注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

保育園のよそのお母さんの格好

レス53 HIT数 19481 あ+ あ-

キラリン好きママ( ♀ xfz0 )
13/06/04 23:02(更新日時)

保育園に子供二人預けております、普通の平凡なお母さんです。
同じ保育園に通うクラスメイトのお母さんについて書きたいと思います。毎朝会いますが、いつも高級そうな服をさらっと着ていたり、小さい小物がシャネルだったり、カバン自体が豪華な毛皮だったりと、とても羨ましいんです。
子供の持ち物も、小さいタオルから何からブランド物です。
冬場は子供にも高そうな毛皮やレザーコート着させてたり、自らも本当に高級感溢れる毛皮を着て、送り迎えしてました。
私は毎日朝から夕方までフルで働いておりますが、こんな格好は到底出来ません。
聞いたところによると、この煌びやかなお母さん、うつ病で通院中なので預けているらしく、無職なんだそうです。
旦那さんも見たことありますが、奥さんにメロメロで、デレデレしてました。
私は育児に無関心な旦那を持ってます。あんな風に大事にされてるお母さんがとても羨ましいです。
働いてなくてもあんな格好が出来るということは、そうとう旦那さんの給料が良いのでしょうか?そんなことは調べようがありませんが、とにかくこの人に興味がありますw
私もあんな格好してみたいです。
うちは子供二人ですが、あのお母さんは3人だそうです。
この差は一体なんなんでしょうか?
頑張って働いても、わが暮らしは豊かにならず。泣き寝入りです。

そして続けますがこのお母さん、部屋でくつろぐ時も煌びやかな服を着てるそうです。
ママとも伝に聞きました。うっ、羨ましい!
そんな格好だから、旦那さんの気持ちも掴めるのでしょうか?
夫婦仲もとても良いそうです。
あーーーー私もこんな生活がしてみたいw

No.1944317 13/05/01 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 01:14
キラリン好きママ ( ♀ xfz0 )

追記

私は部屋着はユニクロのジャージです。
夏は短パンにTシャツで、はっきりいって干物女です。
部屋着にキレイな服なんて、勿体無くて着れません。
セレブな奥様にただ、憧れるのみです。w

私も女磨きしたら、旦那が関心持ってくれるかな?
お化粧も研究してみようかな?

いろいろなご意見お待ちしております。😃

No.2 13/05/01 02:38
匿名さん2 

女は金かければいくらでも変われる

そのお金の出所は人それぞれ

ですね


No.3 13/05/01 03:08
匿名さん3 

外見が大事じゃないだろ?
中身だろが!

No.4 13/05/01 05:10
通行人4 ( 30代 ♂ )

もしかしたらみんなカードで購入して実は借金だらけかもしれないし、他所様のお財布を気にしてもどーにもならんよ😱

もしかしたら株の配当とか宝くじかもわからんし、考えたらキリが無い😱

No.5 13/05/01 06:20
匿名さん5 

人は人。隣の芝生は青く見えるものです😌
そのお母さんはうつ病なんですよね?
うつ病って見た目以上に本当苦しいんです😢
せめて自分の好きなものを着て心を明るくしたいのだと思います。

No.6 13/05/01 06:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

直接聞けば?

No.7 13/05/01 08:15
専業主婦7 

その振る舞いこそが病気かも知れない。

本物の富裕層は一般的な保育園行かないです。


No.8 13/05/01 08:17
♂♀ママ8 ( ♀ )

主さんみたいなママさん、鬱陶しいです…。
人の家庭とか詮索するなするな(-_-;)
勝手な想像含め、上を見たらキリ無いし益々自分の環境が嫌になるよ?

