口だけで何もしてないだろと返され、隠れて泣きました。
ちょっと心も折れてしまい、食事も普通に戻してしまい、体重は怖くて計っていませんが、3キロは増えたと思います。

この前、久しぶりに彼に会ったのですが、
「うわっ 足太っ!!」 と、両手の親指と人差し指を合わせて輪を作って太ももにあて、指が届かないと言われました。彼自身の太ももは、指が届いていたので、私の方が太いということになります。

自分では肥満だとは思っていなくて、彼以外の人から太っていると言われたこともありません。
顔やスタイルなど外見は褒められてきた人生だったので、悲しいし屈辱的です。(彼からは、まわりの人間がお世辞を言っているだけと言われます。)
このままどんどん醜くなっていきそうで、この1年の努力は何だったのかと落ち込んでいます。

メイクも頑張っていましたが、可愛くないと言われ悲しいです。
私のいいところ、ひとつも無いの?と聞いたら、めんどくさいから聞かないでと一蹴されました。
これからどんな気持ちでやっていけばいいでしょうか。太るのは嫌だけどストレスで食べてしまっています。

タグ

No.4025451 24/04/11 13:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 14:12
匿名さん1 ( ♂ )

老けてるは余程の婆さんにしか言わない。
年上に見えるねとか、お姉さんぽく見えるね
ならあるだろうけど
老けてるねはヤバ過ぎ
セフレなだけだと思う
あとモテてきたなら、そんな男とは
付き合わないから主さん冷静に自分の
見た目認めたほうが良いよ
老けて見えるのは顎より肌質が張りが
無いとか肌が色艶無いとか髪艶悪いとか
そっちだと思う

• << 9 レスありがとうございます。 彼が若く見えるので、一緒に歩くと私の方がオバサンに見えるから、若くなる取りしてと言われます。 私は色白もち肌で白髪も無いです。 自分で言うと痛いと思われそうですが、今まで何十人か告白されてきました。最近も3人に告白されました。友達の間でも、どんだけモテるのと言われます。 外見も褒められてきたので、すごく老けてるとか醜いということはないと思います。 ただ、彼には全く可愛いと思われていないので辛いです。

No.2 24/04/11 14:26
恋愛好きさん2 

こんな状況は明らかにその彼氏の頭がおかしいから起こってるのに、なぜ自分を責めたり他にできることがないかと考えてしまうのでしょうか?

よく作家さんとかが作り話を投稿してるとか聞くので、これもそのようなパターンなんでしょうか?

• << 10 レスありがとうございます。 作り話ではなく、本当のことです。 性格は好きだけど、見た目は理想とは違うと言われました。 会う度に少しづつでも綺麗になって痩せていってほしいと。 実際、かなり痩せましたが、全く分からない、今も太っていると言われます。

No.3 24/04/11 14:31
恋愛好きさん2 

その彼氏はモラハラなので、あなたが何を努力しようが貶され続けると思いますよ
あなたを傷つける目的で発言してるので

普通に考えて、自分の好みの外見じゃなかったとしても相手にそこまで悪口を言って良いわけがないでしょう
なんでそんな人が好きなんですか?
マインドコントロールされてるように見えますよ

• << 11 レスありがとうございます。 私が悲しむと、努力してない自分を棚に上げて俺を悪者にしていると怒ります。 今までお付き合いした人から外見を貶されたことはありませんでした。 なんで彼が好きかですが、自信に漲っていて強くて自分を持ってるのと、ドキドキさせてくれるからです。 でも、悲しい思いもよくしています。

No.4 24/04/11 14:45
学生さん4 

>顔やスタイルなど外見は褒められてきた人生だった

それなのに顔もスタイルも好きじゃないって言ってるのが恋人だなんて、皮肉だね
根本が合わないんじゃないかな?別れを視野に。

• << 12 レスありがとうございます。 外見はまったくタイプじゃないみたいです。。。 若く綺麗になって、痩せてほしいと言われますが、頑張っても一度も褒めてもらえめませんでした。 私は目がパッチリしているのですが、大きいのも苦手と言われたり。とにかく、好みとぜんぜん違うようです。

No.5 24/04/11 15:20
匿名さん5 

>私のいいところ、ひとつも無いの?と聞いたら、めんどくさいから聞かないでと一蹴されました。

質問が湿っぽいから言い方変えた方がいいと思います。
ほめてと言う圧も彼には重そう
相性がよくないというか合わない感じ

人によっては太鼓持ちのようにほめる人もいるから
ペラペラほめる人の方が
今の不安から解放されるのでは

• << 13 レスありがとうございます。 そうですね。質問が湿っぽかったかもしれません。あまりに貶されるので、私のどこか1つでも好きなところあるのかなと聞きたくなりました。 べた褒めしなくても、少しくらいはと望んでしまいました。これからは求めないようにします。

No.6 24/04/11 15:53
匿名さん6 

ほめてもらうためにやってるわけじゃないと思うし。
でも世の中にはけなさないタイプの男がたっくさんいるよ。ドS好きか彼がハイスペックなの?

