注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

月詠の部屋

レス500 HIT数 43864 あ+ あ-

月詠( ♀ I684c )
15/06/29 21:14(更新日時)

月詠と申します。

数年前からこちらにちょこちょこお邪魔しております。

スレッドを建てるのは初めてですが、ご存知の方も

そうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。


ぼんの窪で人の心象風景をみながら、ご相談にお答えします。

霊能者や占い師とは違いますが、それでもよろしければ

お申し込み下さい。


以下、お申し込みについてになります。

少し長いですが、注意事項などもございますので、

最後までご覧くださいますようお願いいたします。


受け付けは毎週日曜から月曜に日付が変わった月曜午前0時00分から。

ご相談をお受けするのは、


お申し込みのレス順が一番最初の先着一名のみ。



0時00分から10分間までにお申し込みが無かった場合、

その週はお休みになります。



都合上お休みする週も出てきます。

その時は事前にレス上で告知しますので、

レスの最後をご確認の上お申し込みくださいますよう

お願いします。



ご相談に対するこちらからの返信は2回で終了。



先着となり、2回の返信が終了後に追加でご質問などが

ある場合でも、改めて先着順でのお申し込みをお願いします。


上手く伝わらなかったり、解りにくいところがあったりなど、

色々なことが予想できますが、本業があり、ブログがありという

環境ですので、ご理解とご協力をお願いします。



フライング、曜日間違いはお申し込みから除外。

お休み期間に間違えてお申し込みの場合も除外。



お申し込みの時にご相談内容は必要ありません。

「先着の方のみに返信」いたしますので、

相談内容はその後にお願いします。


内容に関わらず、横レスには返信いたしません。



こちらの都合で返信となりますので、返信の催促は

ご遠慮くださいますようお願いします。



※相談をお受けできない内容



生死にまつわること。


肉体的病について。


失せ物について。


霊的視野からの答えを希望する内容。

例えば、霊障ですか。守護霊はどんな方ですか。など。


時期について。

例えば、いつごろ出会いがあるか。など。


ご本人が直接関わりの無い事。

例えば、友人の悩み、同僚の悩みなど。


漠然とした内容。

例えば、私の将来はどうなりますか。幸せになれますか。など。


最後に、月詠様ではなく、月詠さんでお願いします。

13/03/31 22:17 追記
都合により受付お休みやイレギュラーの変更などがあります。

お申し込みの前に、最後のレスをご確認下さい。

15/02/22 22:31 追記
NO.398もご一読いただけますと幸いです。

タグ

No.1921956 13/03/03 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/07/26 02:03
月詠 ( ♀ I684c )

お待たせしました。

以下、二回目の返信となります。

彼と話すにあたり、良い形で進めていきたいと思われるのであれば、まずあなたが、彼にとって安心というかよりどころとなるような何かを得ることが大事です。

それは例えば正社員になるとか、例えば結婚を考えた時、金銭的にこうだから、こうすれば大丈夫というような、あなた自身もこれならと思える何かが必要です。

それには、どちらかがやりたい仕事を手放すことや、お互いに今の生活を変えることを考えなければならないかもしれない。

あなたが。彼が。もしくはお互いになど、色々考えることは出来ると思いますが、お話をするにあたり、あなたはまず自分がどうしたいのか、そしてそれにはあなたがどうすれば彼に安心感を与えられるかという事について、あなた自身が自信を持つことがとても大事です。

とは言え、一度は話したから大きく展開が変わるという事はなく、今の状況から彼の心情は少しづつしか変わっていきませんが、今の何もない状況のままでは、例えば彼の勤務地が変わるなど彼の状況に変化があったとき、そこを境に彼とあなたの距離は離れていくので、そうなる前に彼の中にあなたとの未来において何かしらの安心感のかけらでもある状況にすることが必要です。

話をしても手応えは感じられず、逆に不安がよぎることに繋がる場合もあると思いますが、あなたが二人の未来に自信が持てることを前提として、話しすことは少しづつでも良い方向への材料にはなっても、マイナスに繋がりはしないので、現状を良い方向に進めるためにも、お話はなさるのが良いです。

どのように話を切り出したら良いかについては、あなたが自信が持てれば、ちゃんとベストの状況でお話は切り出せます。
そして、彼の反応に手応えは無くても、それで不安になるという事も無いと思います。

上に書きましたが一回話してどうこうなることはありませんし、新しい方向への一歩には時間もかかりますが、そう思って焦らずまず自分は彼が好きで、これからどうしたいのかというところからでも、整理してみてください。

続きます。

No.352 14/07/26 02:32
月詠 ( ♀ I684c )

>> 351 話を切り出すのが難しかった場合のご質問もありましたが、その時は現状維持で当たらず障らずでいくしかありません。
逆に、あなたが話を切り出すのが難しいと思う中で、それでもタイミングを見て話したとしても何の意味もありません。

一生恋人という形で続いていく方もいらっしゃいますが、あなたと彼はそれはないので、お話し出来ないと思われるのであれば、上に書いたような彼の状況に変化はなくとも、彼との関わりはこれからも薄くなっていずれ別れる方向に向いていきます。

