注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

月詠の部屋

レス500 HIT数 43895 あ+ あ-

月詠( ♀ I684c )
15/06/29 21:14(更新日時)

月詠と申します。

数年前からこちらにちょこちょこお邪魔しております。

スレッドを建てるのは初めてですが、ご存知の方も

そうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。

ぼんの窪で人の心象風景をみながら、ご相談にお答えします。

霊能者や占い師とは違いますが、それでもよろしければ

お申し込み下さい。

以下、お申し込みについてになります。

少し長いですが、注意事項などもございますので、

最後までご覧くださいますようお願いいたします。

受け付けは毎週日曜から月曜に日付が変わった月曜午前0時00分から。

ご相談をお受けするのは、

お申し込みのレス順が一番最初の先着一名のみ。

0時00分から10分間までにお申し込みが無かった場合、

その週はお休みになります。

都合上お休みする週も出てきます。

その時は事前にレス上で告知しますので、

レスの最後をご確認の上お申し込みくださいますよう

お願いします。

ご相談に対するこちらからの返信は2回で終了。

先着となり、2回の返信が終了後に追加でご質問などが

ある場合でも、改めて先着順でのお申し込みをお願いします。

上手く伝わらなかったり、解りにくいところがあったりなど、

色々なことが予想できますが、本業があり、ブログがありという

環境ですので、ご理解とご協力をお願いします。

フライング、曜日間違いはお申し込みから除外。

お休み期間に間違えてお申し込みの場合も除外。

お申し込みの時にご相談内容は必要ありません。

「先着の方のみに返信」いたしますので、

相談内容はその後にお願いします。

内容に関わらず、横レスには返信いたしません。

こちらの都合で返信となりますので、返信の催促は

ご遠慮くださいますようお願いします。

※相談をお受けできない内容

生死にまつわること。

肉体的病について。

失せ物について。

霊的視野からの答えを希望する内容。

例えば、霊障ですか。守護霊はどんな方ですか。など。

時期について。

例えば、いつごろ出会いがあるか。など。

ご本人が直接関わりの無い事。

例えば、友人の悩み、同僚の悩みなど。

漠然とした内容。

例えば、私の将来はどうなりますか。幸せになれますか。など。

最後に、月詠様ではなく、月詠さんでお願いします。

13/03/31 22:17 追記
都合により受付お休みやイレギュラーの変更などがあります。

お申し込みの前に、最後のレスをご確認下さい。

15/02/22 22:31 追記
NO.398もご一読いただけますと幸いです。

タグ

No.1921956 13/03/03 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/06/21 17:17
匿名さん128 ( 20代 ♀ )

>> 150 月詠さんありがとうございます。

元彼の事も姉の事も頷ける事ばかりです。
普段から私が感じてた事を月詠さんが言葉でそのまま表現してくれたので、理解し易いというか本当にその通りだなと思いました。

3つもお願いしたのに、丁寧に見て頂いて感謝してます。

上手く解決していけるか分かりませんが、参考にします!!
また依頼をさせて頂くかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

• << 153 月詠さん。お願いします。

No.152 13/06/24 00:00
匿名さん152 ( ♀ )

お願いします。

• << 156 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

No.153 13/06/24 00:00
シングル ( ♀ Lwb0c )

>> 151 月詠さんありがとうございます。 元彼の事も姉の事も頷ける事ばかりです。 普段から私が感じてた事を月詠さんが言葉でそのまま表現してくれたの… 月詠さん。お願いします。

No.154 13/06/24 00:00
匿名さん154 

月詠さん
宜しくお願い致します。

No.155 13/06/24 00:03
匿名さん132 

お願いします

No.156 13/06/24 00:07
月詠 ( ♀ I684c )

>> 152 お願いします。 先着となりました。

よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

• << 158 もう一つ 気になることがあります。 離婚して15年 2人の子供もあと二年もすれば自立します。 かれこれ7年ほど親しくしている方がいますが。結婚まで至ることはないと思います。 案外 寂しがり屋な一面がありまして子供が自立してからのことが気になってます、先々一緒になることはない彼とはキッパリ別れたほうがいいのか、癒やされる仲でこのまま親しく付き合っていってもよいのか。 自分でもわからなくなります。

No.157 13/06/24 00:50

>> 156 月詠さん
ありがとうございます。
職場のことで悩んでます。
パート事務員として働き10年になります。

この春 転任してきた支店長のパワハラ セクハラに頭が痛いです。
男性社員で 私の陰口や嫌がらせをする人にも困ってます。

我が家は私が働き頭なため 仕事を辞めるわけにはいきません。
嫌がらせに怯みたくない、退社に追い込むつもりかという不安。
毎日 疲れてしまいます。

No.158 13/06/24 01:17

>> 156 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。 もう一つ 気になることがあります。
離婚して15年 2人の子供もあと二年もすれば自立します。
かれこれ7年ほど親しくしている方がいますが。結婚まで至ることはないと思います。

案外 寂しがり屋な一面がありまして子供が自立してからのことが気になってます、先々一緒になることはない彼とはキッパリ別れたほうがいいのか、癒やされる仲でこのまま親しく付き合っていってもよいのか。

自分でもわからなくなります。

No.159 13/06/24 01:58

>> 158 内容を拝見しました。

仕事についてですが、聞きたい事を質問形式で書き直してください。

恋愛についてですが、彼とに関わらずあなたが望む付き合いを書いてください。

恋愛できればよいのか、結婚したいのか。

二件ですので、掘り下げてではなく主軸となることになります。

No.160 13/06/24 03:09

>> 159 月詠さん
ありがとうございます。
仕事について
居心地の悪いままでも今の職場で仕事を続けていたいのですが、今以上に状況が悪くなり病むことがありそうでしょうか?悪くなるようでしたら転職も視野にいれておいた方がいいでしょうか?
男性社員や上司の嫌がらせはなに目的なんでしょう?
関心をもたれずにいたいのですが。
私にも問題点はあります。注意点を教えて頂けますか?
パワハラなど酷くなれば訴えたいのですが無駄な話になるのでしょうか?