• << 14 レスありがとうございます。 褒めて欲しいというか、可愛いと思って欲しくて一年以上頑張ってきましたが、心が折れました。彼は雰囲気イケメンです。よく見たら買おも整っていないですが、自信があるのでオーラがあります。

No.7 24/04/11 16:16
匿名さん7 

自分磨きって自分のやりたい事をやってるだけなのでそれで他人に評価を望むほうがそもそもズレてるのでは?評価されたいならその人が望んでる事をしないと評価されるわけがありませんよね。

>元々、私の外見は彼の好みではなく、性格が好きだと言われて付き合い始めました。

という事なら主のやっている事は彼にはあまり意味がないという事になりますね。女性は見た目ではなく性格や中身で評価して欲しいと望む人が多いですが、彼はまさに主の事を見た目ではなくて性格が気に言って付き合ってくれたのに、それでは不満でダイエットしたから褒めて欲しいのに褒めてくれないというのがよく分かりませんね。彼は主に痩せろとは言ってないのでは?投稿を読む限り…

恋愛って同じ惚れ度合いで交際に至るわけではないので、もともと主のほうが彼にお熱で、図式で表すと【彼>主】という関係なのかなという印象を受けますね。

• << 15 レスありがとうございます。 彼氏に少しでも可愛いと思ってほしい、そう思って1年努力してきました。 ご指摘の通り、私の方が彼を好きだと思います。 ちなみに、痩せて欲しいとずっと言われ続けています。8kg痩せて、まわりは凄く細くなったと言ってくれましたが、彼は太ってるし痩せてないと言います。

No.8 24/04/11 16:30
匿名さん8 

なんでそんなのと付き合い続けてるの?彼女の見た目をアレコレ言う奴クソだと思うんだけど。

• << 16 レスありがとうございます。 見た目をこんなに貶されたことがなくて、すっかり自信喪失してしまいました。 なんで付き合い続けているかですが、大好きなので、苦しいし悲しいけど離れられません。

No.9 24/04/11 18:41
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 老けてるは余程の婆さんにしか言わない。 年上に見えるねとか、お姉さんぽく見えるね ならあるだろうけど 老けてるねはヤバ過ぎ セフレな… レスありがとうございます。
彼が若く見えるので、一緒に歩くと私の方がオバサンに見えるから、若くなる取りしてと言われます。
私は色白もち肌で白髪も無いです。

自分で言うと痛いと思われそうですが、今まで何十人か告白されてきました。最近も3人に告白されました。友達の間でも、どんだけモテるのと言われます。
外見も褒められてきたので、すごく老けてるとか醜いということはないと思います。
ただ、彼には全く可愛いと思われていないので辛いです。

• << 24 最初はスレ主さんは自己肯定感が著しく 低い方なのかな?と 感じたのだけど、このお礼レスを 拝見するとそういう訳でも無さそう。 普通は“十数人でもモテる方”だと 思うけど、今までに受けた告白数が ”数十人“はアイドル並じゃないですか。 それを自負してる貴女が何故 整形までして外見に拘る必要があるの だろうと、違和感を禁じ得ません。 だって貴女、最初に書いてますよね。 彼は貴女の内面を好きになったのだと。 なのに何故、貴女の書いた文面を読んだ 回答者の方々が気分を害す程に 彼は貴女の外見を尽く貶すのでしょう。 これが本当なら 30歳代にも関わらず、彼は相当の 人格破綻者か、性格にかなりの 難を抱えた人物だと言わざるを得ません。 貴女も30歳代であるなら 一端の大人の女性なんですから、幾ら 大好きな彼でも言われて流せる事と 流せない事をちゃんと伝えられる様に した方が良いと思います。 恋人の容姿を尽くディスり 傷付く様な発言ばかりするなんて 人として男として、半人前どころか 幼稚園児以下。 今まではモテる部類の人間だと 自負していたからこそ、好きな人に 貶されたショックで言い返せないのか それは貴女にしか解らない心情だけど 折角のデート中に貶し言葉しか言わない 様な彼氏って、必要ですか? もっと長所を見て褒めて自信を与えて くれる人の方が 断然良いと思うのだけど。

No.10 24/04/11 18:44

>> 2 こんな状況は明らかにその彼氏の頭がおかしいから起こってるのに、なぜ自分を責めたり他にできることがないかと考えてしまうのでしょうか? よ… レスありがとうございます。

作り話ではなく、本当のことです。
性格は好きだけど、見た目は理想とは違うと言われました。
会う度に少しづつでも綺麗になって痩せていってほしいと。
実際、かなり痩せましたが、全く分からない、今も太っていると言われます。

No.11 24/04/11 22:26

>> 3 その彼氏はモラハラなので、あなたが何を努力しようが貶され続けると思いますよ あなたを傷つける目的で発言してるので 普通に考えて、自分… レスありがとうございます。