薄くなるという感覚はあなたはお解りになると思いますが、話すことにおいて不安が拭えないなど心情は簡単には変わりませんので、それはそれとして現状維持もまた選択の一つだと思います。

彼とどうしたいのか、そして自分はどうするのか、ゆっくり整理してみてください。

以上です。

あなたと彼の場合気持ちがどうこうというよりも、やはり夢を見られないという事が二人の関係に影を落とし、影は徐々に濃くなる。

ですが、無邪気に夢を見ることも出来ないので、夢を見るため、新しい一歩を踏み出すための糧となる安心感が必要だと思いました。

あなたと彼は落ち着いたお付き合いとも言えますが、私の見る限り、何もしないで待っていれば、いつか彼が変わってくれるという事はありませんので、まずあなたがどうしたいのかから、ゆっくり考えてみてください。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

考え悩む内容ではありますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などもあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。




No.353 14/07/26 17:38
あお ( 20代 ♀ 0adMv )

>> 352 月詠さん、ありがとうございました!

これからも悩みそうですが、いただいたお言葉を胸にがんばります。

本当にありがとうございました。

No.354 14/07/26 22:58
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

No.340ですでにお知らせしておりますが、ご相談の受け付けは休止とさせていただきます。

再開は10月の予定ですが延期になる可能性もあるため、再開の日程が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ブログからの有料相談、別の掲示板での無料相談の受け付けも、全て同様に休止となります。

今回は今までで一番長いお休みとなりますが、また再開出来ました時にはよろしくお願いいたします。

No.355 14/07/28 00:00
匿名さん355 

お願いします。

No.356 14/10/15 23:02
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

10月再開の予定でしたが状況的に難しく、次回の受付は

11/24(月)の予定です。

現状の予定は11/24から2週受付後また休止となり、
次の受付は2015/2/9(月)の予定です。

今年と同じく来年も休止をはさみながらとなりそうです。

11/24は現状可能な状況ですが、また変更になる可能性もあるため、
改めて受付可能日はお知らせいたします。

先着一名の上、休止ばかりではありますが、
ご縁がありました時にはよろしくお願いいたします。



No.357 14/11/22 22:39
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

11/24(月)より二週受付の予定でしたが、父が25日に手術を受けることとなり、精神的、状況的にご相談をお受けするのが難しく、すでにお知らせしました休止期間を含め、年内はご相談をお受け出来なくなりました。

今月は受付可能としたかったのですが、有料相談、無料相談どちらも同様に全面休止とさせていただきます。

お待ちいただいていた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんが、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

現状では、次回の受付は既に知らせした通り来年の2/9(月)となりますが、変更の可能性もありますので、次回受付は改めてお知らせいたします。

まともに相談を受けられないのなら閉鎖すればと思われる方もいらっしゃると思いますが、満レスになるまで投げ出さない、放置も閉鎖もしない、休みながらでも続けよう、と最初に決めてスレを建てたので、スレッド続行につきましては、重ねてご理解下さいますようお願い申し上げます。





No.358 14/11/22 22:49
二児の母 ( ♀ Lwb0c )

月詠さん。

お父様の手術が無事終わられますことを祈っております。

月詠さんも、無理なさらないようにしてくださいね。


再開をお待ちしてます。

No.359 15/02/05 01:18
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

長らくお休みしておりましたが、 次回の受付はNO.357でお知らせしておりました予定通り

2/9(月)0:00~になります。

スレ本文に記載してありますが、受付は指定日の受付開始時間から10分間で、既定時間内にお申し込みの先着一名です。

時間前のフライング、既定時間後のお申し込みはお受けできませんので、お申し込みをご検討の方は本文をご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • << 362 月詠さん、よろしくお願いします。
  • << 363 よろしくお願いします。
  • << 367 こんばんは。 お願いします。

No.360 15/02/08 23:59
恋愛恐怖症360 ( 30代 ♀ )

初めまして、こんばんは。

宜しくお願いします

No.361 15/02/09 00:00
匿名さん355 

お願いします

  • << 368 こんばんは。 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に簡潔にお願いします。

No.362 15/02/09 00:00
社会人さん362 ( ♀ )

>> 359 ~月詠からのお知らせ~ 長らくお休みしておりましたが、 次回の受付はNO.357でお知らせしておりました予定通り 2/9(月)0… 月詠さん、よろしくお願いします。

No.363 15/02/09 00:00
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 359 ~月詠からのお知らせ~ 長らくお休みしておりましたが、 次回の受付はNO.357でお知らせしておりました予定通り 2/9(月)0… よろしくお願いします。

No.365 15/02/09 00:00
恋愛恐怖症360 ( 30代 ♀ )

すいません、フライングしました。

宜しくお願いします

No.366 15/02/09 00:03
匿名さん366 

お願いします

No.367 15/02/09 00:04
匿名さん367 ( 20代 ♀ )

>> 359 ~月詠からのお知らせ~ 長らくお休みしておりましたが、 次回の受付はNO.357でお知らせしておりました予定通り 2/9(月)0… こんばんは。
お願いします。

No.368 15/02/09 00:05
月詠 ( ♀ I684c )

