注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

ミルク飲まない

レス5 HIT数 1498 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ yCmVF )
14/06/30 13:12(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃんがいます。


色々ありまして保育園に預けることになり、
来週月曜から入園となりました。


不安なんですが、今までずっと母乳で来ました。
たまにミルクなんかあげると飲むときは飲むけど、飲まない時はホント飲まない。
号泣していたら絶対に飲まないどころか、哺乳瓶をくわえさせようとすると更に激しく泣き叫びます。

先生には冷凍させた母乳も持ってくるようにいわれてはいますが、
今から不安で仕方ありません。


もしミルクを飲まずずっと泣いたりなんかしたら、もううちでは預かれません…ってなることもあるんでしょうか?
  
慣れるまではもし呼び出されてもすぐ迎えにいけるよう待機して、慣れてきてもしばらくは最長でも6時間ぐらい、預かってもらえたらありがたい…というかんじです。


初めての育児、はじめての保育園でわからないことだらけです。


赤ちゃんにミルクをうまく飲んでもらうにはこうするといい、などのコツのようなものはありますか?
搾乳も苦手なんですが、搾乳器があると便利でしょうか?

 

No.2110500 14/06/28 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/28 09:22
匿名さん1 

色々なメーカーからミルクが出ているので、好みに合ったのを探してみては?

あと、哺乳瓶の乳首が嫌なのかもしれないですね。だとしたら、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのも難しいかも。ピジョンの母乳実感、母乳相談室は試されましたか?

搾乳器は、ちゃんとしたのを使わないと乳頭トラブル(白斑や詰まり)の原因になります。やっぱり手搾りが理想ですが、やむなく使うのであればメデラ等がおすすめです。

No.2 14/06/28 11:28
♂♀ママ2 

急に預けることが決まったなら、ミルクに慣らす時間もそんなになかったでしょうし、慣れてもらうまでは仕方ないですよね。
冷凍母乳でもいいなら頑張ってそれを持たせるようにすれば、母乳なら哺乳瓶でも飲んでくれないですか?
哺乳瓶の乳首を色々とかえて試してみるのもいいと思います。

No.3 14/06/30 11:20
♀ママ3 

ずっと母乳で急に哺乳瓶に変えたら戸惑うもの無理はないです。案外、哺乳瓶を変えてみると飲むっていう子がいたりします。6千円くらいの電動搾乳器を使ってましたが、ビュービュー出ますよ。うちでは預かれませんっていうことはないと思いますよ。

No.4 14/06/30 12:03
匿名希望 ( 20代 ♀ yCmVF )

アドバイスくれた方々、ありがとうございました。

意外と哺乳瓶、乳首の問題もあるようですね(>_<)
良いの見つかるまで試すのも大変ですね!(笑)

でも頑張ってみます!


搾乳は手搾りがいいんですね…
これも頑張ってみます、が、やはり搾乳器はよく搾り取れそうなので、これも様子みてみます!


あとはプロの先生方を信じてみることにします(>_<)

ありがとうございました♡

No.5 14/06/30 13:12
匿名さん5 ( 30代 )

うちと一緒です。うちの子はミクル飲ませば吐いてました。初めての子でどうしていいかわからず、凄くなやみましたが、お腹が空けば飲みました。1日飲まない日もあり、心配して病院に問い合わせしたけど、大丈夫だよと言われミクルに切り替える事が出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