私が悲しむと、努力してない自分を棚に上げて俺を悪者にしていると怒ります。
今までお付き合いした人から外見を貶されたことはありませんでした。
なんで彼が好きかですが、自信に漲っていて強くて自分を持ってるのと、ドキドキさせてくれるからです。
でも、悲しい思いもよくしています。

No.12 24/04/11 22:32

>> 4 >顔やスタイルなど外見は褒められてきた人生だった それなのに顔もスタイルも好きじゃないって言ってるのが恋人だなんて、皮肉だね … レスありがとうございます。

外見はまったくタイプじゃないみたいです。。。
若く綺麗になって、痩せてほしいと言われますが、頑張っても一度も褒めてもらえめませんでした。
私は目がパッチリしているのですが、大きいのも苦手と言われたり。とにかく、好みとぜんぜん違うようです。

No.13 24/04/11 22:34

>> 5 >私のいいところ、ひとつも無いの?と聞いたら、めんどくさいから聞かないでと一蹴されました。 質問が湿っぽいから言い方変えた方がい… レスありがとうございます。
そうですね。質問が湿っぽかったかもしれません。あまりに貶されるので、私のどこか1つでも好きなところあるのかなと聞きたくなりました。
べた褒めしなくても、少しくらいはと望んでしまいました。これからは求めないようにします。

No.14 24/04/11 22:36

>> 6 ほめてもらうためにやってるわけじゃないと思うし。 でも世の中にはけなさないタイプの男がたっくさんいるよ。ドS好きか彼がハイスペックなの? レスありがとうございます。
褒めて欲しいというか、可愛いと思って欲しくて一年以上頑張ってきましたが、心が折れました。彼は雰囲気イケメンです。よく見たら買おも整っていないですが、自信があるのでオーラがあります。

No.15 24/04/11 22:39

>> 7 自分磨きって自分のやりたい事をやってるだけなのでそれで他人に評価を望むほうがそもそもズレてるのでは?評価されたいならその人が望んでる事をしな… レスありがとうございます。
彼氏に少しでも可愛いと思ってほしい、そう思って1年努力してきました。
ご指摘の通り、私の方が彼を好きだと思います。
ちなみに、痩せて欲しいとずっと言われ続けています。8kg痩せて、まわりは凄く細くなったと言ってくれましたが、彼は太ってるし痩せてないと言います。

No.16 24/04/11 22:42

>> 8 なんでそんなのと付き合い続けてるの?彼女の見た目をアレコレ言う奴クソだと思うんだけど。 レスありがとうございます。
見た目をこんなに貶されたことがなくて、すっかり自信喪失してしまいました。
なんで付き合い続けているかですが、大好きなので、苦しいし悲しいけど離れられません。

No.17 24/04/11 23:45
匿名さん17 

>自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。

主さんの思う自分磨きって相手に認めて貰うための努力ってこと?

それなんか違うと思う。

自分の為に自分を律して自分らしさを磨くことが自分磨きだと思うけど。

主さんのは彼に認められたいだけの「媚び」でしかないと思うよ。それは自分磨きとは言わないよ。しかも見た目だけだし。

中身は?心は?

彼を引きつける人としての魅力って見た目だけなの?

ならなんで見た目がイマイチだっりする人が幸せな結婚出来てるんだろうね。主さんには多分一生分からないのだと思います。

人としての一番の魅力とは何なのか考えるべきだと思いますよ。それが出来たら彼が本当に必要な人かどうかも判断できるのにね。

No.18 24/04/12 00:19

>> 17 自分磨きという言葉のチョイスが悪かったですね。
シンプルに彼に可愛いと思ってもらいたいだけです。
太っているとか老けている、もっと痩せて欲しいと言われ続け、可愛くなりたいと思ってやってきました。
内面はもともと好きだと言ってもらえています。なので、外見だけに拘っているわけではないです。
私には一生分からない、そんなふうに言われて悲しくなりました。

• << 21 >シンプルに彼に可愛いと思ってもらいたいだけです。 俺は既婚者です。そして妻に痩せて欲しいだとか言ったことがありません。 それはありのままの妻がシンプルに好きなのです。姿形なんかじゃなく、妻だから好きなんですよ。 素のままの姿の妻だから結婚したのですよ。 それがどういう意味なのか主さんにはわからない。だからそう言ったのです。 痩せてようが太ってようがどっちだっていい。その人が好きならそれでいいだけの事。姿形程度に拘る気持ちの浅さ、中身のなさ、心の貧しさ。それで真実の恋愛なんて無理だと思います。 本当に大好きなら姿形なんて関係ない、中身その人が好きになる原点ですから。どんな容姿だろうが可愛いのですよ。 妻は世で言えばチビです、ガリです、貧乳のメガネっ子です、でもね妻自身はこの世に1人しか存在しない最高の美人なんですよ。俺の目にはそうとしか映りません。それが好きになるということなんです。 連れ添ってもう30年を越えますが、未だに飽きることなく妻は最高の女性ですよ。俺自身の命よりも妻の方が大切です。そう断言出来ます。 姿形に拘り文句を言う男、主さんにとってどの程度大切なのですか?自分の姿形を変えるほどの価値ありますか?本当に大好きな人に痩せろだ若くしろだなんて言うのは薄っぺらい感情でしかないと思いますけどね。