>> 361 お願いします こんばんは。
先着となりました。

よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に簡潔にお願いします。


No.369 15/02/09 00:16
匿名さん355 

こんばんは。ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

今、お付き合いしている方がいますが、その方には遠距離のパートナーがいます。

彼の方からアプローチをしてきて始まりましたが、私も元々好意を持っていました。

私にも彼と出会う前から、遠距離のパートナーがいますが、彼もそれを承知の上で、交際しています。

でも、最近このままではいけないと、やっと思えるようになりました。

彼の本心、彼の遠距離のパートナーへの気持ち、私に対する気持ち、を知りたいです。

今後どう進んでいくか、自分の気持ちを固めていこうと思います。


以上で伝わりましたでしょうか。
宜しくお願い致します。



No.370 15/02/09 18:50
月詠 ( ♀ I684c )

>> 369 内容は充分です。
以下、一回目の返信となります。

彼の本心、彼の遠距離のパートナーとあなたへの気持ちとありましたが、好きか嫌いかで言うならば、どちらも好きです。


ですので、例えば片方は遊びで片方は本気というようなこともありません。

だから選ぶつもりもありませんし、先の未来をそれぞれ分けて考えているという事もありません。

本心に関しては、あなたの言うところの本心は無いとしか書きようがありません。

現状彼は、今の関係、状況について深く考えていないので、あなたが今の状況は良くないと思われるのであれば、あなたが関係を変える必要があります。
彼は前向きな人なのですが、今回のご相談に関しては、それがかなりマイナスの要因になっていますので、そのことも踏まえてやはりあなたがどう考えるかです。

彼は優柔不断とか何も考えていないとか、そういうことではなく、今はあなた、遠距離のパートナー、それぞれの良いところ、好ましく思うところしか見ていないので、彼としてはどちらの関係にも不満は無く、だから何かを変えるという方向に考えも行かない。

ですので、彼自らあなたを選んで遠距離の方と別れるということは、現状ないとお見受けしました。

あなたは彼と別れたとしても、あなたの本来のパートナーとの事は考えなくてはいけませんし、気持ちだけで動けない部分もあるとは思いますが、彼ともあなたのパートナーとも今の状況を続けていく先に何もないのはあなたが一番感じていると思いますので、まず自分はどうしたいのかをよく考えてみることが大事だと思います。

以上です。

彼の気持ちというか考えていることというか・・・。
とても微妙な感覚なので、文章で上手く伝わると良いのですが、解りづらかったら申し訳ありません。

本心は無いというのも言葉としてどうなんだろうと思いましたが、彼は確固なる何かをお持ちでないので当てはまる言葉が他に見つからず、妙な表現になってしまいました。

解りづらい部分もあるかと思いますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問がありましたら書いてください。
無ければ今回で終了。
ありましたら次回二回目の返信となります。

No.371 15/02/09 22:01
匿名さん355 

ありがとうございます。文章を、頭ではなく心で読ませて頂きました。…とても、納得です。
本心が無い、そうかもしれません。悩んでいるのは私だけだと思っていましたが、そういうことなのですね。

追加で質問をお願いします。

最近、自宅の固定電話に時折、非通知電話がかかってきます。彼のパートナーは、私の携帯は知らないですが、固定電話は仕事上の名簿から知ってるので、もしかしたら非通知は、彼のパートナーからかなと思っていますが、どうでしょうか。

そうだとしたら、彼女は、彼と私の関係を薄々気付いているのかもしれませんが、そのことは、彼と彼女の信頼関係には影響しないのでしょうか?

私の方は、最初から彼女の存在を知っていて始まっているので…。

また、彼女のことも私のことも本気だとして、今の時点で、どちらの方がより好きだ、ということは無いのでしょうか?

良ければ、彼にとって、彼女のどういうところが好きで、私のどういうところが好きなのか(どういうところが合うのか?)、教えて頂けたら嬉しいです…。

彼とは職場が同じで、別れたとしても毎日顔を合わせるので、なかなかすぐには割り切れないと思います。

彼が前向き過ぎるのがマイナス要素…。本当ですね。せめてどちらかに、罪悪感を持ってくれれば、私ももう少し整理できるのですが。

私の気もちは、自分のパートナーよりも彼に向いてしまっていて、彼の一番大切な存在になりたい、彼を一番近くで支えたいと思っていたのですが、現状では難しいですね。

彼からの変化が望めないのなら、私から少しづつ距離を置いて離れていくか、粘り強く関係を続けて、寄り添って、自分から変化を起こしていくかの、どちらかなのかなと、思います…。

たくさん質問してしまいました。

お答えできる範囲で、お返事頂けましたら嬉しく思います。

丁寧に鑑定して下さり、本当にありがとうございます。

No.372 15/02/11 17:15
月詠 ( ♀ I684c )

>> 371 以下、二回目の返信となります。

固定電話の非通知は、彼のパートナーからではないと思われます。
断言できなくて申し訳ありませんが、彼のパートナーの性格的に、
あなたの事を知ったとしても、だから何か行動に出るという事は考えにくいので、そのようなところからではありますが、彼女からの電話ではない可能性が高いです。