No.9 13/05/01 08:18
ベテラン主婦9 ( ♀ )

すみません…言葉の端々に羨ましいだけではない感情が見え隠れしてますが…(笑)

うつ病で通院 無職
旦那はデレデレ なくせに、って思うのかな…。
それに、なんで部屋にいる時の格好まで知ってるの?
噂ばかりしているのかな。

世の中にはお金もちなんて山ほどいますよ。旦那に金なくても実家が金持ちとか、遺産が入ったとか。
よく専業主婦が 暇だ!とか言うと批判されてますが、働かなくてもっていうか、働くどころか、毎日 今日はお花、パーティー、お世話になっている方にお礼に出かけ、
エステになんたら。
家には毎日のように何らかの業者…部屋や庭の掃除 植木の手入れ とか。
ベンツ二台に、何かのスポーツカー、年に1、2回は海外 パリにフィジーに、果ては北極。。

あとは働いてるけど、趣味が 宝石加工とか、着物とか、うちの周りはみんなそんな風ですよ。

うちだけは、違いますけどね。

そんなに興味あるなら、噂話ばかりじゃなくて、一度 いつも素敵ですねと声をかけてみたらどうでょうか?

No.10 13/05/01 08:21
匿名さん10 ( ♀ )

この差は何って…

夫の甲斐性の差でしょう(笑)

No.11 13/05/01 08:24
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

あはは😂

そりゃ羨ましくも思うよね

身なり気にせず生活のためにだけ働いてたら

私も周りに

はぁ⁉

ってセレブでした😂

今は主さんと同じです

実はその方は旦那さんのお人形さんかもよ

それに疲れて鬱病かもね

No.12 13/05/01 08:29
♂ママ12 ( ♀ )

では主さんが頑張れば。

お金になるチャンスって実は結構身近に転がってたりするのでは。

No.13 13/05/01 08:38
匿名さん13 

うつ病でも金さえあれば良いって考えなんだ主さんって

まぁね~金はあった方がいいけど病気はいやだね

世の中ユニクロ派の方が多いんじゃね現実は…

No.14 13/05/01 13:56
♂♀ママ14 ( 30代 ♀ )

最初はすごいな(良い意味でも悪い意味でもね)と思うかな。でもうつ病と聞いたら、やっぱり、そうなんだ、大変だなと感じるだけ。

うらやましいとは思わない。健康でバリバリ働けるのが1番素敵なママさんだと思う。

No.15 13/05/01 23:19
匿名さん15 

たしかに、羨ましく思ってしまいますよね。しかし、他人の家庭なんてわからないものですよ💦私は、家にいるときはジャージとかとにかく楽な格好が好きなので、旦那がもし常にきちんとした格好でいないと嫌なタイプなら窮屈ですし、子供がいるのにおしゃれ重視だとじゃれあったり、転げ回って遊んでないかも…だし。
とにかく、今ある家庭を大切にしなくては…と思っていましす。

No.16 13/05/02 06:25
♂♀ママ16 

【ネイル+毛皮+鬱=羨ましい】

の図式が分からない。

私の感性での話ですが、心底「気持ち悪い」と思うだけ。「ああなりたい」とか「羨ましい」なんて間違っても思わない…

それに「金持ちなのに保育園」なのも分からない(笑)フツーは「お受験が必要な金持ち幼稚園」じゃない?

No.17 13/05/02 08:56
通行人17 ( ♀ )

旦那が甲斐性あるかどちらかの実家が資産家とかそんなんでしょ?

そんなにチェックしてそんな噂する暇保育園ママにはないと思ってた…( ̄▽ ̄;)

仕事に家事に育児に忙しいんでしょ?だったらよその事なんか構ってる暇も気にしてる暇もないでしょ。その分もっと働け。そしてその羨ましく恨めしい顔で見ているシャネルの鞄でも買え。

No.18 13/05/02 10:06
キラリン好きママ ( ♀ xfz0 )

皆さん、いろいろ書き込みありがとうございます。
今日も仕事ですが、ちょっとの休憩タイムにミクル覗きました。
書き方が怖い方もいますね。
ネット社会はちょっと怖い。

  • << 25 ネット社会も怖いけど、家の中での服装やら病気のことやら他の人に筒抜けな保育園も怖いでーす (^。^;)

No.19 13/05/02 11:37
♂ママ19 ( ♀ )