No.19 24/04/12 00:34
匿名さん19 ( ♀ )

別れよ!!よくある、自信ない女の子&いい人なんだけど口で愛情表現できない日本男児、みたいなのかと思ったら普通に男がクズだった
早く別れないと私みたいに精神科通う羽目になるぞ、元彼にブ〇とか肌荒れやばいとか頭変な形とか他にも色々言われて、鬱症状出て病院行った女です
別れた次の日身体の異変消えたくらいにはそいつが原因でした、まじで気をつけて

No.20 24/04/12 00:55

>> 19 レスありがとうございます。

元彼さんに酷いことたくさん言われて辛かったですね(涙)病院に通うほどだったなんて😢‪

私も最近、心が折れてきました。
もともとは自分のことも好きだったけど、すっかり自信は無くなりました。
彼の言葉に振り回されるのはやめたいです。

No.21 24/04/12 02:35
匿名さん17 

>> 18 自分磨きという言葉のチョイスが悪かったですね。 シンプルに彼に可愛いと思ってもらいたいだけです。 太っているとか老けている、もっと痩せて… >シンプルに彼に可愛いと思ってもらいたいだけです。

俺は既婚者です。そして妻に痩せて欲しいだとか言ったことがありません。

それはありのままの妻がシンプルに好きなのです。姿形なんかじゃなく、妻だから好きなんですよ。

素のままの姿の妻だから結婚したのですよ。

それがどういう意味なのか主さんにはわからない。だからそう言ったのです。

痩せてようが太ってようがどっちだっていい。その人が好きならそれでいいだけの事。姿形程度に拘る気持ちの浅さ、中身のなさ、心の貧しさ。それで真実の恋愛なんて無理だと思います。

本当に大好きなら姿形なんて関係ない、中身その人が好きになる原点ですから。どんな容姿だろうが可愛いのですよ。

妻は世で言えばチビです、ガリです、貧乳のメガネっ子です、でもね妻自身はこの世に1人しか存在しない最高の美人なんですよ。俺の目にはそうとしか映りません。それが好きになるということなんです。

連れ添ってもう30年を越えますが、未だに飽きることなく妻は最高の女性ですよ。俺自身の命よりも妻の方が大切です。そう断言出来ます。

姿形に拘り文句を言う男、主さんにとってどの程度大切なのですか?自分の姿形を変えるほどの価値ありますか?本当に大好きな人に痩せろだ若くしろだなんて言うのは薄っぺらい感情でしかないと思いますけどね。

No.22 24/04/12 07:15

>> 21 好きな人のために綺麗になりたい、可愛いと思ってもらいたいという女心は大なり小なりあると思います。外見だけに拘っているということではなくてです。
いくつになっても向上していきたいと思う気持ちも素敵なことだとも思います。

でも、相手に太っているから痩せてほしい、老けているから綺麗に若返ってほしいという言い方をするのは確かに愛じゃないですね。
彼は私の性格は好きだし結婚したいと言ってくれていますが、ありのままの私を好いてくれていないのだなと分かりました。

No.24 24/04/13 00:26
匿名さん24 

>> 9 レスありがとうございます。 彼が若く見えるので、一緒に歩くと私の方がオバサンに見えるから、若くなる取りしてと言われます。 私は色白もち肌… 最初はスレ主さんは自己肯定感が著しく
低い方なのかな?と
感じたのだけど、このお礼レスを
拝見するとそういう訳でも無さそう。

普通は“十数人でもモテる方”だと
思うけど、今までに受けた告白数が
”数十人“はアイドル並じゃないですか。
それを自負してる貴女が何故
整形までして外見に拘る必要があるの
だろうと、違和感を禁じ得ません。

だって貴女、最初に書いてますよね。
彼は貴女の内面を好きになったのだと。
なのに何故、貴女の書いた文面を読んだ
回答者の方々が気分を害す程に
彼は貴女の外見を尽く貶すのでしょう。

これが本当なら
30歳代にも関わらず、彼は相当の
人格破綻者か、性格にかなりの
難を抱えた人物だと言わざるを得ません。
貴女も30歳代であるなら
一端の大人の女性なんですから、幾ら
大好きな彼でも言われて流せる事と
流せない事をちゃんと伝えられる様に
した方が良いと思います。

恋人の容姿を尽くディスり
傷付く様な発言ばかりするなんて
人として男として、半人前どころか
幼稚園児以下。
今まではモテる部類の人間だと
自負していたからこそ、好きな人に
貶されたショックで言い返せないのか
それは貴女にしか解らない心情だけど
折角のデート中に貶し言葉しか言わない
様な彼氏って、必要ですか?
もっと長所を見て褒めて自信を与えて
くれる人の方が
断然良いと思うのだけど。

