注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

月詠の部屋

レス500 HIT数 43873 あ+ あ-

月詠( ♀ I684c )
15/06/29 21:14(更新日時)

月詠と申します。

数年前からこちらにちょこちょこお邪魔しております。

スレッドを建てるのは初めてですが、ご存知の方も

そうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。


ぼんの窪で人の心象風景をみながら、ご相談にお答えします。

霊能者や占い師とは違いますが、それでもよろしければ

お申し込み下さい。


以下、お申し込みについてになります。

少し長いですが、注意事項などもございますので、

最後までご覧くださいますようお願いいたします。


受け付けは毎週日曜から月曜に日付が変わった月曜午前0時00分から。

ご相談をお受けするのは、


お申し込みのレス順が一番最初の先着一名のみ。



0時00分から10分間までにお申し込みが無かった場合、

その週はお休みになります。



都合上お休みする週も出てきます。

その時は事前にレス上で告知しますので、

レスの最後をご確認の上お申し込みくださいますよう

お願いします。



ご相談に対するこちらからの返信は2回で終了。



先着となり、2回の返信が終了後に追加でご質問などが

ある場合でも、改めて先着順でのお申し込みをお願いします。


上手く伝わらなかったり、解りにくいところがあったりなど、

色々なことが予想できますが、本業があり、ブログがありという

環境ですので、ご理解とご協力をお願いします。



フライング、曜日間違いはお申し込みから除外。

お休み期間に間違えてお申し込みの場合も除外。



お申し込みの時にご相談内容は必要ありません。

「先着の方のみに返信」いたしますので、

相談内容はその後にお願いします。


内容に関わらず、横レスには返信いたしません。



こちらの都合で返信となりますので、返信の催促は

ご遠慮くださいますようお願いします。



※相談をお受けできない内容



生死にまつわること。


肉体的病について。


失せ物について。


霊的視野からの答えを希望する内容。

例えば、霊障ですか。守護霊はどんな方ですか。など。


時期について。

例えば、いつごろ出会いがあるか。など。


ご本人が直接関わりの無い事。

例えば、友人の悩み、同僚の悩みなど。


漠然とした内容。

例えば、私の将来はどうなりますか。幸せになれますか。など。


最後に、月詠様ではなく、月詠さんでお願いします。

13/03/31 22:17 追記
都合により受付お休みやイレギュラーの変更などがあります。

お申し込みの前に、最後のレスをご確認下さい。

15/02/22 22:31 追記
NO.398もご一読いただけますと幸いです。

タグ

No.1921956 13/03/03 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/04/04 00:00
みか ( 40代 ♀ iWBmv )

お願いします。

  • << 54 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。 お返事は後日させていただきます。 少しお時間をお願いします。

No.52 13/04/04 00:00
シングル ( ♀ Lwb0c )

よろしくお願いします。

No.53 13/04/04 00:00
匿名さん53 

みていただきたいです。
宜しくお願いします!

No.54 13/04/04 00:17
月詠 ( ♀ I684c )

>> 51 お願いします。 先着となりました。
よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

お返事は後日させていただきます。

少しお時間をお願いします。

No.55 13/04/04 00:32
みか ( 40代 ♀ iWBmv )

ありがとうございますm(_ _)m

私は独身で今まで結婚したことがありません。
結婚願望はあるのですが、彼氏が出来てもいつもすぐ終わってしまいます。
先日友人から一つ年上の男性を紹介して頂き、とても好感を持ちました。
まだ一度しか会っていませんが、その方と将来伴侶となれたらと思います。
ただ私が好意を持つ方には何故かいつも嫌煙される事が多く、上手く行くか心配です。
その方との将来があるか、相性はどうか見て頂けないでしょうか。
もしその方とは無理でも、私は家庭を持つことが出来るでしょうか。
恥ずかしながら、収入が少なく、この先一人で暮らしていくには将来がとても不安です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 58 こんにちは。 一言ありがとうございました。 以下、一回目の返信です。 まず、紹介された男性は良い方だと思いました。 ただ、ご本人が結婚を急いでいる訳ではないので、仮に結婚を前提とした お付き合いになったとしても、一般的な流れのように数年お付き合いをして という感じになります。 その後結婚に向かう相手でもありますが、あなたの今の感覚ですと、 そのお付き合い期間が耐えられないように思います。 結局結婚を前提にお付き合いが始まったとしても、すぐに具体的にどうこうと 話が進むわけでもなく、あなたにとっては先の見えないお付き合いのように 感じてしまうので、このまま付き合っていてもという不安がよぎる。 でもそれは、あなたが結婚を焦っているからそのような不安が 生まれるということではなくて、どのような流れで結婚に進んでいくのかが 解らないからなので、まず、紹介された男性と限定せず、自分が誰かと 結婚した時にどうありたいのかを、今よりももう少し明確なイメージを持つことが大事です。 ただ、あなたの場合イメージするのはなかなか難しい事だと思いますので、 大きくイメージするよりは、まずは事からでも良いと思います。 事からというのは、例えばシャツのアイロンかけはしたいなとか、 家に花は飾りたいなとか、拭き掃除はしたいなというような、 自分が家庭の中にあってしたいと思う事。 そのような細かい些細なことから明確に思い描くことによって、 自分の妻像が膨らみやすいと思います。 彼とあなたは結婚のご縁が見える相手ですが、今のあなただけを見た場合、 誰かとご結婚している様子は見えません。 ですので、これから結婚を望むのであれば、あなた自身を少し変えていく 必要があると思います。 あなたは自分を抑制する癖がついているようで、それが今までの恋愛が 上手くいかなかった要因でもあります。 我慢する。諦める。というのとも少し違うのですが、大事なところで 引いてしまうというか、抑えてしまう。 それが、相手にとっては何を考えているのか解らないということに 繋がってしまう。 これは好きだと思っていたのに違うの? え?これしなくていいの? というような事になり、あなたの人物像が解らなくなってしまう。 それは、恋愛に限らず人があなたに相対した時に、相手があなたを信頼したり 安心してお付き合いしたり心を通わせるにあたり、大きな妨げとなってしまいます。 続きます。