あなたの事を薄々気づいているのではないかとありましたが、現状そのようには感じられません。
そして、先に書きましたが仮にあなたの事を知ったとしても、彼女が自ら何かしらの行動、言動に出るという事は考えにくいです。

知ることが彼との仲に影響が出るかどうかですが、知ったとしてもお二人の関係は彼が何か行動をしない限り、変わらず継続していきますので、あなたの言うところの影響は特にはありません。

彼女の事もあなたの事も本気だとしてというご質問ですが、彼の場合本気と本心は同義語のようなものなので、どちらに対してもあなたの言う意味での本気とは言えません。

では、遊びなのかと言われると、それも違います。

ちょっと表現が難しいのですが、お互いに好きなんだから付き合う。
それがベスト。で、それ以外ないというか。
リスクを負わないというか考えないというか、何事も良い方に向くという考え方は全てにおいて言える彼なので、良いところ、悪いところ全て受け止めて愛するという愛し方は出来ない人です。

恋愛や人の気持ちを軽く考えているという事ではなく、それが彼にとっての恋愛の形としか言いようがありません。

それはあなたの知っている人を愛する、好きになるというのは違う形なので、
あなたに対しても彼女に対しても、あなたの言うところの本気とは言えないという事です。

彼にとって、あなたと彼女、それぞれに好きなところですが、あなたに対しては、聡明で良く気が付くところ、大人の女性として認められる、誇れるところ。
彼女に対しては、穏やかででしゃばらず、自分を尊重し優しく受け止めてくれるところ。

でしょうか。

続きます。

No.373 15/02/11 17:53
月詠 ( ♀ I684c )

>> 372 彼に寄り添って支えてとありましたが、彼は何かあっても結局自分で解決していく方なので、あなた言うところの支えは彼特に必要としていません。

そして、仮にあなたが今までとは違う自分も見てもらうべく、何か行動したりしたとしても、彼としてはあなたらしくないとなってしまいます。

彼はあなたを尊重しているので・・・。

彼女とあなたは全くタイプが違うので、それぞれに足りない所をあなたと彼女で補い合っているような状況です。

彼は彼女に大きな不満はないですが不足はしていて、それをあなたが上手く補う形となったので、彼としてはベストな状況と言えます。

不満ならば別れることも考えたでしょうが足りないだけなので、不足しているだけの人をあえて手放す事を考える必要もなく、彼女と別れるとかそういうことは視野にないままあなたと交際を始めている事と、彼女とは長くお付き合いをしているような阿吽の呼吸というか落ち着いた関係なので、現状彼女と別れるという事を彼が考える要素はありません。

あなたが将来どのようなパートナーと共にと望むのかにもよりますが、
もともと彼は不平、不満を感じにくい方で、前向きが故に不足している部分を補っての今のあなたとの関係という事を考えると、仮に彼女と別れてあなただけととお付き合いになったとしても、あなた一人になって足りなくなった部分を他で補うという行動に出る可能性の高さは言うまでもありません。

続きます。

No.374 15/02/11 17:54
月詠 ( ♀ I684c )

>> 373 形はどうあれそれぞれが幸せなならばそれがベスト。というのは、言葉で読む分には間違ってはいませんし。

彼が幸せならあなたも幸せ。ですよね。

でも・・・の部分が彼にもっと感じられれば状況は違ったでしょうが、
そこは話したからどうにかなるというところでもありませんので、そのことも踏まえて、彼とどうするか考えてみてはいかかでしょうか。

以上です。

文章で書くには難しい部分が多々あり、難解なところもあるかと思いますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

彼とあなたの場合は、あなたを尊重してくれるところや、あなたをちゃんと見てくれるところがあなたにとっては裏目に出てしまうような、良くも悪くもと言える関係なので、どうするかの方向をなかなか見つけられないかもしれませんが、一つ言えるのは、あなたよりも彼女の方が彼をより知っていて解っていることは、あなたとだけ付き合うという方向に向けるにあたり、大きな壁になります。

良いところを共有する人と割り切っていけるならそれも良いかもしれませんが、自分がそれを望むのかどうかなど、ゆっくり考えてみてください。


これで二回目返信を終了とさせていただきます。
ご質問などもあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

No.375 15/02/12 23:22
匿名さん355 

月詠さん

ありがとうございました。
思い当たる節が、たくさんありました。
少し冷静に考えてみます。

また機会がこざいましたら、宜しくお願い致します。
ご縁に感謝致します。

No.376 15/02/14 15:30
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

次回の受付は、

次週2/16(月)0:00~となります。

お申し込みをご検討の方は、本文をご一読くださいますよう
お願いいたします。

  • << 379 こんばんは。 よろしくお願いします。

No.377 15/02/16 00:00
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 376 月詠さんお願いします。

  • << 383 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

No.378 15/02/16 00:00
寂しがり屋さん378 ( 20代 ♀ )

お願いします

No.379 15/02/16 00:00
匿名さん367 ( 20代 ♀ )

>> 376 ~月詠からのお知らせ~ 次回の受付は、 次週2/16(月)0:00~となります。 お申し込みをご検討の方は、本文をご一読く… こんばんは。
よろしくお願いします。

No.380 15/02/16 00:00
匿名さん380 ( ♀ )

お願いします。

No.381 15/02/16 00:00
二児の母 ( ♀ Lwb0c )

お願いします

No.382 15/02/16 00:00
匿名さん382 

お願いします

No.383 15/02/16 00:09
月詠 ( ♀ I684c )

>> 377 月詠さんお願いします。 先着となりました。
よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

No.384 15/02/16 00:45
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 383 ありがとうございます。
以前も見て頂き、最後に相談させていただいたのはレスNo.307です。

今回は私が小中高と学生時代に周りの人から嫌われていた原因を知りたいです。
激しいイジメではなかったけど、男女共に無視や仲間外れ、バカにされた様に笑われたり、もう何年も前の事ではあるけど今もたまに思い出しては悲しくなったりします。
私の性格に問題があったとして、今もそれに気付かずに過ごしているとしたら自分自身嫌なので、もし直せる事なら改善したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

  • << 386 内容は充分です。 お返事は明日の夜させていただきますので、もうしばらくお待ちください。 次のレスに皆様へのお知らせを入れさせていただきます。 そのレスは一番最後の状態で明日の夜まで置いておきたいので、 お待ちしていますなど、レスなさらないようにお願いいたします。
  • << 392 お待たせしました。 以下、一回目の返信となります。 まず、人に嫌われていたという事ですが、嫌われているというよりは、いらいらするという方が近かったです。 一番近い表現としては、はっきりしないから、解らないからいらいらする。 あなたに自覚があった訳では無いので、あなたとしては原因が 解らないというのも無理は無かったと思います。 あなたが人をイライラさせてしまう原因として一番大きなことは、 伝えるべきことがちゃんと言葉として出てこないことです。 上手く話せないという事ではなく、例えば10考えて10伝えないと いけなかったとして、あなたの場合は4は頭の中で考えて伝えたことに なってしまうというか完結してしまうので、あなたは10伝えたつもりでも 相手には6しか解らない。 残りの4は?となっても、あなとしては10伝えたことになっているので、 相手の4は?ということが解らないから答えられない、考えられない。 自分ではちゃんとしているつもりでも、色々な場面でそういうことが 起きるので、そういう事が重なって関わるのが嫌と思われてしまう。 ですので、人としてどうなのかという事ではなく、あなたの場合は コミュニケーションの取り方が上手くいっていなかったという事です。 特に精神的に未熟な時期は、面倒な事は嫌、嫌いで済ませてしまうところも あり、なぜあなたが嫌なのかを伝えるのは難しい年代であったとも思います。 ですが、大人になれば周りも大人で、解らない事があれば ちゃんと言ってくれないと解らないという人もいますし、 あなた自身も成長して、その頃とはまた違う自分になっていますから、 幼いころの事は幼い事であり、今とは違うと思っていかれて良いですよ。 続きます。

No.385 15/02/16 18:16
匿名さん380 ( ♀ )

>> 384 何回も同じ人ばかり… いくら順番とは言え公平性に欠けるのでは?


観てもらいたい人は沢山みえます

少しは遠慮すると言う配慮はないのでしょうか?


あなた一人の為のスレではありません

No.386 15/02/16 20:07
月詠 ( ♀ I684c )

>> 384 ありがとうございます。 以前も見て頂き、最後に相談させていただいたのはレスNo.307です。 今回は私が小中高と学生時代に周りの人か… 内容は充分です。

お返事は明日の夜させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

次のレスに皆様へのお知らせを入れさせていただきます。
そのレスは一番最後の状態で明日の夜まで置いておきたいので、
お待ちしていますなど、レスなさらないようにお願いいたします。

No.387 15/02/16 21:16
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

今回のご相談が終わってから書こうと思っておりましたが、
一旦先にお知らせさせていただきます。

ブログを見た方はご存知かと思いますが、無料相談の受付場所は、
ここともう一つ別にあります。

二か所持っている理由は、見る人が違うであろうと思った事と、
先にスレッドを持ったのがそちらだったという事があります。

もう一つの方は、ガラケーでは見られないかもしれませんが、
レスを削除するにあたりペナルティもありません。

お申し込みにあたり、システムはこちらと同様ですが、
そちらはさほどお申し込みが多い訳では無く、
今週はお申し込みが無かったためお休みとなっており、
今までも、何度かお申し込みがなくお休みという事があります。

ですので、一度に両方申し込むのは難しいと思いますが、
場所が違えば機械的な問題で先着になりやすい、なりにくいという状況も
変わるかもしれませんので、以前にも書いたことがありますが、ご相談の受付可能な場所はここも含め全て同じタイトルですので、よろしければブログをご参照ください。


No.388 15/02/16 21:18
月詠 ( ♀ I684c )

>> 387 先着が、過去に先着になった方になることは今までも何度かあり、
レス制限も考えたことはありましたが、システムが先着制のため、
先着にならず再度お申し込みなさる方を考えるとレス制限は出来ない状況で、
先着になりやすいキャリアというのでしょうか、そういう機械的な部分も
関係はあるのかもしれないなど、色々と考えはおりました。

沢山の人をお受け出来ればそれが一番なのは解っていますが、
ミクルで見始めてから何年かは、結局ご希望の多さに対応しきれなくなったり、
見ることが原因の疲労で体調を崩したことも何度かあり、当時は個人的な
スレッドも立ててはいなかったため、本業や有料相談、体調との兼ね合いが
つかなくなると、今のように次回はいつというお知らせもないままに
ミクルからいなくなるという状況でした。

このスレッドを建てる前、最後にここに来なくなった後、またいつか
ここでの相談を受けようと思った時には、ご相談を受けたら確実に返事が
出来るように考えよう。
いつ見てもらえるのか見てもらえないのか、ちゃんと解るようにしようと
思ったので、その後こちらでご相談をお受けしようと思った時、
スレッドを建てて告知できるようにする。
見きれなくなって放置しないようにするなど、色々考えて本文を作りました。

ですので、先着制により先着にならなかった方には
いつもご相談をお受けできなくて申し訳ない気持ちになりますが、
無料相談は二カ所で各一人つづでないとスレッドを維持できないので、
どうかご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


No.389 15/02/17 08:21
匿名さん380 ( ♀ )

>> 388 月詠さんに対しての苦情のつもりではありませんでした


申し訳ありません


ただこんな過去の大した事もない相談の為に、もっと深刻な悩みを持つ人が観て頂けないのが不条理に思えました


同じ人には二回目以降はご遠慮頂きたいと思いました


ただ本人の思いやりの問題かと思われますのでこちらがいくら言っても そういう人には響かない事でしょうね

  • << 391 No.380さんへ すぐにお返し出来なくてすみません。占いに関係の無いレスは控えた方が良いか と思ったので、月詠さんからお返事を頂いた時にあなたにもお返事をしようと考えていました。 私なりに遠慮していたのですが、確かにルールにレス制限が無いからといって甘え過ぎていたかもしれません。 でも人の悩みを大した事無いというのは言い過ぎですよ。悩みの深さなんて人それぞれじゃないですか? 私より苦しんでいる人はいると思いますが、そんな風に言われるなんて理不尽です。 あなたの言い分は分かりますので、今回見て頂くのを最後にします。 配慮が足りず、不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

No.390 15/02/17 13:18
匿名さん226 

>> 389 同意です。
こういう意見を出すのも勇気がいるものですよね。言わないだけで同じ意見のひとは他にもいると思います。


No.391 15/02/17 14:30
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 389 月詠さんに対しての苦情のつもりではありませんでした 申し訳ありません ただこんな過去の大した事もない相談の為に、もっと深刻な悩み… No.380さんへ
すぐにお返し出来なくてすみません。占いに関係の無いレスは控えた方が良いか
と思ったので、月詠さんからお返事を頂いた時にあなたにもお返事をしようと考えていました。

私なりに遠慮していたのですが、確かにルールにレス制限が無いからといって甘え過ぎていたかもしれません。

でも人の悩みを大した事無いというのは言い過ぎですよ。悩みの深さなんて人それぞれじゃないですか?
私より苦しんでいる人はいると思いますが、そんな風に言われるなんて理不尽です。

あなたの言い分は分かりますので、今回見て頂くのを最後にします。
配慮が足りず、不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

No.392 15/02/17 18:02
月詠 ( ♀ I684c )

>> 384 ありがとうございます。 以前も見て頂き、最後に相談させていただいたのはレスNo.307です。 今回は私が小中高と学生時代に周りの人か… お待たせしました。
以下、一回目の返信となります。

まず、人に嫌われていたという事ですが、嫌われているというよりは、いらいらするという方が近かったです。

一番近い表現としては、はっきりしないから、解らないからいらいらする。

あなたに自覚があった訳では無いので、あなたとしては原因が
解らないというのも無理は無かったと思います。

あなたが人をイライラさせてしまう原因として一番大きなことは、
伝えるべきことがちゃんと言葉として出てこないことです。

上手く話せないという事ではなく、例えば10考えて10伝えないと
いけなかったとして、あなたの場合は4は頭の中で考えて伝えたことに
なってしまうというか完結してしまうので、あなたは10伝えたつもりでも
相手には6しか解らない。

残りの4は?となっても、あなとしては10伝えたことになっているので、
相手の4は?ということが解らないから答えられない、考えられない。

自分ではちゃんとしているつもりでも、色々な場面でそういうことが
起きるので、そういう事が重なって関わるのが嫌と思われてしまう。

ですので、人としてどうなのかという事ではなく、あなたの場合は
コミュニケーションの取り方が上手くいっていなかったという事です。

特に精神的に未熟な時期は、面倒な事は嫌、嫌いで済ませてしまうところも
あり、なぜあなたが嫌なのかを伝えるのは難しい年代であったとも思います。

ですが、大人になれば周りも大人で、解らない事があれば
ちゃんと言ってくれないと解らないという人もいますし、
あなた自身も成長して、その頃とはまた違う自分になっていますから、
幼いころの事は幼い事であり、今とは違うと思っていかれて良いですよ。

続きます。

No.393 15/02/17 18:04
月詠 ( ♀ I684c )