恋愛について
結婚には拘らず、生涯寄り添える人が欲しいんだと思います。
子供が自立してからのことが気になっています。

まとまりのない文章でごめんなさい。
宜しくお願いします。

No.161 13/06/24 10:55

>> 160 おはようございます。

職場の事いついては頂いた内容で見させていただけます。

恋愛についてですが、彼は生涯寄り添える相手かどうかなら大丈夫ですが、生涯寄り添える相手と出会えるかどうかですと、私には見ることが出来ません。

お子さんが自立なさってからの事が気になっているとありますが、漠然とした内容になるので見ることが出来ません。

出会えるかどうか、漠然とした内容はお受けできない旨をスレッド本文に記載してありますので、今一度ご一読下さい。

以上のことから、恋愛について聞きたいということでしたら、彼とで良いのかと、何がどう気になるのかを具体的にご質問下さい。

彼と。とは限定していなかった。
気になる事は特にこれといって無く、ただなんとなく。ということでしたら、今回は職場についてのみの返信とさせていただきます。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.162 13/06/24 12:20

>> 161 月詠さん
何度もごめんなさい。

漠然とした言い回ししかしていませんでした。
大変失礼いたしました。

長くお付き合いのある男性は ご家庭のある方です。
わかってはいるものの別れ切れずにいます。
彼の本心とこのまま彼をよりどころとしてよいものかが知りたいです。

このような話はお受けできなければ 職場のお話のみでお願いいたします。

何度もごめんなさい。

No.163 13/06/25 20:57

>> 162 こんばんは。

何度もお手数をおかけしました。

2件ですので主軸となることだけになりますが、職場、恋愛の両方を返信させていただきます。

以下、一回目の返信となります。

職場の方について。

上司の方は、自分のやりやすいようにしたい、コントロールしたいという気持ちが強いので、自分が手綱を握れていないと感じると、強い態度が出ます。

チームワークというよりは独裁したい方ですが、あなたは上司の方にとって扱いにくいタイプなので、他の方に比べると強く当たられているように思われると思いますが、それはその通りと言えます。

あなたは真面目にきちんと仕事をこなしてきたので、会社のルールやシステム、手順にのっとって仕事をしていますが、上司の方はそうではないので、そこでぶつかる。

例えば、上司の方が言われたことに対して違うと思ったらあなたはそれを仰るので、黙っていう事を聞いてればいいという上司の方にとってはそれが気に入らない。
そういうちょこちょことした事が上司の方の中で、いう事を聞かせてやる。従わせてやると言う気持ちに拍車をかけています。

今以上に状況が悪くなることはありませんが、今も働きやすいとは言い難いのも解りますので、緩和していくためには独裁者なんだと思ってとりあえず従う姿勢を見せるのが一番早いと思います。

他にも方法はありますが、あなた自身心から解りあえることを望む相手ではないですし、その時は従う姿勢を見せておいて、あとで自分のやりやすいようにするのが今の状況の中では最善かと思います。

同僚の方は、何かあなたに見下されている、馬鹿にされているというような被害妄想的な感覚があり、それが敵対心の原因になっているので、彼を認めているという姿勢を見せることで状況は変わってゆくと思います。

傍から見たらあなたが馬鹿にした態度をとっているとは思わないですし、実際あなたにも全く心当たりはないと思いますが、彼には他の要因もあって卑屈な感覚がもともとあるので、あなたの事務的な物言い(通常誰も何も引っかかるところもないような言い方)など、些細な事で彼はそう思ってしまう。

というか、そう思える事を見つけてしまうというほうが近いでしょうか。

ですので、例えば、さすがですね。とか、やりましたね。というような、仕事が出来ることを認めていますよというような意味合いの言葉をかけることで、この方の場合は改善されていくと思います。

だた、ちょっと時間はかかりますし、最初はだから何?という感じだと思うので、それにめげない事が大事です。

続きます。

• << 165 やっぱりね…という感じです。 パートなりに自分の仕事にはプライドをもってやってきたつもりでしたので、私のやりやすさ よりも自分の考えるスタイルを半ば強要する上司に大いに反感を持っています。自分に刃向かうやつはどんな目にあうか思い知らせてやる、といった感じです。 そんな上司にますます調子をあわす、ゴマをすることなどしたくない、とつい何の力もない私が思ってしまうと、結果自分の首を絞める事になりますか? 本社のそういった窓口または違った窓口に相談しても意味はないでしょうか? 私が調子を合わせてうまくいく振りではなく、上司が改心するチャンスにはならないですか? 一番気になるのは辞職させられないか?時給をさげられないか?です。いかがでしょうか? 四面楚歌状態ですが30代と20代の女性社員とは普通に話せます、20代の女性は表向きは私にいい顔してても裏の顔があるようで気になります。信用できる方でしょうか? 今のような状態でも一人信用できる人がいれば心強いので… ここのポイントは高いです。 幼稚な嫌がらせをして喜んでいる男性社員を尊敬なんかできてませんよ。そんな人を私が持ち上げて 気分よくさせてあげるのもキツいですね… 私に余裕があるときにやってみる程度でもいいですか? 続きます

No.164 13/06/25 20:58

>> 163 恋愛について。

彼はこの先も離婚はなさらないので、結婚する、しないは別として、一緒に暮らせる人、支え合える人ということなら、別の方をと思います。

彼はあなたを大切に思っていますし、出来ることならあなたと一緒に暮らしたかったというのが本心ですが、それはどうしても出来ないということも解っているので、あなたが別れを決めたなら、それは受け入れられる気持ちもあります。

彼のご家庭は、何と表現すればよいのか迷いますが、愛情や気持ちというよりも、しがらみのような物が強いというかきついと言った方が良いのか、何かそういう気持ちだけではどうにもならない、大きなことは動かせない環境に思うのですが、それはこの先も変わらないので、例えば彼が病気になったりしたとき、お互いの気持ちはどうあれそこで関係が断たれてしまうと思います。

一生元気で過ごせる人はほとんどいませんし、年齢を重ねるごとにそういうリスクは付き物になってくるとも言えますので、どこまでも何もなければ今の関係を継続できますが、そうではないと考えた時、もし突然その時が来たら、その状況にあなたは耐えられないでしょう。

彼は家庭とあなたと二つの家庭を持っているとも言えるような、それぞれで別の時間を過ごしていらっしゃいますが、言い換えれば彼にとって家庭も幸せがある場所とも言えるので、あなたと別れて寂しくはあっても、幸せが全て失われる訳ではありません。

彼と共に生きられれば一番良かったでしょうが、気持ちではなく他の要因によりそれは叶わない相手なので、彼とのことは良い思い出として、あなたはあなたで、あなたが公私ともに支えることも出来る相手を探されるのが良いかと思います。

以上です。

男性の社員の方は、彼のアンテナに引っかかってしまったという感じなので、あなたに非がある事ではなく災難とも言えますが、なんとか割りきって対応できればと思います。

解りにくいところもあるかともいますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問んがありましたら書いてください。
無ければ今回で終了。

ありましたら、次回が二回目の返信となります。

• << 166 恋愛について 月詠さん 気持ちがあってもどうにもならないって悲しいですね… 離婚できないと解っているとは ある意味割り切っているのかもですね、切ないです。 しがらみが強いとは、家族の絆が強いということなのでしょうね。 このタイミングで月詠さんにご相談できたことは気持ちの切り替えをする時期にきたと思って間違いないんでしょうか? こんなに長い間お付き合いした男性が初めてでしたので 正直いつ別れても悲しいです。 新しい出会いは、年齢が年齢なだけになかなか難しいとは思いますが、まだまだこの世を楽しみたいです。 出会いの場をもとめてパーティーなどの参加が吉になりますか? それとも、こんなに身近にいたのねっておもう人が吉となりますか? 最後に私と彼にとって最善の別れ方を教えてください。 そして、時期も。 待ちに待ったお返事でした。 心臓が口から今にもでてきそうなくらいでしたよ。 お手間おかけすると思いつつ 二回目のお返事をしていただけるとのことありがとうございます。宜しくお願いいたします。