• << 29 レスありがとうございます。 手前味噌なのですが、とてもモテてきた人生でした。なぜかたくさん告白されます。なので、彼から、なぜモテるのか分からないとか、老けてる太っていると言われて、大ショックでした。でも綺麗になって可愛いと思ってほしい女心で、自分なりに努力してきました。 デートでは優しくて楽しい時間が大半なのですが、外見ディスり発言はすごく悲しいし、努力が無駄なようで虚しくなります。 私も大人の女なので、もっと嫌なことは嫌だと伝えた方がいいですね。 良いところを見て認めてくれる人が素敵ですよね✨私もそういう人になりたいです。

No.25 24/04/13 00:47
OLさん25 

結局、彼氏に惚れられてないんじゃない?

彼氏のどこがいいのかわからないけど。わたしらには。

主さんは、惚れてるんだね。クズの男のように私にはうつるけど。

性格がいいのを誉められて、外見を俺の好みにしろってか?

私なら、ナメんな❗ッてフルケドネ。

私には、私の外見の個性があるし、センスあるし、私は、私の表現に自信あるし、好きな髪形で、私は、私を自由にして生きてるし。

そんな私の外見にケチつける彼氏なんて、いらんし。

鏡の前に立って自分をみて、自分がよしなら、それでいい。

自己肯定をもっとあげろ。

そんな男は、こちらから捨てるだよ。
モタモタしてんな。はよ、次いかなきゃ、ほんとに年寄りになってしまうよ。

• << 30 レスありがとうございます。 惚れられてない、その通りだと思います。 連絡はマメだし、結婚もしたいと言ってくれてますが、自己肯定感は下がっていってます。 私も強くなりたいです。 ズバッと爽快なお言葉いただけて刺さりました。ありがとうございます!

No.26 24/04/13 08:31
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

そもそも彼に痩せてとか言われたのですか?

自分磨きって自分の為にやるものなので
他人に可愛いとか見返り求めてやるものではないですよ。
それに
>> 外見はまったくタイプじゃないみたいです。。。
最初から外見なんか眼中にないから痩せたと言われてもあなたの外見なんてどうでもいいから覚えてないのでは。
30代なんですし、大人の恋愛しましょう
彼もそれを望んでるのかも
外見タイプじゃないとはっきり言われてる以上あなたがどんなに若作りを始めたり痩せても全く興味ないと思う
男性も中身がタイプと言っているのだから変える必要も変わる必要もないって事なんですよ。
もっと自分に自信を持ちましょう。

• << 31 レスありがとうございます。 彼はすごく外見を気にする人です。それは自分も他人に対しても両方です。 私に、若返って欲しい、綺麗になってほしい、痩せて欲しいと頻繁に言ってきます。 中身は好きだけど、外見も磨いてほしい(会う度に少しづつでも進化してほしい)と言われます。 それで、私なりに努力してきたつもりです。 美容、ダイエット、エステ(脱毛)など。でも綺麗になったと言われたことはありません。 それで悲しくなり心が折れそうでここでご相談しました。 自分のために自分磨きしたいと思います。

No.27 24/04/13 09:41
匿名 ( ZBRFv )

努力してれば他の男性からも好きになってもらえるので、継続して自分磨きしましょう。

• << 32 レスありがとうございます。 そうですよね。自分磨きは無駄にはならないですよね。手前味噌ですが他の男性からはなぜかモテます。 自分のためにも、気分が上がる自分磨きしていきたいです。

No.28 24/04/13 09:52

>> 23 削除されたレス レスありがとうございます。
老後の心配ですか💦
誰でも歳はとるので、考えた方がいいですね。

No.29 24/04/13 10:02

>> 24 最初はスレ主さんは自己肯定感が著しく 低い方なのかな?と 感じたのだけど、このお礼レスを 拝見するとそういう訳でも無さそう。 普… レスありがとうございます。
手前味噌なのですが、とてもモテてきた人生でした。なぜかたくさん告白されます。なので、彼から、なぜモテるのか分からないとか、老けてる太っていると言われて、大ショックでした。でも綺麗になって可愛いと思ってほしい女心で、自分なりに努力してきました。

デートでは優しくて楽しい時間が大半なのですが、外見ディスり発言はすごく悲しいし、努力が無駄なようで虚しくなります。
私も大人の女なので、もっと嫌なことは嫌だと伝えた方がいいですね。
良いところを見て認めてくれる人が素敵ですよね✨私もそういう人になりたいです。

No.30 24/04/13 10:05

>> 25 結局、彼氏に惚れられてないんじゃない? 彼氏のどこがいいのかわからないけど。わたしらには。 主さんは、惚れてるんだね。クズの… レスありがとうございます。

惚れられてない、その通りだと思います。
連絡はマメだし、結婚もしたいと言ってくれてますが、自己肯定感は下がっていってます。
私も強くなりたいです。
ズバッと爽快なお言葉いただけて刺さりました。ありがとうございます!