No.56 13/04/04 00:46
月詠 ( ♀ I684c )

>> 55 内容は充分です。

一番最後に別れた彼の一言と、紹介していただいた男性の一言をお願いします。

電話でも構いませんが、実際に聞いた言葉でお願いします。

おはよう、いい天気だね、久しぶり、何してた、など、差しさわりの無い言葉で構いません。

文章にせず、それぞれ一言だけお願いします。

次回、一回目の返信をさせていただきます。

No.57 13/04/04 09:08
みか ( 40代 ♀ iWBmv )

月詠さん
返信ありがとうございます。

一番最後分かれた彼の一言は、どうすんの。
紹介して頂いた男性の一言は、あったよ。

これでお願いいたします。

No.58 13/04/04 15:54
月詠 ( ♀ I684c )

>> 55 ありがとうございますm(_ _)m 私は独身で今まで結婚したことがありません。 結婚願望はあるのですが、彼氏が出来てもいつもすぐ終わってし… こんにちは。

一言ありがとうございました。

以下、一回目の返信です。

まず、紹介された男性は良い方だと思いました。
ただ、ご本人が結婚を急いでいる訳ではないので、仮に結婚を前提とした
お付き合いになったとしても、一般的な流れのように数年お付き合いをして
という感じになります。

その後結婚に向かう相手でもありますが、あなたの今の感覚ですと、
そのお付き合い期間が耐えられないように思います。

結局結婚を前提にお付き合いが始まったとしても、すぐに具体的にどうこうと
話が進むわけでもなく、あなたにとっては先の見えないお付き合いのように
感じてしまうので、このまま付き合っていてもという不安がよぎる。

でもそれは、あなたが結婚を焦っているからそのような不安が
生まれるということではなくて、どのような流れで結婚に進んでいくのかが
解らないからなので、まず、紹介された男性と限定せず、自分が誰かと
結婚した時にどうありたいのかを、今よりももう少し明確なイメージを持つことが大事です。

ただ、あなたの場合イメージするのはなかなか難しい事だと思いますので、
大きくイメージするよりは、まずは事からでも良いと思います。

事からというのは、例えばシャツのアイロンかけはしたいなとか、
家に花は飾りたいなとか、拭き掃除はしたいなというような、
自分が家庭の中にあってしたいと思う事。
そのような細かい些細なことから明確に思い描くことによって、
自分の妻像が膨らみやすいと思います。

彼とあなたは結婚のご縁が見える相手ですが、今のあなただけを見た場合、
誰かとご結婚している様子は見えません。

ですので、これから結婚を望むのであれば、あなた自身を少し変えていく
必要があると思います。

あなたは自分を抑制する癖がついているようで、それが今までの恋愛が
上手くいかなかった要因でもあります。

我慢する。諦める。というのとも少し違うのですが、大事なところで
引いてしまうというか、抑えてしまう。

それが、相手にとっては何を考えているのか解らないということに
繋がってしまう。
これは好きだと思っていたのに違うの?
え?これしなくていいの?
というような事になり、あなたの人物像が解らなくなってしまう。

それは、恋愛に限らず人があなたに相対した時に、相手があなたを信頼したり
安心してお付き合いしたり心を通わせるにあたり、大きな妨げとなってしまいます。

続きます。

No.59 13/04/04 15:55
月詠 ( ♀ I684c )

>> 58 そのような状況を打開するためにも、まずはあなたの望みである家庭を持つと
いうところに絡め、小さな些細な事を明確にイメージしていくことで、
自分で抑制しない考え方の方法を知ったり気づいたりする。

抑制しなくていい、引かなくていい感覚が解れば、あなた自身の人との
関わり方も変わってきますし、何より今よりも楽しいと思えることが
増えると思います。

紹介された男性とは、あなたの内なる変化によって、お互いに
ゆっくり固めていくお付き合いが出来ると思います。
それが出来れば、あなた自身だけを見た時に、誰かと結婚して
自分の家庭にいる姿が私にも見えるのではないかと思います。

以上です。

男性との相性とありましたが、私の個人的な考え方ですが、
相性の良し悪しで簡単に切り替えられるものではないのが人の心なので、
特にそのような視点で見ることはしていません。
ですので、相性が良い、悪いという形ではなく、男性との可能性という
形で書かせていただきました。