No.165 13/06/25 23:01

>> 163 こんばんは。 何度もお手数をおかけしました。 2件ですので主軸となることだけになりますが、職場、恋愛の両方を返信させていただきま… やっぱりね…という感じです。
パートなりに自分の仕事にはプライドをもってやってきたつもりでしたので、私のやりやすさ よりも自分の考えるスタイルを半ば強要する上司に大いに反感を持っています。自分に刃向かうやつはどんな目にあうか思い知らせてやる、といった感じです。
そんな上司にますます調子をあわす、ゴマをすることなどしたくない、とつい何の力もない私が思ってしまうと、結果自分の首を絞める事になりますか?
本社のそういった窓口または違った窓口に相談しても意味はないでしょうか?
私が調子を合わせてうまくいく振りではなく、上司が改心するチャンスにはならないですか?
一番気になるのは辞職させられないか?時給をさげられないか?です。いかがでしょうか?
四面楚歌状態ですが30代と20代の女性社員とは普通に話せます、20代の女性は表向きは私にいい顔してても裏の顔があるようで気になります。信用できる方でしょうか?
今のような状態でも一人信用できる人がいれば心強いので…
ここのポイントは高いです。

幼稚な嫌がらせをして喜んでいる男性社員を尊敬なんかできてませんよ。そんな人を私が持ち上げて 気分よくさせてあげるのもキツいですね…
私に余裕があるときにやってみる程度でもいいですか?
続きます

• << 168 お待たせしました。 二回目の返信となります。 上司の方、男性社員について、私は調子を合わせ、ゴマをするり、持ち上げまちょうと書いてはいませんが、上手く伝わらないかったようですね。 考え方が受け止め方にも繋がりますが、プライドも自負も打ち砕かれるような対応に怒りを感じている状況の中では、いた仕方無いというところでしょうか。 主軸となることだけというのは詳細や説明が省かれるということなので、解りにくいところもあったかもしれません。 上司の方については、辞職も減給も望めませんし、改心するチャンスにもなりえません。 窓口に相談なさっても、あなたの思うようなスピードで物事は進んでいきませんし、そういう事例があったということが資料には残る。聞いてはいます。という対応で終わりだと思います。 あなたにとってそれが納得いかないのは充分解っていますが、改心するチャンスになりえないのは、上司の方に問題意識が無い事と、今までそれでも仕事は進んできたという事などの理由があります。 もっと言うなら、どうしても気に入らなければ辞めさせてきた。というところもあります。 だから、改心という概念がありません。 そして、広く物事を考えていただきたいのですが、会社の体質も、それが通る会社である。そういう事が許される土壌がある。だから立場が支店長でいられるということなので、あなたが気に入らないからといって、だから何か変わる、変えられるという可能性は無いとも言えるのです。 仮にあなたが職を辞する覚悟で臨んでも、辞職も減給も望めない相手ですが、自分の正義を通した達成感だけは得られると思います。 あなたの望む形で事を進めたいと望むのであれば、上司の方よりも公的立場が強くなる以外無いと思います。 立場的に対等に戦えるところまで、あなたが行かないといけません。 正攻法でいけば、正攻法で徹底的に相手を攻撃する方です。 立場、仕事の内容から、全てをあなたに不利に持っていくことの出来る相手です。 ですが前回書いたように、その時は従う姿勢を見せておいて後で自分のやりやすいようにすることで、仕事はやりやすくなりますし風当たりも緩和される相手なので、それが一番早いと書きました。 それは、調子を合わせて長い物にまかれろ、ゴマをすれと言う意味ではないのですが、あなたがそうとしか思えない。それは我慢できないということであれば、 他に効果的な方法は見当たらないです。 あなたは職を失いたくはないと仰っていたので、仕事をやりやすくするための術として前回書きましたが、職を失っても構わないのであれば先に書いたように、自分の思うように戦って、自分の正義を通した満足感は得られるでしょう。 辞職については、単に仕事を辞めさせるということではなく、その人の生活を奪う事に繋がります。 上司の方のやり方は、憤りを感じるのも無理はないと思います。 ですが、自分のされたことは、上司の方の生活が奪われて当たり前、生活が崩壊して当然の事なのかも、冷静に考えてみてください。 20代の方については、その方の人となりをまた別にみる必要があるので、あなたの思うような関係は持てない人ということだけお伝えします。 続きます。

No.166 13/06/25 23:16

>> 164 恋愛について。 彼はこの先も離婚はなさらないので、結婚する、しないは別として、一緒に暮らせる人、支え合える人ということなら、別の方をと… 恋愛について
月詠さん 気持ちがあってもどうにもならないって悲しいですね…
離婚できないと解っているとは ある意味割り切っているのかもですね、切ないです。
しがらみが強いとは、家族の絆が強いということなのでしょうね。

このタイミングで月詠さんにご相談できたことは気持ちの切り替えをする時期にきたと思って間違いないんでしょうか?

こんなに長い間お付き合いした男性が初めてでしたので 正直いつ別れても悲しいです。
新しい出会いは、年齢が年齢なだけになかなか難しいとは思いますが、まだまだこの世を楽しみたいです。
出会いの場をもとめてパーティーなどの参加が吉になりますか?
それとも、こんなに身近にいたのねっておもう人が吉となりますか?

最後に私と彼にとって最善の別れ方を教えてください。
そして、時期も。

待ちに待ったお返事でした。
心臓が口から今にもでてきそうなくらいでしたよ。
お手間おかけすると思いつつ 二回目のお返事をしていただけるとのことありがとうございます。宜しくお願いいたします。

No.167 13/06/26 00:24
八方美人ちゃん167 ( ♀ )

月詠さん
お願い出来ますでしょうか。

ハンネは『妙子』です。

No.168 13/06/26 20:10

>> 165 やっぱりね…という感じです。 パートなりに自分の仕事にはプライドをもってやってきたつもりでしたので、私のやりやすさ よりも自分の考えるスタ… お待たせしました。
二回目の返信となります。

上司の方、男性社員について、私は調子を合わせ、ゴマをするり、持ち上げまちょうと書いてはいませんが、上手く伝わらないかったようですね。

考え方が受け止め方にも繋がりますが、プライドも自負も打ち砕かれるような対応に怒りを感じている状況の中では、いた仕方無いというところでしょうか。

主軸となることだけというのは詳細や説明が省かれるということなので、解りにくいところもあったかもしれません。

上司の方については、辞職も減給も望めませんし、改心するチャンスにもなりえません。
窓口に相談なさっても、あなたの思うようなスピードで物事は進んでいきませんし、そういう事例があったということが資料には残る。聞いてはいます。という対応で終わりだと思います。

あなたにとってそれが納得いかないのは充分解っていますが、改心するチャンスになりえないのは、上司の方に問題意識が無い事と、今までそれでも仕事は進んできたという事などの理由があります。

もっと言うなら、どうしても気に入らなければ辞めさせてきた。というところもあります。
だから、改心という概念がありません。

そして、広く物事を考えていただきたいのですが、会社の体質も、それが通る会社である。そういう事が許される土壌がある。だから立場が支店長でいられるということなので、あなたが気に入らないからといって、だから何か変わる、変えられるという可能性は無いとも言えるのです。

仮にあなたが職を辞する覚悟で臨んでも、辞職も減給も望めない相手ですが、自分の正義を通した達成感だけは得られると思います。

あなたの望む形で事を進めたいと望むのであれば、上司の方よりも公的立場が強くなる以外無いと思います。
立場的に対等に戦えるところまで、あなたが行かないといけません。

正攻法でいけば、正攻法で徹底的に相手を攻撃する方です。
立場、仕事の内容から、全てをあなたに不利に持っていくことの出来る相手です。

ですが前回書いたように、その時は従う姿勢を見せておいて後で自分のやりやすいようにすることで、仕事はやりやすくなりますし風当たりも緩和される相手なので、それが一番早いと書きました。

それは、調子を合わせて長い物にまかれろ、ゴマをすれと言う意味ではないのですが、あなたがそうとしか思えない。それは我慢できないということであれば、
他に効果的な方法は見当たらないです。

あなたは職を失いたくはないと仰っていたので、仕事をやりやすくするための術として前回書きましたが、職を失っても構わないのであれば先に書いたように、自分の思うように戦って、自分の正義を通した満足感は得られるでしょう。

辞職については、単に仕事を辞めさせるということではなく、その人の生活を奪う事に繋がります。
上司の方のやり方は、憤りを感じるのも無理はないと思います。
ですが、自分のされたことは、上司の方の生活が奪われて当たり前、生活が崩壊して当然の事なのかも、冷静に考えてみてください。

20代の方については、その方の人となりをまた別にみる必要があるので、あなたの思うような関係は持てない人ということだけお伝えします。

続きます。

• << 170 月詠さん ありがとうございます。そして、職場についての返信を打つとき 上司や男性社員に対しての感情がふつふつ湧いてきて ヒステリックな文面になっていたと思います。 大変失礼いたしました。 月詠さんの私が職場で居心地よくなるためのアドバイスは理解しています。 それをふまえながらも こんなことする相手にこのカードをだしたらどうなりますか? こうしたら どうなりますか?と鼻息あらくなってしまってました。 そうじゃないのよって、もどかしく思われたのではないでしょうか、、ごめんなさい。 私には月詠さんのお話してくださったことは きちと伝わっています。 やはり生活のため自分の達成感は不必要ですし、上司の離職や減給は望んでないんです。 すべては自分のために 私自身の言動に気をつけるようにします。 それから彼のこと。 ただただ 悲しいです。 よき思い出として心にしまっておけるよう 少しずつでも整理していきます。 もしかしたらという疑問が現実を見れたという感じです。 この度は本当にありがとうございました。 幸せを感じる日々となりますように。

No.169 13/06/26 20:12

>> 168 男性社員についてですが、尊敬してくださいと書いてはいません。
認めているという意味合いの言葉をかけるということなので、それは尊敬とは全く違います。

尊敬に値する人物でないことは少し触れていますが、詳細には書いていませんので解りづらかったでしょうか。

余裕があるときにやってみる程度でいいですか?とありましたが、それは私が決める事ではありません。

前回書いたことに対してどう考え行動するかはあなた次第です。

嫌だと思えばしなければ良いですし、試してみようと思えるのなら試してみてください。

そんな人を私が持ち上げて 気分よくさせてあげるのもキツいですね…

とありましたが、間違えないでいただきたいのですが、前回書いたことは、あくまであなたに対する男性社員の方の嫌がらせを緩和していくための術として書いていて、男性社員を持ち上げて気分良くするために書いたのではありません。

恋愛についてですが、離婚を割り切っている、いないというよりも、最初から出来ることではなかったというほうが近いです。

家族の絆というよりも、一族の絆が強いので、しがらみと感じるのだと思います。

気持ちの切り替えの時期にきたのではとありましたがそうではなく、彼とに限らず気持ちだけで良いのか、結婚、もしくは一緒に住む事を視野に入れるのか、何を重視していくのか、自分の望みをもう一度見つめなおす時だと思います。

出会いについて、身近な人について、吉となりますか?とありますが、それは出会えますかと同じことなので、申し訳ありませんが見ることは出来ません。

最善の別れ方についてですが、別れるとは言ってもあなたの中でまだそれは現実的ではなく、ただ考えたりするだけの事なので、まず別れる別れないよりも先に、あなたが何を望むのかを明確にすることが大事です。

それがしっかり自分の中で決まったなら、その後彼と現実的な事の流れを含めてゆっくり話をすることで、お互いの最善が解ると思います。

現実的な未来について話すことがとても大事です。

時期については見ることが出来ません。
スレッド本文にも記載しておりますので、今一度ご一読ください。

以上です。

ご相談が一つでしたらもう少し伝わりやすかったかもしれませんね。
上手く伝わりにくいようですが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などもあるかと思いますが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

No.170 13/06/26 21:43

>> 168 お待たせしました。 二回目の返信となります。 上司の方、男性社員について、私は調子を合わせ、ゴマをするり、持ち上げまちょうと書いては… 月詠さん
ありがとうございます。そして、職場についての返信を打つとき 上司や男性社員に対しての感情がふつふつ湧いてきて ヒステリックな文面になっていたと思います。
大変失礼いたしました。
月詠さんの私が職場で居心地よくなるためのアドバイスは理解しています。
それをふまえながらも こんなことする相手にこのカードをだしたらどうなりますか?
こうしたら どうなりますか?と鼻息あらくなってしまってました。

そうじゃないのよって、もどかしく思われたのではないでしょうか、、ごめんなさい。
私には月詠さんのお話してくださったことは きちと伝わっています。

やはり生活のため自分の達成感は不必要ですし、上司の離職や減給は望んでないんです。
すべては自分のために 私自身の言動に気をつけるようにします。

それから彼のこと。
ただただ 悲しいです。
よき思い出として心にしまっておけるよう 少しずつでも整理していきます。

もしかしたらという疑問が現実を見れたという感じです。
この度は本当にありがとうございました。

幸せを感じる日々となりますように。

No.171 13/06/30 23:59
匿名さん127 ( 20代 ♀ )

お願いします

No.172 13/07/01 00:00

こんばんは。お願いします。

No.173 13/07/01 00:11

>> 172 こんばんは。

先着となりました。

No.174 13/07/01 00:25

>> 173 宜しくお願い致します。前回見ていただいて、その数週間後に、彼が病で倒れ、今は全く会えない状態です。
私は、今も彼に対しての気持ちも変わらず、彼がこれから先どんな状態であっても、彼と一緒にいる気持ちにかわりわないです。
ただ彼が、今回の病気のことで、治療をしてる中でも、色んなことを考えていると思ってます。
その中で、私に対する気持ちの変化があったか?あるのか?
とても気になるとこです。
これから先も、一緒にいたい。いる為には、どう動けばいいのか、わからない状態です。

あと、今回の件で彼のお母さんとも、今までなら話す機会もなかったですが…話す機会がありました。
彼のお母さんは、私に対して、どんな印象をもたれたのかも、心配なとこです。

宜しくお願い致します。

No.175 13/07/01 22:42

>> 174 お待たせしました。

内容は充分ですので、以下一回目の返信となります。

まず、私は病については見ることが出来ないので、彼の心情的にというところからでしか書けませんが、病がどのような状況で落ち着くのかが彼としてもまだ解らないので、あなたとの事など色々考えることはありますが、全ては自分の病の方向が自分の中で見えてきたらの話になります。

全快する病なのか、病気と付き合いながらという形になる病なのか解りませんが、彼としては日常生活に戻った時、自分がどのような状況になるのか、状態になるのかがまだ自分としてはという意味で予測できないので、色々考えは巡らせてはみても、どれも今答えは出せない状況です。

ですので、現状あなたの事についてしっかり考えられる状況ではないので、そうのようなところから、先を考えられないという意味であなたに対する気持に変化はありません。

この先も、病が原因で縁が切れるとは思いませんが、彼にとって一緒にいたい。という言葉は、それを受け入れて欲しいという意味合いが含まれてしまうので、そのような気持ちを伝える機会がありましたら、彼の場合は、一緒にいるよ。と
自分の気持ちとして伝えるのが良いと思います。

彼の場合、周りの働きかけや助言などがあったとしても、彼自身が納得して決めてでなければどうにもならないので、どう動けばいいかとありましたが、今は何かしてもしなくても彼自身がまだ、ただ時を過ごしている状況なので、あなたもただ時を過ごす時だと思います。

時期も解らないのでいつ頃とは言えませんが、彼が靄の中から出てきたら、それからこれからの事を話せる時間が持てるので、その時は二人にとって良い方向でのお話しができると思います。

はっきりと解った訳ではないですが、彼は今回の病であなたにとっては良い形で少しですが変わられると思いますよ。
解りやすくなる。というのが近いでしょうか。

いずれにしても今は、病の回復を待つしかない時だと思います。

続きます。

• << 177 月詠さん、こんばんは。そして、お返事ありがとうございます。 そうですよね。 彼が倒れてから、まだ1ヶ月… 彼自身自分の病気の治療やらのことを考えるのでいっぱいですよね。 全快するか、病気と付き合いながらになるのかは、今は誰もわからない状態です。 彼に会えない状態も、彼の性格上今の状態を見せたくない。 なので、身内以外は私を含め彼には、会うことができません。 これについては、私も彼の性格を知っているので、仕方がないことだと思っております。 携帯が使えるかどうかわからない時期から、励ましたり、私の気持ちは、メールで伝えてきました。 どんな状況になっても、一緒にいる。 気持ちは、かたまってる。ことを… 2日程前に、まだいつも通りには出来ないけど…メールがなんとか出来るようになった。 と、彼から1ヶ月ぶりに、メールがきました。 「それからこれからの事を話せる時間が持てるので、その時は二人にとって良い方向でのお話しができると思います。 はっきりと解った訳ではないですが、彼は今回の病であなたにとっては良い形で少しですが変わられると思いますよ。 解りやすくなる。というのが近いでしょうか。」 この月詠さんのお言葉は、私にとってホントに、嬉しく・勇気の出る言葉です。 お母さんのことに関しても、今までが日常的な挨拶ぐらいしかなかった為、今回の病気の件で、初めて会話をしたようなところがあったので、どう思われているのか? 不安なとこでした。 彼といる時間が長い私が、なぜ異変に気づかなかったのか? とか、お怒りになってないか? など、色々考えてしまってました。 続きます。

No.176 13/07/01 22:42

>> 175 お母様についてですが、あなたに対しては良くも悪くも何も思っていません。
息子さんの病でご心痛な状況であることもありますが、もともと息子さんに対してあれこれ口を出す方ではないようなので、印象云々ではなくただ息子とお付き合いをしている人なだけで、だから何を思うという事はなかった。

そういうところは、ちょっと息子さんと似ているかもしれませんね。

ただ、緊張しているのは感じたようですし、あなたの彼を思い心配する気持ちはちゃんと伝わっていますよ。

以上です。

病が解ればそれを含めてより明確に解ったかもしれませんが、心象風景からなので総合的にとはいかず申し訳ありません。

彼は病後の体調の予想というか、どうなるのかというのが一番気にかかるようなので、退院したら早く通常の生活に戻れるという種類の病ではないのかなと思いましたが、もしそうであれば、日常生活に戻って少し時間が経たないと、彼の中でもどうするかが見えてこないと思います。

これで一回目の返信を終了とさせていいただきます。

何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問がありましたら書いてください。
なければ今回で終了。
ありましたら、次回が二回目の返信となります。

• << 178 「もともと息子さんに対してあれこれ口を出す方ではないようなので、印象云々ではなくただ息子とお付き合いをしている人なだけで、だから何を思うという事はなかった。そういうところは、ちょっと息子さんと似ているかもしれませんね。」 月詠さん、まさにその通りのお母さんです(彼の話を聞く限りで) 一番の願いは、彼が元気になり、後遺症なく退院してくれて、通常生活に戻れることなんですが…その為に、私が出来ることは、これからもやっていくつもりです。 これは、彼の周りにいるみんな同じ願いなので… もう少しみていただきたいのですが… 今回の彼の病気のことで、彼の元奥さんや娘さん達との関わりは、何か変わってくるでしょうか?過去現状とかわりないか、もう少し何か違う関わりがでてくるか? あと、無理にとは考えてませんが、出来れば少しずつでも、彼のお母さんとも、距離を縮めたいと思ったりしています。 縮めることで、彼をこれから支えることに、少しでも、プラスになれば…と、考えています。 宜しくお願い致します。 彼が病で倒れてから、毎週チャレンジしていて、今回なんとか月詠さんとお話しができ、また気持ちが楽になりました。

No.177 13/07/01 23:38

>> 175 お待たせしました。 内容は充分ですので、以下一回目の返信となります。 まず、私は病については見ることが出来ないので、彼の心情的に… 月詠さん、こんばんは。そして、お返事ありがとうございます。

そうですよね。
彼が倒れてから、まだ1ヶ月…
彼自身自分の病気の治療やらのことを考えるのでいっぱいですよね。
全快するか、病気と付き合いながらになるのかは、今は誰もわからない状態です。
彼に会えない状態も、彼の性格上今の状態を見せたくない。
なので、身内以外は私を含め彼には、会うことができません。
これについては、私も彼の性格を知っているので、仕方がないことだと思っております。

携帯が使えるかどうかわからない時期から、励ましたり、私の気持ちは、メールで伝えてきました。
どんな状況になっても、一緒にいる。
気持ちは、かたまってる。ことを…
2日程前に、まだいつも通りには出来ないけど…メールがなんとか出来るようになった。
と、彼から1ヶ月ぶりに、メールがきました。

「それからこれからの事を話せる時間が持てるので、その時は二人にとって良い方向でのお話しができると思います。
はっきりと解った訳ではないですが、彼は今回の病であなたにとっては良い形で少しですが変わられると思いますよ。
解りやすくなる。というのが近いでしょうか。」
この月詠さんのお言葉は、私にとってホントに、嬉しく・勇気の出る言葉です。

お母さんのことに関しても、今までが日常的な挨拶ぐらいしかなかった為、今回の病気の件で、初めて会話をしたようなところがあったので、どう思われているのか?
不安なとこでした。
彼といる時間が長い私が、なぜ異変に気づかなかったのか?
とか、お怒りになってないか?
など、色々考えてしまってました。

続きます。

No.178 13/07/02 00:01

>> 176 お母様についてですが、あなたに対しては良くも悪くも何も思っていません。 息子さんの病でご心痛な状況であることもありますが、もともと息子さん… 「もともと息子さんに対してあれこれ口を出す方ではないようなので、印象云々ではなくただ息子とお付き合いをしている人なだけで、だから何を思うという事はなかった。そういうところは、ちょっと息子さんと似ているかもしれませんね。」
月詠さん、まさにその通りのお母さんです(彼の話を聞く限りで)

一番の願いは、彼が元気になり、後遺症なく退院してくれて、通常生活に戻れることなんですが…その為に、私が出来ることは、これからもやっていくつもりです。
これは、彼の周りにいるみんな同じ願いなので…

もう少しみていただきたいのですが…
今回の彼の病気のことで、彼の元奥さんや娘さん達との関わりは、何か変わってくるでしょうか?過去現状とかわりないか、もう少し何か違う関わりがでてくるか?

あと、無理にとは考えてませんが、出来れば少しずつでも、彼のお母さんとも、距離を縮めたいと思ったりしています。
縮めることで、彼をこれから支えることに、少しでも、プラスになれば…と、考えています。
宜しくお願い致します。

彼が病で倒れてから、毎週チャレンジしていて、今回なんとか月詠さんとお話しができ、また気持ちが楽になりました。

No.179 13/07/04 23:31

>> 178 お待たせしました。

以下、二回目の返信となります。

お母さんは、彼に対して思うところはあっても、あなたに対しては何故異変に気付かなかったのかというような気持ちはありません。

彼に対しては、何故無理を重ねたのか・・・というところでの心配と憤りはあったようですが・・・。

憤りは、母としては何も出来ない歯がゆさ、心が潰れるほどの心配など、色々な気持ちが交錯してですが、強い方なので、憤りを感じることでだから自分があたふたしてはいけない、しっかりしないといけないというところにも繋がっています。

肉体的に病からの回復がどのようになるのかは私には解りませんが、彼は出来ること、出来ない事について明確な方なので、その時の状況を踏まえて、出来ない事は頼めるのか?という話もすると思うので、そこから考えると、重い後遺症とまではいかなくても、倒れる前と同じようには行かない部分も出てくるのではないかと思います。

出来ない事、やりづらい事を人に頼むというところでは、彼は自分が納得すれば意固地になって頼らないということはないですから、そのようなところがあなたにも解りやすくなる部分なのだと思います。

彼の元奥様や娘さん達との関わり方は、今までとなんら変わることはありません。
必要なように関わるだけです。

ただ、彼の出来る範囲は変わる可能性がありますので、それに伴い関わることが少なくなることはあっても、大変な状況下でより関わりが深くなるという事はないです。

続きます。

No.180 13/07/04 23:35

>> 179 彼のお母さんとのこれからですが、お母さんと距離を縮めても、それが彼を支えるに辺り直接プラスになることはないです。

上手く表現できませんが、距離を縮めることによりお母さんの働きかけもあり、彼を支えやすくなるということはないと言う意味で、お母さんにとって彼とあなたの事は二人で考えること。
お母さんは彼が望めば、望まなければというところを基本にあなたと相対する。

ですので、あなた自身が動きやすくするためにという意味でなら、お母さんと距離を縮めるのは効果的だと思います。

まだ先の話ではありますが、あなたが彼にために何かするときに、例えば彼に頼まれたなど、あなたが伝えたほうが良いと思うことなどで、あなたがお母さん伝えやすくなると思います。

彼はいちいち言わなくてもと思っても、あなたがそれでは落ち着かないという事と、お母さんを立てなくてはという気持ちがありますから、そのようなところからも、お母さんと距離を縮めるのは、彼とお母さんの橋渡しという部分でも良いのではないでしょうか。

彼とお母さんは似てますからね。

そうはいっても、いずれにしてもすぐに劇的に何かが変わるという事ではなく、時間を要しながら少しづつ進んでいくことなので、今考えても仕方ない。など、不安などを流しながら、自分を追い込まないように気を付けてください。

これから。が大事ですから。

以上です。

元奥様とはやはり必要以外は関わらないというのは、病の前も今も変わらないと思いました。

色々とご心痛ではありますが、だからこそ気持ちにゆとりを残すようにしてください。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

文章で表現しづらいところもありましたので、解りにくいところもあるかもしれませんが、何か参考にあるところがあれば幸いです。

ご質問などもあるかと思いますが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

No.181 13/07/05 23:36

~月詠からのお知らせ~

都合により、しばらく受付を休止いたします。

短い間ではありましたが色々思うところもあり、受付終了も考えましたが、今回は終了ではなく再開する予定でのお休みとさせていただくことにしました。

次回の受付は9月中旬頃の予定ですが、明確な日付は現時点では未定で、お休みが長引く可能性もあります。

受付再開の予定が立ちましたら、改めて受付日をお知らせいたします。

現時点でこれから約2ヶ月のお休みとなりますが、次回お知らせする受付日以外のお申し込みはお受けできませんので、間違えてお申し込みをなさらないようにお願いいたします。

また再開した折には、よろしくお願いいたします。

No.182 13/07/06 02:20

>> 181 月詠さん。
こんばんは。
2回目の返信ありがとうございました。

話を聞いて、自分の中で色々考えることが出来ました。
本当にありがとうございました😄

ゆっくりと前進していきたいと思っております。
あたたかい、お言葉ありがとうございました。
月詠さんとお話させてもらうと気持ちが楽になります。

有利の相談にいきたいのですが、携帯からになるので、出来るか?
わからないですが…
また、是非再開してください。
待ってます。

今回もありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

No.183 13/07/06 09:48

~月詠からのお知らせ~

短い間ではありましたが色々思うところもあり、受付終了も考えましたが、今回は終了ではなく再開する予定でのお休みとさせていただくことにしました。

次回の受付は9月中旬頃の予定ですが、明確な日付は現時点では未定で、お休みが長引く可能性もあります。

受付再開の予定が立ちましたら、改めて受付日をお知らせいたします。

現時点でこれから約2ヶ月のお休みとなりますが、次回お知らせする受付日以外のお申し込みはお受けできませんので、間違えてお申し込みをなさらないようにお願いいたします。

• << 185 ~月詠からのお知らせ~ 都合により、しばらく受付を休止いたします。 短い間ではありましたが色々思うところもあり、受付終了も考えましたが、今回は終了ではなく再開する予定でのお休みとさせていただくことにしました。 次回の受付は9月中旬頃の予定ですが、明確な日付は現時点では未定で、お休みが長引く可能性もあります。 受付再開の予定が立ちましたら、改めて受付日をお知らせいたします。 現時点でこれから約2ヶ月のお休みとなりますが、次回お知らせする受付日以外のお申し込みはお受けできませんので、間違えてお申し込みをなさらないようにお願いいたします。 また再開した折には、よろしくお願いいたします。

No.184 13/07/08 00:01
匿名さん132 

おねがいします!

No.185 13/07/08 15:47

>> 183 ~月詠からのお知らせ~ 都合により、しばらく受付を休止いたします。 短い間ではありましたが色々思うところもあり、受付終了も考えま… ~月詠からのお知らせ~

No.186 13/09/10 15:00

~月詠からのお知らせ~

次週9/16(月)0:00分からの受付をいたします。

No.187 13/09/16 00:04
匿名さん9 ( ♀ )

月詠さん

お願い致します

• << 189 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。 返信は、ゆっくりお待ちくださいますようお願いいたします。

No.188 13/09/16 00:05
匿名さん188 ( 20代 ♀ )

お願いします。

No.189 13/09/16 00:15

>> 187 月詠さん お願い致します 先着となりました。

返信は、ゆっくりお待ちくださいますようお願いいたします。

No.190 13/09/16 01:06
匿名さん9 ( ♀ )

>> 189 月詠さん

お忙しい中でもスレを継続して下さって、ありがとうございます。

みて頂きたい内容ですが…。
私自身の気持ちがはっきりしていません。
でも何故か気になってしまう男性がいます。
仕事の関係で知った人ですが、私が会社を辞めてから時間がかなり経ち、二度と会う事もなかったし、再会するとも思っていませんでした。
しかし今年の初めに、偶然再会しました。
私の事は覚えていない様子でしたので、こちらも名乗りませんでした。
しかし、その後気になってしまいました。
せっかく会えたのに残念に思い後悔しています。
この方とは、これで最後の縁だったのか、それとも再び会うチャンスがあるのか、みて頂けますか。
どうかよろしくお願い致します。

No.191 13/09/16 17:17

>> 190 こんにちは。

スレは、スレを立てる前のこちらでの過去何年かの経験上、お受けできない時は出来ないと割り切ってでないと、結局良い形で継続できなくなってしまう事を痛感しているので、どうしても断続的にはなってしまいますが、人数も期間も続けることを重視して進めています。

ですので、断続的であっても今の形は、申し込まれる方にとってもいつ申し込めばよいのか、回答はいつ来るのかが解りやすく、もともと沢山の人を抱えることが出来ない私にとっても、ベストだと思っています。

本当は切れ目なく継続できれば一番なのでしょうが、それはなかなか難しいですね。

余談でした。

ご相談の内容は充分です。

以下、一回目の返信となります。

自分の気持ちがはっきりしていないとありましたが、それは気持ちよりも先に状況や条件を優先して考えてしまうことが原因の一つで、あなたは何か物事を進める時に、いいか悪いかの判断を色々な要素から考える。

それは恋愛に対しても同じで、気になるから、好きだから、この先どうなるか解らないけど、とにかく気持ちのままに進んでみるということが出来ない。

自分の気持ちは気持ちとして、それ以上に相手に対してこれでよいのか?ということを考えるから、結果気持ちの赴くままに行動できなくなってしまうのですが、言い換えれば相手を尊重する気持ちが強いからとも言えます。

それはあなたの素敵な長所ですが、恋愛においてはいつスタートを切ればよいのか解らなくなるというデメリットに繋がります。

そして、あなた自身が生活に変化が起こることに対して億劫になっているというか、いいなと思ってもその先に起こるであろう色々な変化を思うと、足が止まってしまうところもあります。

変化に対して対応する気力が薄いので、色々な要因が相まって、はっきりしないのではなくはっきりさせないというほうが近いのではないかと思います。

ですので、会えた時の事を残念に思う気持ちが強い今、この方に限らず好きになった人に対してという意味で、自分がどうしたいのかをもう少し強く思う事も必要かと思います。

続きます。

No.192 13/09/16 17:18

>> 191 恋愛は良くても悪くても精神的体力が必要で、良ければいいですが悪かった時はさらにエネルギーを要します。
ですがそこを超えないと、失うものは無くても手に入るものもありません。

彼とですが、また会う機会はあると思いました。

ですが、そこから何か発展していくという感じは受けませんでした。

交わるところがないというか、彼とあなたは生きる道が別と言うのが一番近いでしょうか。

彼がご結婚をされているのか、恋人がいるのかは解りませんでしたが、彼の生活は確立されているというか形が決まっているイメージなので、そこから考えると
この先の生き方が決まっているところから、恋人や奥様がいらっしゃるのではないかと思います。

ただ、愛する人がいる、家族がいるという感じを受けないのと、恋愛とは違う方向を向いている方に見えるので、主軸はお仕事なのかなと思いました。

以上です。

ご相談の内容から彼に行くのが難しく、遠巻きに見てと言う感じだったので、
彼からの一言をいただこうかとも思いましたが、彼とというよりもあなた自身もというところが多かったので、そのまま返信させていただきました。

私の見る限り、彼とのご縁は無いと思いましたが、彼について他の視点からもということでしたら、彼から実際に聞いた言葉を書いてください。

こんにちは。など、差しさわりの無い言葉一言で構いません。

その他、何かご質問などがございましたら書いてください。

次回、二回目の返信となります。

No.193 13/09/17 01:16
匿名さん9 ( ♀ )

>> 192 月詠さん

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
みて頂きありがとうございます。
月詠さんにお願いしたくて立てたスレを削除されてしまい、ご迷惑をかけてしまった事があったので、月詠さんが考えて下さった最善策のスタイルだと感謝しております。
月詠さんご自身の生活にご無理のないように、続けて頂けたらと思います。

この度ご指摘頂いた事、本当に納得出来ました。
私は決まった事を変更するのが苦手です。
慣れるのに他の人より時間も掛かります。
そして何より対応しないといけない事をあれこれ考え、必要以上に神経質な状態に陥ってしまいます。
この有り様なので、新しい事に自ら取り組もうとせずに生きてきました。

月詠さんの『失うものは無くても、手に入るものもない』この言葉が胸に響いています。
恋愛に限らず、考え過ぎてやる気を失い、自分の本心さえ分からなくなっていたのかと…。
今までと逆に、何がしたいのか気持ちに素直に向き合う事から始めないと、何も得るものがないままですね。
少しずつでも心の声を聞いて行動出来るようになりたいです。

気になる彼とは恋愛に発展する事はなくても、また再会する機会があるようで嬉しいです。
今度こそちゃんと名乗り、久しぶりに会えた事が嬉しいと伝えたいです。

今年の初めに再会した少し前に、彼の離婚を人伝に聞きました。
月詠さんが『家族がいるという感じを受けない』のは、その為かと思います。
お付き合いされている方がいるかもしれないですが、仕事に打ち込んでいる様子も、頷けます。

恋愛に限らず、私がこれから行動する事に足を止めず、自分の本心に向き合う為のアドバイスを頂けますと嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。

No.194 13/09/18 00:57

>> 193 お待たせしました。

以下、二回目の返信となります。

あなたが足を止めず行動していくためには、まずもっと自分で自分に期待する気持ちが大事です。

あなたは例えば本当の精一杯が100としたら、60くらいで無理なんだ、私はここまでなんだと終わらせてしまう。

でも、もっと可能性を追求、探究しても良いと思います。

自分を諦めているという訳ではないですが、自分を過小評価はしています。

誰しも、あの時もっとこうすればよかった。そうすればこうなっていたかもしれない。と思う事はありますが、あなたの場合は、こうなっていたかもしれない。ではなく、こうなっていた。というような、明らかに違う結果を得られていたと確信出来ることがあると思います。

あなたの場合はそのような事を今一度思い出し、だから次は違う方向で、もう少し進んで、もう少し前に出てと、過去の自分を引き合いに出して、だから次はどうする?という考え方も良いと思います。

劇的に変えなくてはと思う必要はないですし、あなたは基本的に自分のペースが保てないと、焦って余計にフラットにと手堅くしてしまいますから、今までのスタンスをたまに少し変えてみる。というくらいのところから、少しづつ変化を試してみればよいと思います。

意外に良かった、しなければ良かった、どちらもあるでしょうが、良ければ次も同じ、または膨らませればよいですし、しなければ良かったことは次は辞めればいい。

その、良いのか悪いのかの判断も、違う方法を、違う行動を試してみなければ解りません。

自分の力量をちゃんと判断するためにも、失敗はあって当たり前という、少し開き直る気持ちも持てると良いと思います。

出来れば程度で思っていただければ良いですが、もしご旅行などに行けるようでしたら、例えば山の中の滝を見に行くとか、洞窟とか、展望台とか、少し歩いて目的地に着くような観光をしてみるのも自分を知るための一つの方法かと思います。
旅行が無理であれば、目的地を決めてそこまで歩くのも良いでしょう。
何か、歩くことはあなたにとって今の自分を超えるために役立つことのように思います。

以上です。

自分を見つめなおすのは、きっかけやタイミングが必要だったりと、なかなか思うようにはいかないかもしれませんが、まずその気持ちがあるという事が大前提なので、それを心に留めつつ思った時に、少しづつ普段の自分とは違う事を試していかれればよいと思います。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

No.195 13/09/18 23:45
匿名さん9 ( ♀ )

>> 194 月詠さん

この度は本当にありがとうございます。

何がしたいのか分からない自分は、やる気がなく、だらしない人間だと思っていました。
でも、それにも理由があると分かり、自信のない自分を少し好きになれました。

今までダメだと思ってきた事も、色々なやり方を試してみたり、そこから別のヒントを見つけたりするのも楽しいかもしれないと思えます。

月詠さんが下さったお返事を何度も繰返し読ませて頂きました。
頭の中で絡んだ糸が解けていくようでした。

このご縁を頂けた事に心から深く感謝しております。
以前せっかくお返事を下さろうとしてたスレが削除されて、本当に申し訳なかったのですが、その時よりも、今この時期のご縁に意味があったのかもしれないと思えます。

『歩く事』
実は登山がしたくて、登山の会を探してました。
ド素人で迷惑を掛けそうだったりで、なかなか難しいと思っていたら…。
ファミリー向けのイベントで初心者も大丈夫なものが見つかりました。

小さな変化を積み重ねて、少しずつ進んで行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.196 13/09/20 19:42

~月詠からのお知らせ~

都合により次週から少しお休みになります。

受付が不定期で申し訳ありませんが、次回の受付は

10/14(月)0:00からとなります。

その後またお休みになり、10/14の後の受付は

11/11(月)の予定です。

状況により、受付日を変更する可能性もありますが、その時は事前にレスの一番最後になる形でお知らせいたします。

なかなか継続して受け付けることが出来ない状況ですが、無料相談だけでなく、ブログからの有料相談も同じくほぼ受付不可の状況ですので、無料だから休むのではない事をご理解ください。

お休み期間中にお申込み頂いてもご相談はお受けできませんので、間違えてお申し込みをなさらないよう、お気を付け下さい。

ご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

• << 198 こんばんは。 お願い致します。

No.197 13/10/14 00:00
匿名さん188 ( 20代 ♀ )

月詠さんお願いします。

• << 200 遅くなりまして、申し訳ございません。 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

No.198 13/10/14 00:00
雪だるま ( ♀ Lwb0c )

>> 196 ~月詠からのお知らせ~ 都合により次週から少しお休みになります。 受付が不定期で申し訳ありませんが、次回の受付は 10/1… こんばんは。
お願い致します。

No.199 13/10/14 00:02
匿名さん132 

お願いします

No.200 13/10/14 20:57

>> 197 月詠さんお願いします。 遅くなりまして、申し訳ございません。

先着となりました。

• << 201 ありがとうございます。 前回No.143で相談した者ですが、職場の男性についてまた相談させて下さい。 現在までに、2回目の食事の帰りに突然キスされたり、一度だけ話の流れでsex目的ではないのですがホテルに行って途中までしてしまったり、8月までは私から誘って頻繁に会っていました。 だけど彼から好きだとか付き合おうとかの言葉もなく、会う度にだいたいいつもキスするのに曖昧な状況が嫌でどう思ってるのか聞いたら、過去の職場恋愛のトラウマで私との関係を踏み出せないと言われました。 7月にも一度そういう話を私からした時にゆっくり進めようと言われたのですが、私の気持ちがモヤモヤし過ぎて堪らず9月に聞いてしまい、食事に行くのはとりあえずやめようという事になり現在に至ります。 それからだいたい2週間に1回くらいのペースで連絡してみたり遊びに誘ってみたりしてますが、彼が仕事だったり具合が悪かったりで会えていません。 あと、メールの返事の仕方が以前と変わって冷たく感じます。 もともとメールが苦手だったりするみたいですが、会えなかった後にフォローする言葉もないし、私の事迷惑に感じているのでしょうか? 私自身、彼が好きなのか、身体が触れ合った事で気持ちが盛り上がってるだけなのか分からない部分もありますが、2回目の食事でキスしてきたのはどういうつもりだったのか、今私をどう思ってるのか(良く思ってるのか悪く思ってるのか)、彼と上手くいく事を望んだ 場合はどう接していけばいいか教えてください。 色々有りすぎて簡潔に纏められずすみませんが、宜しくお願いします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