No.31 24/04/13 10:10

>> 26 そもそも彼に痩せてとか言われたのですか? 自分磨きって自分の為にやるものなので 他人に可愛いとか見返り求めてやるものではないですよ。… レスありがとうございます。

彼はすごく外見を気にする人です。それは自分も他人に対しても両方です。
私に、若返って欲しい、綺麗になってほしい、痩せて欲しいと頻繁に言ってきます。
中身は好きだけど、外見も磨いてほしい(会う度に少しづつでも進化してほしい)と言われます。
それで、私なりに努力してきたつもりです。
美容、ダイエット、エステ(脱毛)など。でも綺麗になったと言われたことはありません。
それで悲しくなり心が折れそうでここでご相談しました。
自分のために自分磨きしたいと思います。

• << 38 あなたが骨と皮だけになってもまだ痩せたほうがタイプといいそう。 要は外見タイプじゃないってのが根本にあるからじゃないかな そのうち整形したらとか言い出しそう。 彼色に〜とか男にばっかり合わせてると疲れるだけだしお互い成長することもないよ。 30代、大人の付き合いできる人に乗り換えましょう。
  • << 58 痘痕も靨。 惚れた弱みなのか どんなに傷付く事を言われても 泣くほど辛くても彼が良いなら 外見を磨く前に、鋼のメンタルを 手に入れるしかない。 彼は自分にも厳しい、との事なので 貴女だけに異常な要求をしている訳では ないのでしょう。 きっと自分自身も日々、己を高める為の 努力を惜しまないストイックな 性分なんでしょうね。 そんな彼と、付き合い続け 互いを高め合いたいなら メンタルがボロボロになるのを覚悟で 限界に挑めば良いと思います。 その時の貴女の姿が理想から 掛け離れたものになってなければ 良いのだけど。 いくら盲目とは言え、何事にも 限度があるのだという事をお忘れなく。

No.32 24/04/13 10:13

>> 27 努力してれば他の男性からも好きになってもらえるので、継続して自分磨きしましょう。 レスありがとうございます。

そうですよね。自分磨きは無駄にはならないですよね。手前味噌ですが他の男性からはなぜかモテます。
自分のためにも、気分が上がる自分磨きしていきたいです。

No.33 24/04/13 10:49

>> 32 スタイルは減量と筋トレで。
性格は親切に、優しく。
仕事は一緒懸命で。
顔も優しく穏やかに、プチ整形も有りで。
服装は明るく清潔に。
ちなみに現状のスタイルも教えていただけませんか?

• << 35 160cm 45kgです。最近は食べてしまっているので、2~3kg増えたかもしれませんが、肥満ではないと思います。彼には太り過ぎと言われます。 色白で目が大きく、彼氏以外の人からは脚が綺麗とよく言ってもらえます。 仕事は一生懸命取り組んでいます。 服装も明るい色が好きでそうしています。 性格は 優しい明るいと言ってもらえることが多いです。 すみません。自分をすごく褒めているようでイタイですね‪💧‬

No.34 24/04/13 11:36
匿名さん34 ( ♀ )

そんな男とは別れた方が良い。

• << 36 レスありがとうございます。 外見に拘りが強い人なので、この先歳をとって私の見た目がますます変わっていったらどうなるんだろうと思います。 別れも考えたほうがいいですよね。。。

No.35 24/04/13 12:43

>> 33 スタイルは減量と筋トレで。 性格は親切に、優しく。 仕事は一緒懸命で。 顔も優しく穏やかに、プチ整形も有りで。 服装は明るく清潔に。… 160cm 45kgです。最近は食べてしまっているので、2~3kg増えたかもしれませんが、肥満ではないと思います。彼には太り過ぎと言われます。
色白で目が大きく、彼氏以外の人からは脚が綺麗とよく言ってもらえます。
仕事は一生懸命取り組んでいます。
服装も明るい色が好きでそうしています。
性格は 優しい明るいと言ってもらえることが多いです。
すみません。自分をすごく褒めているようでイタイですね‪💧‬

• << 37 160cm48kgなら素敵なので維持したいですね。 性格は親切が大事かと思います。 富豪やプロスポーツ選手でも狙えるのでは?

No.36 24/04/13 12:44

>> 34 そんな男とは別れた方が良い。 レスありがとうございます。
外見に拘りが強い人なので、この先歳をとって私の見た目がますます変わっていったらどうなるんだろうと思います。
別れも考えたほうがいいですよね。。。

No.37 24/04/13 13:01

>> 35 160cm 45kgです。最近は食べてしまっているので、2~3kg増えたかもしれませんが、肥満ではないと思います。彼には太り過ぎと言われます… 160cm48kgなら素敵なので維持したいですね。
性格は親切が大事かと思います。
富豪やプロスポーツ選手でも狙えるのでは?