あなたは、例えば目立たないようにとか、前に出ないようにというような
環境にいらっしゃったのでしょうか。

上にも書きましたが、それが性格というよりは、なぜそうしないと
いけないのか明確な理由も解らないまま、そうすることが癖に
なってしまっているように思います。

癖もなかなか治らないものですが、意識した時点ですでに少し変わったと
言えると思いますし、私は打開できると思いますよ。

男性とは、大恋愛という関係ではありませんが、あなたが息切れしなければ
結婚が視野に入るお付き合いが出来る相手です。

エネルギッシュな一面を感じる方なので、彼のそのようなところをあなたも
楽しむという感覚で過ごすのもあなた自身の内なる発見に繋がるかも
しれませんね。

これで一回目の返信を終了とさせていただきます。

結婚についてだけの内容ではありませんが、何か参考になるところがあれば
幸いです。

ご質問や解りにくいところなどがございましたら書いてください。

なければ今回で終了。

あるようでしたら、次回が二回目の返信となります。

No.60 13/04/05 00:25
みか ( 40代 ♀ iWBmv )

月詠さん、細かくお答え頂きありがとうございました。

紹介して頂いた男性とも、私があせらなければご縁がありそうで安心しました。

確かに私は結婚を漠然としか考えていないかもしれません。
願望はあるのですが、一人で暮らしていける力があるのならしてもしなくてもいいと思う時もあります。
ただ私にはその力もないし、将来が不安に思えて、そのために結婚したいだけなのかも。
実は元彼にまだ未練があり、結婚したいと言いながら真剣に婚活もしていません。
月詠さんの仰るとおり、まずは事からで少しずつ思い描いてみようと思います。

そして、ご指摘頂いたように、何を考えているのか解らないといわれることがたまにあります。
自分ではそのようにふるまっているつもりはないので、どうしたらいいか分りません。
友達でも彼氏でも、その人の事が大事になればなるほど、
相手を煩わせてはいけないと思って甘えたりわがままを言うことが出来ません。

前に出ない環境にいた訳でもなく、どちらかというとまとめ役をする事が多いので
人に何かしてもらったりすると申し訳ないなと思ってしまいます。
この癖を出来れば治したいです。
月詠さんの仰る「抑制しなくていい感覚」を知る方法とは具体的にどのようにしたら良いでしょうか?

また、もう一点質問が許されるのなら、もし生涯結婚できなかったとして
一人で暮らしていけるだけの力(収入面・メンタル面)はこれから先身につけることはできるでしょうか。

長文になってしましましたが、お答え頂ける範囲でお願いいたします。

No.61 13/04/06 23:42
月詠 ( ♀ I684c )

>> 60 こんばんは。

二回目の返信となります。

抑制しなくていい感覚は、前回書きましたような、事から。も効果的だと思います。

他に、好きな事、嫌な事を口に出して言うのも良いと思います。

まとめ役をすることが多いとありましたが、口数が多いように思いませんので、聞き役主軸から少しで構いませんので、思う事をそのまま言葉にするのも良いと思います。

興味の無いことを聞いていなかったり、聞き流していたりすることが多いというか、頭に入っていないというか、話の輪の中にいても、輪の中にいない感じがします。

それは、あなた自身の心が疲れている事や、もともと色々な事に興味をもったり関心を持ったりすることが少ないせいもあります。

それは、いいのか悪いのか、好きなのか嫌いなのか、したいのかしたくないのかがどちらでも良いことに繋がります。
でも、全てがそうという訳ではなく、その時々で自分の意思が表に出ることもある。
そうなると、イメージした人物像と合っていたり違っていたりということが起こるので、人から見ると解るような解らないような感じになってしまう。

心を開放することに慣れていないので、意識しても言葉に出すのはなかなか大変な事だと思いますが、まずは一回。という感じで、一言つづ思う事を言葉にしていけば良いと思います。

良いところだけの人はいません。

それは、良い面と悪い面は表裏一体で、長所が短所、短所が長所であったりするからです。

自分の意見として言うだけで、人にそれを押し付けなければ良いだけの事。
受け入れられなければ違うんだなとそれを受け止めるだけ。

たったそれだけの事なんだと思って、少しづつ自分を言葉にしていきましょう。

抑制しなくていい感覚というのは、考えなくていい感覚ともいえるというか・・・

例えばご自身でもかいていらっしゃいましたが、何かしてもらった時に素直にありがたく思うだけという感覚になれないので、そこを打開するために、それはそれ。これはこれ。と分けて考える、あとで考える。というのも良いと思います。

その時その時で、嬉しいと思う事は嬉しく思い、その嬉しさを相手にも嬉しいと思ってもらえるかなと思う事で返せばいいとか、してもらうだけと思わずに返すことも出来ると思えば、気持ちの持って行き方は変わると思います。


少しづつでいいという感覚で、ゆっくり試してみてください。

続きます。

No.62 13/04/06 23:45
月詠 ( ♀ I684c )

>> 61 次に結婚しなかった場合についてです。

前回書きましたが、あなたが結婚して家庭にいる姿は今は見えません。
でも、それは変わる未来と思いました。

天命として変わらない事、変えられない事と思う場合もありますが、あなたの結婚は変わる未来だと思いました。

ですので、これも前回書きましたが、あなたの内なる変化によって変化なく進むのとは違う未来がありますから、今自分の未来に一人でいることを想定するのは早いかと思います。

あえて仮に生涯一人だったとした場合、あなたは一人で暮らしてゆけます。
精神的な病にかかるような感じも受けませんが、楽しいかと言われるとそうとは言えません。

それは、今のまま、内なる変化もないままに時が過ぎていったとして、その場合あなたは自力で収入を得るにしても、例えば乞われれば請け負うけれど、乞われなければ出来ることも手を出さないという事になってしまうので、プラスαも段階を上げることも難しくなってしまいます。

そうなると全力で頑張ったら得られるはずの収入もそこまでいかなくなります。

精神的な喜びや楽しみを見つけるのも苦手なので、生活も自分で楽しく演出することは難しいと思います。

生きてゆくことは出来るけど・・・という人生よりは、結婚しなかったとしても内なる変化があれば、未来は違ったものになりますから、まずは一人でいることは置いておき、少しづつ違う自分を探してみてください。

以上です。

結婚に限らず、様々なことが新しい自分を育てることで変わってゆきます。
上に書きましたが、変えられる未来だと思います。
読むのは簡単、理解するのも簡単でも、いざやるとなるとなかなか上手くできないと思います。
ですが、違う自分を見つけ育てることを楽しみに、出来ないと思わずにゆっくり進んでみてください。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などがあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

ここを長く続けていくために決めたことなので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、機会がありました時にはよろしくお願いいたします。

それでは。

No.63 13/04/07 22:10
月詠 ( ♀ I684c )

>> 49 次回4/8 0時からの受付を、4/4(木)0時からに変更いたします。 4/8分は4/4に前倒しとなります。 イレギュラーです… ~月詠からのお知らせ~

4/8 0時からの受け付けは、前倒しで4/4に受け付けを終了しております。

次回の受け付けは4/29(月)0時からとなります。

間違えてお申し込みをなさらにようにお願いいたします。





No.64 13/04/07 22:34
みか ( 40代 ♀ iWBmv )

月詠さん
詳しくご説明頂き誠にありがとうございましたm(__)m

何度も読みかえし、納得しました。
今まで私は大切な人に嫌われたくないあまり思ったことが言えていなかったと思います。
少し前に、自分の心がけが変わると周りの環境もこんなに変わるのかと思うような出来事がありました。
もっともっとそのような嬉しい出来事が続くよう、自分が変わることで、これから先の人生も変わると信じ、少しつづ変わっていきたいと思います。

親身になって相談にのって頂き本当にありがとうございました。
また機会があればその時はよろしくお願いいたします。

No.65 13/04/08 00:51
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~


次回の受け付けは4/29(月)0時からとなります。

間違えてお申し込みをなさらにようにお願いいたします。


  • << 67 ~月詠からのお知らせ~ 次回の受け付けは4/29(月)0時からとなります。 間違えてお申し込みをなさらにようにお願いいたします。

No.66 13/04/09 20:59
匿名さん33 

>> 44 あなたがどんなに、これで良かった。仕方がないと言っても、ご主人の罪悪感を拭い去ることは出来ないので、あなたはご主人のために絶縁を望まず、嫌な… 匿名33です。
お礼が大変遅くなりました。

またの機会に恵まれたときは、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

No.67 13/04/14 22:55
月詠 ( ♀ I684c )

>> 65 ~月詠からのお知らせ~ 次回の受け付けは4/29(月)0時からとなります。 間違えてお申し込みをなさらにようにお願いい… ~月詠からのお知らせ~


次回の受け付けは4/29(月)0時からとなります。

間違えてお申し込みをなさらにようにお願いいたします。

No.68 13/04/29 00:00
シングル ( ♀ Lwb0c )

>> 67 お願いします。

No.69 13/04/29 00:02
月詠 ( ♀ I684c )

>> 68 こんばんは。

先着となりました。

内容を出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

生年月日等は必要ありません。

では、よろしくお願いいたします。

No.70 13/04/29 00:06
シングル ( ♀ Lwb0c )

月詠さんありがとうございます。
前に、一度みていただいた者です。
宜しくお願いします。

今も、あのままお付き合いが続いておりますが…
彼の方の環境が、前にみていただいた時と少し変化があった為、みていただきたく…
お願いします。

No.71 13/04/29 00:15
月詠 ( ♀ I684c )

>> 70 そうでしたか。

以前はお役に立てたでしょうか?

頂いた文章に入り口が無かったため、改めて短い文章で
ご質問を書き直して下さい。

いくつかある場合は、それぞれを短い文章でお願いします。


No.72 13/04/29 00:27
シングル ( ♀ Lwb0c )

>> 71 はい😄
前回は、約1年ほど前にお世話になり大変ありがたかったです。
なので、また月詠さんにお願いしたいと思いまして、毎回チャレンジしていました。

文章が足らずすみません。
彼の環境が変わったことで、今からも今まで通り付き合いが続けれるか?私の方は、出来れば今まで通りの付き合いは、続けたいと思ってます。
彼は、自分の環境が前と変わったことで、気持ちがどうなってるのか?
自分の気持ちを、口に出さない彼なので、わからないので、毎日モヤモヤした気持ちでいます。
彼の環境の変化とは、離婚後離れて暮らしている娘さん二人がからんでいます。
宜しくお願い致します。

  • << 75 こんにちは。 毎回チャレンジしてくださっていたのですね。 こちらで一人、別の掲示板で一人ですので、実質週に二人なのですが、 現状それ以上は無理だと思っています。 無料相談がお休みの時は、ブログからの有料相談も受付不可になっていて、 有料なら随時受け付けるという状況でもなく、受付日可能日の方が少ない月もあったりして、なかなか本業との折り合いを付けるのは難しいですね・・・ 以下、一回目の返信となります。 彼の環境が変わったとのことですが、お付き合いは今まで通り続きます。 ですが、制約ともまた少し違いますが、お子さんの事を含めて考えなければいけなくなっていくと思います。 どう書いたら良いのか迷いますが、あなたも彼と一緒にお子さんの事を考えるということではなく、彼の中であなたとお子さんの事は別という感覚なので、お子さんにまつわる彼の考えや行動にあなたは口出し出来ないし、彼はあなたの意見も必要としていない。 でも、それはあなたは蚊帳の外ということではなく、あなたに話す必要はないと思っている訳でもなく、あくまでそれはそれ。これはこれ。というシンプルな感覚だからです。 冷たく関係ない事だからというのとは違うので、あなたにお子さんについて話すこともあるでしょう。 でも、それを聞いたからあなたに何が出来る訳でもなく、あなたが何かを言ったからといって彼がそれを助けと受け止めてくれる訳でもなくなので、あなたにとっては除外出来ないけど関わり続けることという意味で、制約と書きました。 お子さんの事なので、言葉として制約というのもいかがなものかと思いますが、近い言葉がそれしか思い浮かばなかったので、イメージとして受け取っていただければと思います。 彼はあなたの事を愛しているとか恋人とかそういう感覚ではなく、もう一緒にいる人。傍にいる人。と思っているので、あなたが自分から離れていくという事は全く考えていません。 それだけあなたに安心し、信頼し、心配しなくていい相手という感覚なので、愛情表現は乏しいようですが、ある意味それを超えたもう一歩深まった段階と言えると思います。 続きます。

No.73 13/04/29 01:03
月詠 ( ♀ I684c )

>> 72 内容をありがとうございました。

次回、一回目の返信をさせて頂きます。

少しお時間をお願いします。

No.74 13/04/29 01:10
シングル ( ♀ Lwb0c )

はい😄
わかりました。

宜しくお願い致します。

No.75 13/04/30 12:11
月詠 ( ♀ I684c )

>> 72 はい😄 前回は、約1年ほど前にお世話になり大変ありがたかったです。 なので、また月詠さんにお願いしたいと思いまして、毎回チャレンジしてい… こんにちは。

毎回チャレンジしてくださっていたのですね。
こちらで一人、別の掲示板で一人ですので、実質週に二人なのですが、
現状それ以上は無理だと思っています。

無料相談がお休みの時は、ブログからの有料相談も受付不可になっていて、
有料なら随時受け付けるという状況でもなく、受付日可能日の方が少ない月もあったりして、なかなか本業との折り合いを付けるのは難しいですね・・・

以下、一回目の返信となります。

彼の環境が変わったとのことですが、お付き合いは今まで通り続きます。

ですが、制約ともまた少し違いますが、お子さんの事を含めて考えなければいけなくなっていくと思います。

どう書いたら良いのか迷いますが、あなたも彼と一緒にお子さんの事を考えるということではなく、彼の中であなたとお子さんの事は別という感覚なので、お子さんにまつわる彼の考えや行動にあなたは口出し出来ないし、彼はあなたの意見も必要としていない。

でも、それはあなたは蚊帳の外ということではなく、あなたに話す必要はないと思っている訳でもなく、あくまでそれはそれ。これはこれ。というシンプルな感覚だからです。

冷たく関係ない事だからというのとは違うので、あなたにお子さんについて話すこともあるでしょう。

でも、それを聞いたからあなたに何が出来る訳でもなく、あなたが何かを言ったからといって彼がそれを助けと受け止めてくれる訳でもなくなので、あなたにとっては除外出来ないけど関わり続けることという意味で、制約と書きました。

お子さんの事なので、言葉として制約というのもいかがなものかと思いますが、近い言葉がそれしか思い浮かばなかったので、イメージとして受け取っていただければと思います。

彼はあなたの事を愛しているとか恋人とかそういう感覚ではなく、もう一緒にいる人。傍にいる人。と思っているので、あなたが自分から離れていくという事は全く考えていません。

それだけあなたに安心し、信頼し、心配しなくていい相手という感覚なので、愛情表現は乏しいようですが、ある意味それを超えたもう一歩深まった段階と言えると思います。

続きます。

No.76 13/04/30 12:11
月詠 ( ♀ I684c )

>> 75 彼があなたの事をお子さんの事、いわゆる自分を取り巻く環境に含めて考えないのは、巻き込んではいけないとか負担をかけてはいけないという思いからではなく、自分の問題を人と一緒に考えたり頼ったりする関係もあるという事を知らないから。というのが一番近いかなと思います。

自分にまつわることは自分で考え行動する。

それがいい、悪いではなく、今までそうしてきた。

だから、頼ることも解らないし、委ねることも知らない。

あなたとの事以外をあなたと分け合うという事が解らないから出来ないので、聞いて考えたり、もしかしたら聞く以外何も出来ないかもしれないけど、一人で頑張っていることを私にも少し分けて。

という感じで、聞くことで、知ることでもっと色々な物を分け合いたいと話してみるのも良いのではないでしょうか。
単純にいろいろ話してほしいと言われるよりも、分けて欲しいと伝えたほうが彼には解りやすいのではと思います。

愛しているのかいないのか?というところで見てしまうと、とても解りにくいと思いますので、少し視点を変えてみるという意味でも、分け合うという感覚は、お互いに進みやすいのでは無いかと思います。

以上です。

どう書いたら良いか迷いながらでしたので、上手く伝わらないところもあるかもしれませんが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などがありましたら書いてください。

無いようでしたら今回で終了。

あるようでしたら次回、二回目の返信をさせていただきます。

それでは。

  • << 78 それと、娘さん達との付き合いは、当然今から先も、ずっと続くのは、わかってますが… 離婚された元奥さんとも、今現在のような付き合いが、これから先も、変わらず続くんでしょうか? 彼の考えは、今のままで変わらないんですかね?徐々に、今より付き合いが減るとかはないのかな? 気になるとこなんですが… すみません💦 長くなりました。

No.77 13/04/30 18:16
シングル ( ♀ Lwb0c )

>> 76 月詠さん😄
ありがとうございます。仕事中だった為お礼が遅くなりすみません⤵
読ませていただきなるほど…
と、ゆう内容が多々ありました。
彼は、今までたしかに、自分に関わることは、人に相談や話しなど一切しない感じできてます。
今までから彼の娘さん達のことは、私の中で蚊帳の外って、感じで少し淋しい気持ちもありました。全然付き合いもないですが、何も話してくれない彼が、自分のことにはクビを突っ込んでほしくないって、思ってるんだろうか?
私の娘達によくしてくれるので、何も出来ないけど、話しぐらい聞くし、聞いておきたいって、気持ちがありました。
出来れば月詠さんのお返事に書いてあったように、上手な言い方で彼に話してみて、彼からもう少し色んな話しを聞いてみたいと思ってます😄


また、相談みたいになるんですが…
彼にしたら、
彼の娘さん達は、成人してますが、私達(私の子供を含め)の存在が、娘さん達に、わかってしまうのは嫌なんでしょうか?
避けたいと思ってるのでしょうか?
ちなみに、彼の身近にいる親・身内(私は一切お付き合いはないですが…)
職場関係者、彼の身近な知り合いなどは、私の存在は、皆さんご存知です。娘さん達の耳に入ってるかどうかは、わかりませんが⤵

続きます💦

  • << 79 二回目の返信です。 娘さん達はご存知かと思います。 ただ、存在を知っているだけでそれ以外は何も知らないと思いますが、あなたに対しての感情が皆無に等しいことから考えると、知りたいとも思ってはいないように思います。 自分たちには関係のない人。というのが一番近いかもしれません。 ですが、それは嫌悪からなどで感情として遮断しているのではなく、単純に見ず知らずの人だから。です。 彼はあなたの事を娘さんに知られるのがいい、悪いと考えるのではなく、そもそも知らせる、知られる、という考え方を持っておらず、なんというか、あなたがいるというのが今の状況。なので、彼のそのような感覚の影響もあって、娘さんたちもあなたに対して特に思う事も出てこないのかもしれません。 元奥様との交流はこれからも続きますが、彼にとっては自分の義務として責務を果たすための交流なので、あなたの考えや思いとは違う部分も出てくる可能性はありますが、義務とあなたとの事のウエィトは変わっていきますから、それに伴い彼が必要と思う部分は減っていきます。 ただ、現状疎遠と言えるほど関わりが薄くなる感じはしないので、あなたがもういいんじゃないかと思うような事でも、彼が必要と思えば関わるでしょう。 でも、それであなたに対しての考え方や気持ちが変わる訳ではないので、元奥様との事は静観するのが良いかと思います。 前回書きましたが、彼はそれはそれ。これはこれ。なので、あなたも彼の周りに視線を送るよりも、彼だけに目を向けていくのが良いと思います。 彼に分けてもらうのも、自分の安心のためではなく彼のため。 それを間違うと自分でいらぬ悩みを生んでしまいます。 なかなか難しくもありますが、よく言えば真っ直ぐ前を向いている、悪く言えば頑ななところのある彼ですので、少しよそ見をしたり少し柔らかく考えられるような手助けができると良いですね。 以上です。 彼は疲れていても、それを自覚出来ないようなところがありますから、あなたが彼が少し休めるような方向にもっていかれるのも良いと思います。 ほぐされる心地よさを教えてあげてください。 何か参考になるところがあれば幸いです。 ご質問などがあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。 ここを長く続けていくために決めたことなので、ご理解とご協力をお願いいたします。 また、機会がありました時にはよろしくお願いいたします。 それでは。

No.78 13/04/30 18:22
シングル ( ♀ Lwb0c )

>> 76 彼があなたの事をお子さんの事、いわゆる自分を取り巻く環境に含めて考えないのは、巻き込んではいけないとか負担をかけてはいけないという思いからで… それと、娘さん達との付き合いは、当然今から先も、ずっと続くのは、わかってますが…
離婚された元奥さんとも、今現在のような付き合いが、これから先も、変わらず続くんでしょうか?
彼の考えは、今のままで変わらないんですかね?徐々に、今より付き合いが減るとかはないのかな?
気になるとこなんですが…
すみません💦
長くなりました。

No.79 13/05/01 22:51
月詠 ( ♀ I684c )

>> 77 月詠さん😄 ありがとうございます。仕事中だった為お礼が遅くなりすみません⤵ 読ませていただきなるほど… と、ゆう内容が多々ありました。… 二回目の返信です。

娘さん達はご存知かと思います。
ただ、存在を知っているだけでそれ以外は何も知らないと思いますが、あなたに対しての感情が皆無に等しいことから考えると、知りたいとも思ってはいないように思います。

自分たちには関係のない人。というのが一番近いかもしれません。
ですが、それは嫌悪からなどで感情として遮断しているのではなく、単純に見ず知らずの人だから。です。

彼はあなたの事を娘さんに知られるのがいい、悪いと考えるのではなく、そもそも知らせる、知られる、という考え方を持っておらず、なんというか、あなたがいるというのが今の状況。なので、彼のそのような感覚の影響もあって、娘さんたちもあなたに対して特に思う事も出てこないのかもしれません。

元奥様との交流はこれからも続きますが、彼にとっては自分の義務として責務を果たすための交流なので、あなたの考えや思いとは違う部分も出てくる可能性はありますが、義務とあなたとの事のウエィトは変わっていきますから、それに伴い彼が必要と思う部分は減っていきます。

ただ、現状疎遠と言えるほど関わりが薄くなる感じはしないので、あなたがもういいんじゃないかと思うような事でも、彼が必要と思えば関わるでしょう。

でも、それであなたに対しての考え方や気持ちが変わる訳ではないので、元奥様との事は静観するのが良いかと思います。

前回書きましたが、彼はそれはそれ。これはこれ。なので、あなたも彼の周りに視線を送るよりも、彼だけに目を向けていくのが良いと思います。

彼に分けてもらうのも、自分の安心のためではなく彼のため。

それを間違うと自分でいらぬ悩みを生んでしまいます。

なかなか難しくもありますが、よく言えば真っ直ぐ前を向いている、悪く言えば頑ななところのある彼ですので、少しよそ見をしたり少し柔らかく考えられるような手助けができると良いですね。

以上です。

彼は疲れていても、それを自覚出来ないようなところがありますから、あなたが彼が少し休めるような方向にもっていかれるのも良いと思います。
ほぐされる心地よさを教えてあげてください。

何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などがあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

ここを長く続けていくために決めたことなので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、機会がありました時にはよろしくお願いいたします。

それでは。

No.80 13/05/01 23:23
シングル ( ♀ Lwb0c )

>> 79 月詠さん。お返事ありがとうございます。


2回目の相談は、書いて投稿したものの⤵どうかな…⤵


今お返事読みびっくりしました。
彼の状態、その他…
まさに、月詠さんが言われるようなタイプの彼です。
私も、そうゆうタイプの彼だと、ある程度わかっていながら、色んなことを勝手に考えて、落ち込み⤵
重い女になってしまってました。

約1年ぶりに、月詠さんにみていただき、前回同様とても気持ちが楽になりました。
今回、先着になれホントに、嬉しい限りです。
返信は2回なんですが、内容の濃い、私にとって大変意味のある月詠さんとのやりとりになりました😄
本当にありがとうございました。
まだまだ、これから先も、我が子を大切にしながら、彼の娘さん達のことも気にしながら、彼を支えて、前進していきたいと思っております。
そして、彼は日頃から無理したり、自分の身体を酷使するところが、あります。彼の身体も精神的にも、休める場所(相手)で、いたいと思ってます。
私にとって、とても意味のある内容の濃いお返事をありがとうございました。

また、月詠さんもお忙しいとは、思いますが…
是非とも、これからも、月詠さんとやりとりができるこの場を、続けていただければ、大変嬉しいです。

本当に、ありがとうございました。
また、悩み事が出来た時は、みていただけるように、チャレンジします😄先着になりました際は、また宜しくお願い致します。m(__)m


No.81 13/05/06 00:00
社会人さん37 


月詠さん


宜しくお願いします。

No.82 13/05/06 00:03
月詠 ( ♀ I684c )

