注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

保育園のママさん…

レス5 HIT数 2289 あ+ あ-

♂♀ママ
13/03/29 08:30(更新日時)

4歳と2ヶ月の二児の母です。
上の子は、保育園に預けているのですが、保育園のママさんのことで気になってます…。

私は、もともと女性同士の付き合いが苦手で他のママさんと必要最低限しか付き合いは無いのですが、挨拶だけはきちんとするようにはしているのですが、どうも、ヤンキーママさんっぽいママさんが苦手です…(>_<)ちょっと怖いです。。うちの保育園はそんなかんじのママさんが結構多くて、子どもと同級生の子がいるし、長い付き合いになるので、挨拶程度はできるようにはなりたいと思っています。
その中の一人のママさんなんですが、保育園に入りたての時、少しビビりながら挨拶したんですが、聞こえてなかったのか挨拶してもらえませんでした。。
ですが、こないだわりとよく話す同級生のママさんと話してるとこに出くわして初めて関わりをもったのですが、挨拶するのがやっぱり怖いです。
見た目で判断するのは良くないんでしょうけど、話し方とかもなんか怖いんです。。

皆さんはどう思われますか?
皆さんの考えを聞かせてください。切実です。

No.1931583 13/03/28 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 17:20
匿名さん1 

相手がやくざでも挨拶ぐらいならできます。

No.2 13/03/28 17:32
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )


うーん

そういうビクビクした感じとかって相手にも伝わりますからね。

影で何か言われても、見た目だけで怖いとビクついてるのは主さんですから…
相手は何も悪いことしてませんからね。

その辺を自分でも理解出来てるなら、無理にしなくてもいいんじゃないですか?


子供の手前があると思うなら

ここは、主さんが成長する第1歩ですよ!!

取って喰われるわけではないので、頑張ってみてください!

No.3 13/03/28 18:46
♂ママ3 ( ♀ )

1さんと同じです。
私も相手がどんなでも挨拶はしますが、主さんは見た目で挨拶を考えてしまうのですか?
保育園なんて行事少ないし、ただ挨拶だけしてればいいんです。
そんな深読み(?)する意味がわかりません。

No.4 13/03/28 19:09
ベテラン主婦4 

うちの父はヤンキー=ダメ人間だと思い込んでいましたが、年をとって変わりました。

と言うのも、電車で席を譲ってくれたり、終点なのに寝ちゃって気がつかないところを起こしてくれたりと、金髪や赤髪の方々にたびたびお世話になったからだそうです。

見た目ヤンキーさんには良い人いっぱいいますよ!

ママさん同士なんだし、挨拶したぐらいでヤキ入れられたりしませんから、主さんも怖がる必要ないですよ~。

No.5 13/03/29 08:30
♂♀ママ0 

一括のお礼で失礼します。
考えすぎずに挨拶くらいは誰にでもしたらいいんですよね…どうしてもキツいメイクと金髪の髪と派手なファッションと車、子どもに対する口調などから、圧倒されて一度挨拶して、無視(?!)されたっぽいので、次に言う勇気がなくて悩んでました…他の保育園のママさんは挨拶返してくれるのにって。
旦那にも同じように言われました。例え無視されても深く考えずにしとけばいいって。

レスくれた方ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