No.38 24/04/13 13:14
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。 彼はすごく外見を気にする人です。それは自分も他人に対しても両方です。 私に、若返って欲しい、綺麗になって… あなたが骨と皮だけになってもまだ痩せたほうがタイプといいそう。
要は外見タイプじゃないってのが根本にあるからじゃないかな
そのうち整形したらとか言い出しそう。
彼色に〜とか男にばっかり合わせてると疲れるだけだしお互い成長することもないよ。
30代、大人の付き合いできる人に乗り換えましょう。

No.39 24/04/13 15:31
恋愛中さん39 

逆に彼氏の好みの芸能人を知りたい。

• << 41 あっさり薄顔の人が好きだそうです。吉高由里子さんが可愛いと言ってました。 私は目鼻立ちがくっきりしていて、どちらかというと濃い顔です。

No.40

削除されたレス (自レス削除)

No.41 24/04/13 19:09

>> 39 逆に彼氏の好みの芸能人を知りたい。 あっさり薄顔の人が好きだそうです。吉高由里子さんが可愛いと言ってました。
私は目鼻立ちがくっきりしていて、どちらかというと濃い顔です。

• << 46 吉高由里子さんかあ。それでなおかつ細身が好きなんですよね?でも吉高由里子さんは別にガリガリではないし…むしろ一時期太っていたはず。 主さんの160センチ45キロって十分モデル体型では?30代でその体型維持は素晴らしいと思う。8キロも痩せてて「変わってない」って言ってる彼はちょっとおかしい。 主さんが我に返って別れるって言いだしたら彼は別れないって言いそう。 外見をディスってることについては、「そんなつもりで言ってない」とか「そんなに傷ついてると思わなかった」とか言いそうだな~と思いました…。それくらい彼の中では軽い気持ちで言ってるんじゃないですかね。 彼、若干ADHD的な何か入ってませんか??こだわりが強くて仕事が長続きしなさそう。 同年代のわりに、ちょっと子供っぽいかな。たとえ恋人でも言っちゃいけない一言ってあると思うんですが、それを平気で言えるのって発達障害か何かだったと思う。気を付けて。主さんのメンタルが壊れないように。

No.42 24/04/13 21:30
匿名さん42 

主さん そんなにモテるのなら
彼は 本心では いつ 他の男に 主さんをとられても おかしくないと 怯えてると思います

モラハラ男は 可愛い子を 連れて歩きたがります
でも その可愛い子を ディスるのも
大好きです
無駄に 彼女の不安を煽るために わざわざ ディスるのです

主さん もう この男は 一旦距離を置いて 他に行った方が良いんですよ

主さんは なんでも はいはいと 言うことを聞いてるんでしょ?
そういう関係性は 恋人として 破綻ひてます

取りあえず 体調が悪いので しばらく(1ヶ月位)会えないと云いましょう

そのくらい 期間を取ったら 主さんも 自分を取り戻せます
これ以上 痩せないようにしてください 余計にしわしわになりますよ

• << 48 レスありがとうございます。 確かに他の男性とやり取りしたら不機嫌になって、関わるなと言われます。以前、彼と一緒のときに知り合いの男性に話しかけられ少し談笑したら、後から酷く怒られ縁を切れと詰め寄られました。 私の外見は好きじゃなくても、他の男性と接触するのは心配しているのかもしれないですね。 何でも はいはい と言うこと聞いてしまってます💦 歪んだ関係だなと思います。 距離を置いて自分を取り戻したいです。

No.43 24/04/13 22:55
匿名さん43 

私の旦那に似ています。
おかげで自信ないです。
私を傷つけて喜んでいるところがそっくりです。
私は結婚して10年以上で子供達も1番下の子が中学生になったので彼氏を作りましたがすごく褒めてくれます。
私は世間的に褒められた事はしてないですが彼氏を作らなかったら人生暗いままでした。
その彼氏さんとは別れた方が良いです。
私は色々とやり直しは出来ませんが主さんはまだまだ全然やり直しできます。

• << 49 レスありがとうございます。 傷つけて喜んでいるって酷いですよね(涙) もっと綺麗にならないと、若い子に俺のこと取られちゃうぞ。そうなっていいの? とか言われて、私が嫌だと言うと笑っています。。。でも拗ねたり落ち込むと怒ります。実際はこんなに大切にされてるのに!と。 優しく褒めてくれる彼氏だと嬉しいし、前向きになれますよね。

No.44 24/04/13 23:05
匿名さん44 ( ♀ )

スレしか読んでないけど

つまんねー男と付き合ったなあー

人を外見でしか判断出来んやつ。

人は必ず年齢重ねて、いやでも年老いてくるよ

シワまで愛おしんでくれる、そんな男を
選ばなきゃよ。
女に生まれた意味ないやん

• << 50 レスありがとうございます。 人は必ず年をとるし、外見は衰えていきますよね。 彼氏はそれに抗う姿勢がない人間は嫌だと言います。実際、彼自身は外見の若さをキープしていて自分に自信もあるようです。 私も頑張ってきたつもりですが、もう虚しくなりました。 シワまで愛おしむ関係。素敵です! 彼とは少し距離を置いてみようと思います。