羨ましい…より何か言いたいことがあるような文章ですね(笑)

まぁ、旦那さんが出来た人なんでしょうね。

No.20 13/05/02 11:44
匿名さん20 ( ♀ )

みんな言ってることドギツイなぁ(;゜д゜)

私はここの主さんウケるなと思ったんだけど(;´∀`)

No.21 13/05/02 14:19
匿名さん21 

何処ででも人間観察してそう…

ほんと上を見てもキリがないよ
平凡であることが幸せなんだと気付かないんだろね

No.22 13/05/02 16:23
匿名さん22 

泣き寝入り…


他人をうらやましがる前に、日本語勉強しましょうよ💧

No.23 13/05/02 17:15
♀ママ23 ( ♀ )

鬱の時点で気の毒にしか思えないです😥
どんなに綺麗な格好してても旦那様がデレデレでもご本人は苦しいのでは?風邪みたいにすぐ治るものでもないし。
自分や家族が健康なだけで有り難いですよ😃

No.24 13/05/02 17:51
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

一見羨ましく見えますが
子供3人もいて日々育児に奮闘してるのに毛皮やらブランドに凝ってる暇があるんだな~

くらいに思ってたら良いのでは?

世の中の大半(?)の母親は育児やら仕事やら家事やらに追われて自分の事が後回しになっちゃう

でもそれは惨めな事ではないです

主さん、自分は頑張って生活してるんだ と胸を張ればいいんですよ😃


まぁ羨ましいですよね💦でもブランドや高級な品物や旦那さんの収入で幸せを得られるとは限りません

そのお母さんはそこまで手にしても うつ病なのです

逆に言うと可哀想なくらいです

No.25 13/05/02 18:11
通行人25 

>> 18 皆さん、いろいろ書き込みありがとうございます。 今日も仕事ですが、ちょっとの休憩タイムにミクル覗きました。 書き方が怖い方もいますね。 … ネット社会も怖いけど、家の中での服装やら病気のことやら他の人に筒抜けな保育園も怖いでーす (^。^;)

No.26 13/05/02 18:22
匿名さん26 ( ♀ )


主さん!
家族のためにフルタイムで働くあなたの方が、自分を隠すように着飾るママよりよっぽど素敵ですよ!

でもオシャレしたいんですよね…わかります。
毛皮のコートはちょっと無理でも、脚のツメにマニキュアを塗るくらいなら安く済むし、お仕事にも支障が出ないのではないでしょうか。
鬱にはなっちゃダメですよ!

となりの芝生は青く見えるものです。もしかしたら、その若奥様も主さんのことを羨ましく思っていたりして...?

No.27 13/05/02 20:02
匿名 ( ♀ QpnuF )

全く羨ましいと思わない
それに主は暇だなぁ…と

どうせ手当を不正受給してるんでしょ…

No.28 13/05/02 20:49
匿名さん28 ( ♀ )

一時期私も洋服やたらと買ってた頃ありましたが
満たされなかったです。

それじゃ何故買うのか?
周りに羨しいと思われ
自分が幸せを実感する為ですかね。

買えるお金があるのが気にいらなかったり…
節約して買った洋服ならもっと嬉しいはず!て思ったりしてました。

今は治りましたが
あの頃は本当に辛かった😢



No.29 13/05/02 23:37
匿名さん29 

よく見てますねー
わたしゃ顔も覚えてないし服の色すら思い出せないわ。てか会ったことすら思い出せないくらいスルーしてますわ(笑)
どうでもいい🐱

そのママは旦那様が稼ぎがいいんでしょうね
ほら、お金がないと喧嘩になるとか、心が荒むとか言いますよね?
そういうことです。

No.30 13/05/02 23:37
匿名さん30 

これだけは人に負けない、というものは、ありませんか😄
あと、体を引き締めることに没頭する✌素っぴんと裸の姿を綺麗に。

内面から湧き出るもの、そちらにエネルギーを使ったらいかがでしょう✨

他人なんて、全く気にならなくなります。

No.31 13/05/03 00:55
キラリン好きママ ( ♀ xfz0 )

なるほどーと思えるご意見多数でとても楽しく読みました。
たしかに、私は人間観察が好きです。興味が持てる人はとことん見てしまいます。
このお母さんに思い切って声をかけてみようと思います。
今日は挨拶だけしました。いろいろ親睦を深めていきたいです。相手のこともあるし、無理をしないで交流を深められたら幸いです。
パートが休みの日とか、仲良くなれたらお茶でもしてみたいです。

  • << 33 鬱の度合いにもよりますが、かなり大変だと思います。 興味本位とか、生半可な気持ちで「オトモダチ」にはなって欲しくないですね。 かなり振り回されるし、かなり疲れます。しんどいです。 鬱度合いによっては「縁を切る」のも難しいですよ。主さんが「そこまで深入りするつもりじゃなかったのに」と思っていても、相手は主さんに「どっぷり」なんてことも。下手したら自殺されます。 色んな可能性を想定して、お付き合いしてくださいね。
  • << 35 挨拶程度なら良いと思いますが親睦を深めるのはよした方がよくないですか?😥 なぜわざわざ病んでらっしゃる方と仲良くなりたいのかな?鬱の方はとてもデリケートですよ。好きで鬱になった訳でもないですし。仲良くするつもりがお互いに余計なストレスになりかねませんよ。 お金持ちだから近付きたいとかなら本当にやめてあげて下さい。
  • << 37 うつ病を分かっていて、興味本意で声をかけるのはやめてあげるのが『大人』というものだと思いますよ。

No.32 13/05/04 09:25
♂ママ32 

主さんは普通でしょ。

派手な格好していたら目立つよね(^o^;)いろんな意味で気になると思いますよ。

それに女の人ってファッションとか好きだし、結構興味もって他人見ていますよね。
自分もブランド物やちょっと変わった物を身につけていると必ず声かけられたり、視線を感じたりします(- -;)


しかし、保育園に送るだけなのに異様に着飾るなんて、自分に自信がないのかもね。

何はともあれ、お金よりブランドより、心身ともに健康なのが一番だと思いますよ。

No.33 13/05/04 09:53
♂♀ママ16 

>> 31 なるほどーと思えるご意見多数でとても楽しく読みました。 たしかに、私は人間観察が好きです。興味が持てる人はとことん見てしまいます。 この… 鬱の度合いにもよりますが、かなり大変だと思います。

興味本位とか、生半可な気持ちで「オトモダチ」にはなって欲しくないですね。

かなり振り回されるし、かなり疲れます。しんどいです。

鬱度合いによっては「縁を切る」のも難しいですよ。主さんが「そこまで深入りするつもりじゃなかったのに」と思っていても、相手は主さんに「どっぷり」なんてことも。下手したら自殺されます。

色んな可能性を想定して、お付き合いしてくださいね。

No.34 13/05/04 09:59
匿名さん34 ( ♀ )

うつ病は羨ましくないけど、他は羨ましいかも。

羨ましいと思うだけの向上心のない私が歯痒いけど。

No.35 13/05/04 10:28
♀ママ23 ( ♀ )

>> 31 なるほどーと思えるご意見多数でとても楽しく読みました。 たしかに、私は人間観察が好きです。興味が持てる人はとことん見てしまいます。 この… 挨拶程度なら良いと思いますが親睦を深めるのはよした方がよくないですか?😥
なぜわざわざ病んでらっしゃる方と仲良くなりたいのかな?鬱の方はとてもデリケートですよ。好きで鬱になった訳でもないですし。仲良くするつもりがお互いに余計なストレスになりかねませんよ。
お金持ちだから近付きたいとかなら本当にやめてあげて下さい。

No.36 13/05/04 12:48
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

この差は?


旦那の稼ぎの差です


羨ましくないよ


寧ろ、ご主人に愛され、欲しいもの手にいれてるみたいだけど


鬱って可哀想でしょ


人の心の闇は他人にはわからないもの

No.37 13/05/04 16:42
♂ママ19 ( ♀ )

>> 31 なるほどーと思えるご意見多数でとても楽しく読みました。 たしかに、私は人間観察が好きです。興味が持てる人はとことん見てしまいます。 この… うつ病を分かっていて、興味本意で声をかけるのはやめてあげるのが『大人』というものだと思いますよ。

No.38 13/05/04 17:05
匿名さん38 

みんな どこにお金をかけるか こだわるか 趣味でも なんでもお金は 多少なりとも 掛かるし ブランドも 本物ばかりでも ないかも知れないし 安い服を 高くみえるように、着こなせる人もいるし😄ネットでリサイクル品とか😌中に入らないとわからない夫婦も家族も いるし😄

No.39 13/05/04 22:52
匿名さん39 

やっぱ人それぞれなんだな~と改めて感じたわ。

私なんかは、ブランド物にも毛皮や高級品にも、一切興味が無いから羨ましいなんて感情生まれないけど、主さんなんかはそういう事を羨ましく思う。

金のかかる事では努力にも限界があるし、主さんのモヤモヤは可哀想だね。

そのママさんも、私は羨ましいと思うどころか可哀想って思うよ。

鬱って事は、何かしらの悩みや辛い事があるってことでしょ?
いつも気分がスッキリしなくて、満たされない毎日を送ってるんじゃない?

豪華な装い=心を物欲で満たそうとしてる=でもきっと満たされてない
そう感じると、更に可哀想になるなぁ。

No.40 13/05/04 23:11
♂ママ40 ( ♀ )

うつ病ゆえに、そういうブランドの力を借りているのですよ

買い物依存症で家計は火の車かも


わかりませんよ

それよりセンスの良いママさんの方が素敵

主さんみたいな、ちょっとひがむ方は、この先しんどいね

教育問題なんて、塾から高校の偏差値まで、そりゃ凄いと思います。

何もかも、他人をうらやんでたらダメになりますよ

自分をしっかり持ってください

No.41 13/05/04 23:48
匿名さん41 ( ♀ )

その方、私の叔母に似てる!

叔父の職業は建築関係の自営業でした。
叔母は全身ブランド物で派手好きで一見煌びやかですが、心に病を抱えていました。

「でした」というのは、完全に叔父の事業の成功による成金で、叔父の事業の倒産と共に一瞬で極貧に転落したのでした。

だけど、「節約」と言うことが全くできず、遂には自己破産して離婚。
母子家庭として生活保護をもらうまでに落ちぶれてしまいました。

それなのに、奨学金をもらいまくり子どもに大量の借金を負わせながら、私立中学に入れたり、地方在住なのに東京の私大に進学させたりハチャメチャでした。
結果、子どもまで精神を病みました。

何も羨ましがることないです。
地に足つけた生活が一番です。

財閥系の本物のお金持ちの知り合いもいますが、実に堅実ですよ。

No.42 13/05/05 01:18
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

以前、こんな園ママさんが私の身近にもいましたよ~
身なりも常に整っていて、美人で気さくな人で、みんなから好かれていました。…ただ、人の噂話をペラペラ喋る無神経なところがあり、だんだんと普通の…というか実直なタイプのママさんから避けられ始めました💧私は彼女がうちの子どもを無理やり笑い者にしようと、からかう様な言動が増えた事が原因で、挨拶のみでスルーするようになりました。結局、彼女の周りには、外見や体面ばかりを気にする、取り扱い要注意なママさんたちばかり群がっています…
自分の外見に必要以上に固執する時点で、神経病んでるのかもしれないですね。

No.43 13/05/06 17:24
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

毛皮(リアルファー)は生きたまま動物の皮を剥ぐ極めて残酷で時代遅れな産物です。
無知で愚かな人が喜んでるだけで羨ましく思わない方がいいですよ私は不快でしかありません。
ハリウッドじゃレディガガやジェニファーロペスなど多くの著名人がリアルファー反対を訴えています

No.44 13/05/06 18:00
専業主婦44 

何を嘆いても
あなたが好きで選んだ旦那様のお給料で生活していくしかありませんよ。
羨ましいなら経済力ある方を選ぶべきだったのです。
妬むのは、やめましょう。
他を見て妬んでは、選んだ旦那様に申し訳ないと思いますよ。

No.45 13/05/06 23:16
♂ママ45 ( 30代 ♀ )

私はブランド物とかは独身の頃に自分で稼いで頑張ってゲットしてある程度満たされました。なので今は保育園の送り迎えはかなりナチュラルな感じです。ブランド物で固めた人より、適度なお店の服や小物を上手くコーディネートしてるお母さんがオシャレに見えます(*^^*)

仲良くなりたい基準は人それぞれなので、外見重視でもいいと思いますが、そのお母さんは精神的にきっと繊細な方のようですし、あえて近づくのはお互いのためにどうかな~と思います。

No.46 13/05/07 23:52
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

私だったら そんなの逆にカッコ悪いわ⤵
地味で良いのよ🎵

No.47 13/05/11 01:25
匿名さん47 ( ♀ )

お子さん二人産めて旦那さんとお子さんと一緒に暮らしてるだけでも死ぬほど羨ましいです。
いったいこの差は何なんだろうと思います。
一方的に離婚させられて親権もとったくせに子供を施設に預けてそれからいきなり子供に会わせないって言われて音信不通にされて裁判所に行ってやっと面会できるようになって、それからすっごく苦労して母親に心中しようと言われるくらい苦労したけど子供がいるのに死ねるわけないから母ともいっぱいケンカしたよ。
やっと親権変更できることになって、これから大変だけどシンママとしてがんばっていかなきゃなりません。

ブランド品なんて必要ないし毛皮なんか残虐です。動物がものすごくかわいそうですよ。
毛皮がなくては暮らせない程極寒の地方にお住まいでしょうか❓あんな酷い物着るべきじゃありませんよ。

もう一人ほしいけど、ものすごくほしいけど、かわいそうな我が子を引き取れなくなってしまうから諦めました。二人産めて一緒に暮らせてパパがいてものすごく羨ましいです。

No.48 13/05/15 14:54
匿名さん48 ( 30代 )

多分買い物依存症だと思います。
カード使ってでも買ってしまう、買えないと頭おかしくなるくらい暴れたり自殺行為をしてしまうため、実親や旦那が生活を犠牲にしてでも買ってくれるんだと思いますよ。
給料のほとんどを奥さんの服につぎ込んでるんだと思います。
ですから蓋をあければ貯金はゼロなのでは?
旦那が普通にサラリーマンでボーナスあって嫁の実家で同居。
さらに奥さんは重度のうつ病で医療費負担や
重度の統合失調症で障害手当がでるくらいの重度で、さらに奥さんは車乗らないもってない、さらに子ども手当を全部子ども服やオモチャにつぎやしてるならば、そんな生活もできなくはない。

No.49 13/05/15 15:04
匿名さん48 

でもわかります。
私も専業主婦のくせに無理して服を買うタイプなので、(節約やお小遣いためて)母親じゃないような格好してるときもあります。
(独身女性が彼氏とデートでもいくのみたいな格好です。)
さらに子どもも高い服着させることもあるのでそんな格好で玩具屋さんいったら必ずママさんに『凄いね』ってひそひそ言われるのが聞こえたり寂しそうな目で見られたりすることがあります。
よくお金持ちと勘違いされることもありますが、蓋をあけたら貧乏です。

No.50 13/05/15 15:14
匿名さん48 

主も逆立ちしたって無理っていいますが、主は車を止めて自転車にし旦那さんも軽四にしてもらう、でそのういた金を全て主の服代につやす(ガソリン代や車検代など浮いた 金)
さらに、食べ物も全て外国産で我慢する。外食はは一切無しでママともともランチに行かないでそのぶん服につぎやす。
さらに旦那か自分の実家で同居すればその人に近い生活はできますよ。
さらに子ども手当を全部子ども服につぎや
せば完璧です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