>> 392 ただ、今でも少しその傾向は残っていて、今としていうなれば、
考えすぎるところ、そして考えすぎて、時に無かった事のように
真っ白に戻して行動してしまうところが、新たな悩みを生む原因に
なったりしますので、考えつつもちょっと試してみるとか、
様子をみてみるということがもう少し出来るようになると、
何かあった時、過去に引き戻されて自分は解っていないけど
何かしたんじゃないかというように考えることも減っていきます。

何を考えているのか解らないと明言されるほど解りにくい人だった
訳ではありませんが、楽しく関わりたいという気持ちがあったがゆえに
その気持ちと行動が上手く伴わない状況でしたが、あなたの場合は
友人に恵まれなかったというところもあります。

一言で言ってしまえば、タイプが合わなかったというか。

それはあなたに限らずそういう人は世の中にたくさんいて、
学生の時は友人と言える人に恵まれなかったけど、職場で、
趣味の集まりでなど、大人になってから同じ感覚で解り合える人に
出会う人もいますので、性格に問題があるのではとは考えず、
自分で良いと思うところは伸ばし、ダメだなと思うところは改善するように
考える。

そんな一般的でシンプルな考え方で大丈夫です。

以上です。

何かある度に過去に引き戻されるのは辛かったですね。
合わない人との巡りあわせが多かったと思うしかないです。
幼くても、当時のあなたを理解できる力を持った子供もいますが、
あなたの環境にはいなかったとしか言いようがありません。

あなたに大きな非があるとも言い難い疎外とお見受けしましたので、
過去は過去として自分の中で終わらせて良いのではと思います。

これで一回目の返信を終了とさせていただきます。

ご質問があれば書いてください。
先着について色々ご意見もございましたが、今週はあなたの週なので、
ご質問がありましたらご遠慮なきように。

無ければ今回で終了。
あれば次回二回目の返信となります。



No.394 15/02/17 22:20
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 393 月詠さんありがとうございます。

コミュニケーションが上手くいってなかった事、イライラさせていた事、月詠さんに言われるまで気付いていませんでした。
私は10伝えたつもりでも相手には6しか伝わってないというのは、もしかしたら今でもあるかもしれません。
でも過去の事は過去の事として終わらせていいと思うとスッキリというか、安堵する様な気持ちです。

現状気を付けるべき事として真っ白に戻して行動してしまうというのは良くなかったんですね。私としてはその方が良いと思っていたので気を付けます。

お言葉に甘えて質問をお願いしますが、私は何かしらいつも不安を感じたり、自分に自信が無かったりして生きる事を苦痛に感じてしまう時があります。コミュニケーションも今でも上手く取れていない気がします。
上手く生きていく為にどうすればいいか、人と接する時に気を付けた方がいい事など、何かありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

No.395 15/02/20 22:13
月詠 ( ♀ I684c )

>> 394 お待たせしました。
以下、二回目の返信となります。

いつも不安を感じたり自分に自信が無かったりとありましたが、あなたの場合は
いいのか悪いのか解らない、判断がつかない所からくる不安、そして、自信の無さは過去の出来事に起因している部分と、性格的な部分があります。

過去の事は前回書きましたので、性格的な部分について書きます。

あなたは、例えば自分が良いと思ったり好きだと思う事があったとして、
その話題になった時にそれを否定する人がいたりすると、良くないのかな、
これが好きって変なのかなと思ってしまうところがあります。

そのようなほんの些細な事の積み重ねが、自己の確立の邪魔になり、
自信が持てない要因となっています。

否定されたからと言ってそれもそうだねとも言えない自分もいて、
例えば、これでいいのよと言うような言葉がないと、なんとなくもやもや
したまま安心できない。

でも、人は人。です。

好みは人それぞれ、考えることも人それぞれ。
誰に何を思われても、良いと思う事は良いし、好きな物は好きで良いのです。

誰とでもすべてが同じ好み、考え方、というのはあり得ないですから、
例えばそれって変だよねと断言する人がいたとしても、他の人はそうかもしれないけど私の中ではありなの。で流せばよい事は沢山あります。

自信の無さが故に何事も真面目に考えてしまい、さらに自信を無くしたり迷ったりになってしまうので、何を流して何を考えるべきなのか、意識して振り分けると良いです。

そうすると、これは自分がいいと思うからいいと終わらせることが出来ることも沢山あるはずなので、終わらせることが増えていくにつれ、それが自信の源となり、漠然とした不安感も軽減されてゆきます。

ですが、不安感、自信のなさというのは、あなたに限らず誰しも少なからず
あるものです。

もちろん私にもあります。

ですが、そういう部分を持っているからこそ乗り越えるべく成長も出来る訳で、
精神的病に罹患するほどのものでなければ、だから頑張ろうという材料にも
なりえるものなので、不安があるから、自信がないからダメなんだと思わずに
まずは事柄を振り分けるところから始められてはいかかでしょうか。

続きます。

No.396 15/02/20 22:14
月詠 ( ♀ I684c )

>> 395 コミュニケーションについては、確かに上手く取れていないところはあります。
それはやはり言葉足らずによるところが大きいので、ご友人などに話がきちんと伝わっているのか、解りやすいかなど聞いてみてはいかかでしょうか。

今のあなたには、気負うことなくお話しできるご友人がいらっしゃると思いましたので、実際に交流を持たれている方に聞くのが、解りやすく把握しやすいと思います。

人に接する時に気を付けたほうがいい事は、特にありません。

え?と思われるかもしれませんが、あなたの場合は、ではこれに気を付けてとなると、それを思いすぎて余計に上手く接することが出来なくなりますし、
今までの接し方を急に変えるというのもあなたには向いていません。

ですので、思いだしてみて振り分けてということを少しづつでもやっていき、
それが上手く出来るようになり、わざわざ考えなくても自然に出来るように
なっていくにつれ、人との接し方も自然に変わってゆきます。

ですので、対外的にということを考えるよりも、自分の考える道筋、事柄を
変えていくという事を考えるのが良いです。

以上です。

不安感、自信が無いというのは、多くの人が悩みとしてあげる事で
悩みの抱え方も人によって様々なので、改善する方法は人によって
違います。

ですので、あなたに合っている方法を書きましたが、事細かに
説明というのも文章では難しいため、上手く伝わらない部分もあるかと
思いますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

空気の薄いところにいるような息苦しさというか、居心地の悪さというか、
何か落ち着かない気持ちを抱えて日々過ごすのはお辛かったと思いますが、
少し振り分けるのに慣れるだけで、かなり楽になると思います。

やらなきゃと思わずに、分けられるところから少しづつ試してみてください。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。
ご質問などもあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

No.397 15/02/21 10:26
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 396 月詠さんありがとうございます。

そうなんですよね、人目を気にするというか、人と同じじゃなきゃいけない訳ではない事も分かっているけど、自分を受け入れてくれる言葉がないと不安になったりします。
何を流して何を考えるべきか振り分ける事・・・少しずつやってみようと思います。
自信の無さや不安感というのは、自分の中の考え方で解消する事もあるとは思いますが、なかなか難しい事でもありますよね。
私自身の解決としてアドバイス頂けたのは凄く大きな事だと思います。

学生時代の事も自分の内面的な部分もずっと心に引っ掛かっていて、月詠さんの言う通り息苦しい様な気持ちをずっと抱えていました。だけど少しモヤモヤが晴れる様な気持ちになり、月詠さんに相談出来て本当に良かったです。時間はかかるかもしれませんが、月詠さんのアドバイスを活かせる様に努力していきます。

最後になりますが、この度は私のせいで月詠さんに不快な思いをさせてしまったかと思います。申し訳ありませんでした。
月詠さんのこと、いつも頂くアドバイスなどを信頼していたので、甘え過ぎてしまいました。
自分なりに遠慮していたつもりだったんですが、結局は自分が見てもらいたいという気持ちの方が強く勝ってしまっていたと思います。
これからもお身体に気を付けて御活躍なさって下さい。今までありがとうございました。

No.398 15/02/22 22:26
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

次回の受付は2/23(月)0:00~となります。

前回先着制について色々とご意見を頂戴し、色々考えましたが、
今まで通りのシステムで継続することにいたしました。

先着制について、同じ方が何度もという事は、スレを建てるにあたり
考えなかった訳ではありませんが、公平、不公平という観点ではなく、
その時考えた理由は、もし連続で何度もとなると依存に繋がるかも
しれないという事ただ一点でした。

ですが、何度も同じ方が先着になられてはいても、連続の方は思い返す限り
一人もいらっしゃらなかったと思いますし、先着にならないこともあったのでは
ないかと思います。

少し前に書いたようにレス制限も考えなかった訳ではありませんが、
システム的な要因があったとしても、やはりそれはその時のご縁とも考えた
ところもあり、システムの変更はしませんでした。

私は無料相談も有料相談も同様に、時間とエネルギーを使います。

他の占い師や霊能者の方は解りませんが、私はその対価として、
無料相談の場合は、見てもらえるかもらえないか解らないというリスク。
先着になったとしても、返信は有料相談よりも少ないという
リスクを対価として負っていただく。
有料相談の場合は、必ず縁が繋がる代わりにお金というリスクを
対価として負っていただく。

どの形で縁が繋がるかはその時のご縁としか言い様がありませんが、
ご相談の二回目の返信の時に、ご質問がある場合は再度のお申し込みをと
明記もしておりますので、このスレで先着になった方の再度のお申し込みは
今までと変わらず許容していく形とさせていただきます。

ただ、依存に繋がるかもしれないと思った場合、有料相談の場合は
お断りしたり時期をずらしたりなどしていますが、ここではそのまま
お受けしていく形とさせていただきますので、再度のお申し込みの場合は、
判断は難しいかとは思いますが、依存に繋がらないかなどご一考
いただければと思います。

この内容について様々なご意見があるかもしれませんが、残りのレス数も
約100までとなっており、出来るだけお申し込みやご相談のやりとりに
使いたいと思いますので、これ以降内容についてご意見などのレスは
なさらないように、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • << 401 はじめまして月読さん。 よろしくお願い致します。
  • << 402 お願いします。

No.399 15/02/22 23:59
恋愛中さん399 ( 30代 )

お願いします。

No.400 15/02/23 00:00
寂しがり屋さん378 ( 20代 ♀ )

お願いいたします。

  • << 406 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