No.45 24/04/13 23:39
匿名さん45 

そいつよりいい男たくさんいるやろ

• << 51 レスありがとうございます。 そうですよね。それなのに、彼に惹かれてしまう自分がいました。。。 好きだと言ってくれる人も たくさんいますが 全くいいなと思えません。 彼とは距離を置いた方がいいですよね。

No.46 24/04/14 00:23
恋愛中さん39 

>> 41 あっさり薄顔の人が好きだそうです。吉高由里子さんが可愛いと言ってました。 私は目鼻立ちがくっきりしていて、どちらかというと濃い顔です。 吉高由里子さんかあ。それでなおかつ細身が好きなんですよね?でも吉高由里子さんは別にガリガリではないし…むしろ一時期太っていたはず。

主さんの160センチ45キロって十分モデル体型では?30代でその体型維持は素晴らしいと思う。8キロも痩せてて「変わってない」って言ってる彼はちょっとおかしい。

主さんが我に返って別れるって言いだしたら彼は別れないって言いそう。
外見をディスってることについては、「そんなつもりで言ってない」とか「そんなに傷ついてると思わなかった」とか言いそうだな~と思いました…。それくらい彼の中では軽い気持ちで言ってるんじゃないですかね。

彼、若干ADHD的な何か入ってませんか??こだわりが強くて仕事が長続きしなさそう。
同年代のわりに、ちょっと子供っぽいかな。たとえ恋人でも言っちゃいけない一言ってあると思うんですが、それを平気で言えるのって発達障害か何かだったと思う。気を付けて。主さんのメンタルが壊れないように。

• << 52 160cmなら42kgくらいがちょうどいいそうです。前に付き合ってた彼女も、彼と付き合い出した時よりかなり痩せていって、それくらいになったそうです。 別れたいと切り出したら、たぶん引き止められないと思います。去るもの追わずだから別れ話してきたら即終わるから気をつけてと言われています。 彼は神経質で拘りがかなり強いです。そして、人の意見はあまり聞き入れないタイプです。 メンタルが壊れないように気をつけたいと思います。

No.47 24/04/14 06:39
匿名さん42 

発達障がいの人は 優しい人も多いし 自分に自信がないし よくディスられてるから 人をディスったりは あまりしません
むしろ そんな事をされてる人の側に立つ人の方が多いです

モラハラで 考えられる障がいで 一番多いのは
「自己愛性人格障がい」です
生まれつきの障がいではないけれど 治すのは かなり 無理な障がいですし バートナーには 治せないと思います
別れた方が身のためです

• << 53 「自己愛性人格障がい」調べてみます。 パートナーが治すのは難しいいのですね。 確かに、彼が私の意見に耳を傾けたり聞き入れてくれるのは想像できないかも。。。 アドバイスありがとうございます!

No.48 24/04/14 11:17

>> 42 主さん そんなにモテるのなら 彼は 本心では いつ 他の男に 主さんをとられても おかしくないと 怯えてると思います モラハラ男は … レスありがとうございます。

確かに他の男性とやり取りしたら不機嫌になって、関わるなと言われます。以前、彼と一緒のときに知り合いの男性に話しかけられ少し談笑したら、後から酷く怒られ縁を切れと詰め寄られました。
私の外見は好きじゃなくても、他の男性と接触するのは心配しているのかもしれないですね。
何でも はいはい と言うこと聞いてしまってます💦 歪んだ関係だなと思います。
距離を置いて自分を取り戻したいです。

No.49 24/04/14 11:25

>> 43 私の旦那に似ています。 おかげで自信ないです。 私を傷つけて喜んでいるところがそっくりです。 私は結婚して10年以上で子供達も1番下の… レスありがとうございます。

傷つけて喜んでいるって酷いですよね(涙)

もっと綺麗にならないと、若い子に俺のこと取られちゃうぞ。そうなっていいの?

とか言われて、私が嫌だと言うと笑っています。。。でも拗ねたり落ち込むと怒ります。実際はこんなに大切にされてるのに!と。
優しく褒めてくれる彼氏だと嬉しいし、前向きになれますよね。

No.50 24/04/14 11:28

>> 44 スレしか読んでないけど つまんねー男と付き合ったなあー 人を外見でしか判断出来んやつ。 人は必ず年齢重ねて、いやで… レスありがとうございます。

人は必ず年をとるし、外見は衰えていきますよね。
彼氏はそれに抗う姿勢がない人間は嫌だと言います。実際、彼自身は外見の若さをキープしていて自分に自信もあるようです。
私も頑張ってきたつもりですが、もう虚しくなりました。

シワまで愛おしむ関係。素敵です!
彼とは少し距離を置いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました