関連する話題
すぐに同性からマウントをとられる
友達の対応についての愚痴です
親にされたことを子供にもしてしまう

職場で《クソの蓋にもならない》と笑われた

レス13 HIT数 9040 あ+ あ-

匿名
13/07/21 21:15(更新日時)

《いじめ》で自殺をする人の気持ちがわかるような気がします。
毎日、職場で《いじめ》と《嫌がらせ》を受けています。
《辞める=負け》のような気がして耐えてきましたが、《クソの蓋にもならない》と笑われて死にたくなりました。
母親に相談したら「クソの蓋にもならないってか(爆笑)そりゃ言った人がすごいわ!その人はかしこいわ(爆笑)」と…そして一言「ざまぁみろ!他人に言われてはっきりしたろ(笑)生きてる価値なし(笑)」と…。母親は世間で言う《毒親》です。相談した行為を激しく後悔しました。
職場で《いじめ》の指揮をとる人物が放つ物の言い方がうちの《毒母》にそっくりなのです。
仕事を辞めたら負けになりますか?
死にたいです…。

No.1964588 13/06/20 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/20 19:30
匿名1 ( ♀ )

『辞めること』と『耐えきれずに自殺する』のとどちらが負けだと思いますか?
むしろそのいじめる人間が既に負けてる。

No.2 13/06/20 19:39
匿名2 

クソの蓋にもならないってどういう意味?
クソの役にも立たないじゃない?
そいつら…w

主はなんで自分がイジメられてると思うの?
自分で考えて、自分でそれを変えていかないと、誰も助けられないと思うよ。

No.3 13/06/20 19:45
名無し3 ( ♀ )

辞めて、親と同居もやめたら良いのに、

No.4 13/06/20 19:47
名無し4 

頑張って前向きに仕事…頑張りましょう

言った人に追い付け追い越せ

数年後は糞の蓋にもならないと言った人を部下として使いましょう


私の若い頃の信念は、上司に使われない
上司じゃなくて上使

上使にするための秘策 1

計画の立案提示
実行にこぎつける
チェックを行い改善し次の立案計画

常に上司の上を突き進む

上使より物事をあらゆる角度から考える
アンテナ高くして情報及び知識を高める

努力は報われますよ

私はこれで成功しました


ハングリー精神でがんばれー


そう
辞めたら負けだよ

No.5 13/06/20 19:49
ヒマ人5 ( ♀ )

辞めても負けにはならないよ。
自分の居心地のいい場所を見つけたら勝ち。
辛さや苦しみに耐えて、乗り越えた先に何があるか?

乗り越えた満足感だけ~。

命を懸けるほどのことは無いから。

No.6 13/06/20 19:54
名無し4 

>> 5 >5さんの発想も一理あり選択肢の一つですね

私の逆発想ですね

答は無数にあるからね

No.7 13/06/20 20:04
名無し7 ( ♀ )

命をかけてまで働く職なんかないよ。
死にたいと思うぐらい病んでるなら辞めちゃいな。
で、親からも離れなよ。
まず、気が休まる環境じゃなきゃ、イヤな思いしても乗り越える気力が湧かないでしょ。

No.8 13/06/20 20:18
匿名0 

みなさん答えてくださってありがとうございます。教えられた通りにやってるんですが、ボロクソ言われます。「理不尽は付きものだ」と耐えてきました。口裏を合わせてるんです。他の人達とは違うやり方を教えられてるので=間違ってるなんです。ハングリー精神、上使…命掛けてまで…日々葛藤です。親とは同居はしていません。母親から電話がありまして、その時にぽろっと弱音を吐いてしまった結果です。

No.9 13/06/20 21:21
社会人9 ( ♀ )

まず、お母様と連絡とるのをやめましょう。
私も母とうまく関係を築けなくて、私ができそこないだからだとずっと自分を責めていました。でも違いました。

携帯を変える
できるなら家も引っ越す
毒親は死んだものだと思って暮らす
これで私は楽になりましたよ。
完全に縁を切らなくても、冠婚葬祭などの必要最低限の時以外は連絡しないという手もあります。
どうせあなたの見方はしてもらえないんだから、電話なんか出ないで良いんです。
私は従妹を通してのみ連絡をとっています。

仕事は、生活のため!と割り切る。
転職活動をしながら続けてもよいと思いますが、どうしても我慢ならないならやめてしまうのもありだと思います。

主さんがおいくつかわかりませんが、選ばなければどんな仕事もあります。
今が全てじゃないですよ。他の場所でも生きてゆけますよ。

No.10 13/06/20 22:22
ヒマ人10 

負ける?

誰にですか?

会社ですか?

言っている人ですか?

会社も言っている人も関係ないと思います、そのような事を言われて負けたくないから会社で頑張り言っている人の為に頑張ったりする事の方が負けに成ると思います、
そんな事をしたら、言っている人の思惑通りに成ります。そのような人の思惑通りに成ったら負けではないでしょうか?


違う会社で違う人と頑張った方が良いと思います。

朝の準備で日頃からガタガタと凄い音を出させ失敗しているのも解っているが止めずワザと壊れそうな凄い音を出させたまま自分で「いやぁ、おれ暇に成ったな」と勝手にしだした準備箇所だけを終わらせ「〇〇は準備するのが遅いだろ」とカ〇イ正社員リーダーに批判中傷を告げニコニコと楽しみ「皆で頑張ろう」と議事録に良い事を書きT課長に誉められニコニコと御機嫌にしている、日々雑にしているので「此方でするので、その準備しなくていいです」と断っても「遅いだろ」と朝早く来過ぎて暇なイ〇ウ準社員は断っても勝手に使い準備して壊し言った言葉が「前の日に調整しろと言われたろ、お前してねぇだろ」と前日正常なのを確認しておいたのを勝手に使い壊し批判中傷する。イ〇ウ準社員の後輩準社員サ〇ウに壊れたので治して貰えますかと言うと少し口元に笑みを浮かべ楽しそうに「えっ自分が、自分に治せと?だから昨日調整しろとリーダーが言っていたじゃないですか」都合良く現れたカ〇イ正社員のリーダーも「あっ壊れた?しっかし、なんでこんな人が此処にいるのか、解らないなぁ」
朝準備で雑に操作し壊したイ〇ウ準社員男性が「あの野郎、俺が壊したとか言っていたな」 仲良しの後輩準社員男性サ〇ウが「あの野郎、とんでもない奴です…」仲良し3人はワザと前日に調整しろとリーダーが言いワザと準備で壊し様子を観て楽しむ。 東北食品会社関連の加工会社での噂ですが会社で人を信用すると、どえらい酷い事になりますよ。

  • << 12 まずは人を見抜く目を持たなくては!と思いました。「あたしが強いから近付いてこないんだ」と陰で言ってますが、 そうではなくて信用できないから近付かないだけ!

No.11 13/06/20 23:53
匿名11 ( ♀ )

辞めても負けにはならないよ。
これは経験上断言出来るよ。
確かに我慢&根性必要だけど、自分が病気になってしまっては、それは絶対マイナス。
自分に合う環境の職場を見つけて!
人数の少ない会社や、個で出来る仕事が良いのでは?

No.12 13/06/22 19:47
匿名0 

>> 10 負ける? 誰にですか? 会社ですか? 言っている人ですか? 会社も言っている人も関係ないと思います、そのような事を言われて負… まずは人を見抜く目を持たなくては!と思いました。「あたしが強いから近付いてこないんだ」と陰で言ってますが、 そうではなくて信用できないから近付かないだけ!

No.13 13/07/21 21:15
名無し13 

普通の親は、どこまでも子供の相談に親身になって乗るらしいよ。信じられない話だけれど、そんな別世界が当たり前らしいよ。
稼ぎがある内は貯金だけは貯めとき。辞めても何も残らないだろうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