>> 81 こんばんは。

先着となりました。

よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に簡潔にお願いします。

No.83 13/05/06 00:26
社会人さん37 

>> 82
月詠さん

ありがとうございます。
宜しくお願いします。


サイトで知り合った
彼の事でお伺いしたいです。

最初は
仲良くしていたのですが今は彼とは全く関わりがなくなってしまいました。

過去と現在の彼の
私に対する気持ちを
見ていただきたいです。

宜しくお願いします。




  • << 85 こんばんは。 お待たせしました。 思ったこと書きますね。 彼はあなたに対して、交流を持っていた時も今も、恋愛感情は感じられません。 あなたに興味があったけれど、彼の中であなたに対する探究心がなくなったので疎遠になった。 最初から彼はあなたに対して興味はあったけど好意は無くて、どんなことを知っているのか、どんなことが出来るのかという視点から交流を持ったけど、交流を深めていくにつれ、自分の興味のあることをあなたはさほど持っていなくて、それが徐々に解るにつれあなたに対する興味が薄れ、彼としては自然に疎遠になった感じです。 あなたも、恋愛感情から彼の事を知りたいというよりも、関わりが無くなってしまったことが何故なのか解らないというような、疑問の方が強い感じなので、交流を持ってはいたけれど、お互いに本当の意味での近いお付き合いという形にはなっていなかったと思います。 彼はあなたに対して良くない感情があるとかないとか、そういうことではなく、単に知り合ったけど今はもう連絡をとっていない人。なので、サイトでの出会いという事ですし、何か機会があればまた連絡をとることも無いとは言えないかもしれませんが、仮にそういう状況が生まれたら、彼は至って普通に久しぶり。だと思います。 解りやすく書くなら、学生の頃よく遊んだけど、今は全然連絡をとっていない人。というのが一番近いかと思います。 以上です。 彼とあなたに恋愛のご縁は感じられないですし、とても漠然としか書き方で申し訳ないのですが、お互いに生きる世界が違う。と思います。 彼は、興味のあることに対して情熱を持ってではなく、欲望をもって追求するようなところがありますので、彼にはもっとアクが強く癖のある女性と言われるような方が良いのではと思いますが、あなたはアクがなくさらさらとした方なので、あなたにとっても良い関係を深められる相手ではないかとおもいます。 これで、一回目の返信を終了とさせていただきます。 何かご質問などがございましたら書いてください。 無ければ今回で終了。あるようでしたら、次回が二回目の返信になります。 何か参考になるところがあれば幸いです。 それでは。

No.84 13/05/06 00:46
月詠 ( ♀ I684c )

>> 83 内容は充分です。

次回、一回目の返信をさせていただきます。

返信までゆっくり待ちくださいますよう
よろしくお願いいたします。

No.85 13/05/06 21:06
月詠 ( ♀ I684c )

>> 83 月詠さん ありがとうございます。 宜しくお願いします。 サイトで知り合った 彼の事でお伺いしたいです。 最初は… こんばんは。
お待たせしました。

思ったこと書きますね。

彼はあなたに対して、交流を持っていた時も今も、恋愛感情は感じられません。

あなたに興味があったけれど、彼の中であなたに対する探究心がなくなったので疎遠になった。

最初から彼はあなたに対して興味はあったけど好意は無くて、どんなことを知っているのか、どんなことが出来るのかという視点から交流を持ったけど、交流を深めていくにつれ、自分の興味のあることをあなたはさほど持っていなくて、それが徐々に解るにつれあなたに対する興味が薄れ、彼としては自然に疎遠になった感じです。

あなたも、恋愛感情から彼の事を知りたいというよりも、関わりが無くなってしまったことが何故なのか解らないというような、疑問の方が強い感じなので、交流を持ってはいたけれど、お互いに本当の意味での近いお付き合いという形にはなっていなかったと思います。

彼はあなたに対して良くない感情があるとかないとか、そういうことではなく、単に知り合ったけど今はもう連絡をとっていない人。なので、サイトでの出会いという事ですし、何か機会があればまた連絡をとることも無いとは言えないかもしれませんが、仮にそういう状況が生まれたら、彼は至って普通に久しぶり。だと思います。

解りやすく書くなら、学生の頃よく遊んだけど、今は全然連絡をとっていない人。というのが一番近いかと思います。

以上です。

彼とあなたに恋愛のご縁は感じられないですし、とても漠然としか書き方で申し訳ないのですが、お互いに生きる世界が違う。と思います。

彼は、興味のあることに対して情熱を持ってではなく、欲望をもって追求するようなところがありますので、彼にはもっとアクが強く癖のある女性と言われるような方が良いのではと思いますが、あなたはアクがなくさらさらとした方なので、あなたにとっても良い関係を深められる相手ではないかとおもいます。

これで、一回目の返信を終了とさせていただきます。

何かご質問などがございましたら書いてください。

無ければ今回で終了。あるようでしたら、次回が二回目の返信になります。

何か参考になるところがあれば幸いです。

それでは。





No.86 13/05/06 22:41
社会人さん37 

>> 85 月詠さん

どうもありがとうございます。

失礼を
すみません‥💦

彼は私に
恋愛感情は
なかったでしょうか‥

くどくなって
しまって
すみません‥

彼とお互いに
気持ちを
確認しあった
ことが
あって


それは
私の勘違いとか
自惚れだったのでしょうか‥

今の私の気持ちは

月詠さんが

おっしゃって

いたように

どうして今
こうなってしまったのか
燻っていたというか‥

わかるような
わからないような

複雑な
気持ちが
大きかったからです。

彼が
軽い気持ちで
そういう事を
いっていたようには
思えなかったんです。


彼に
好きな人はいますか

二人気になる女性が
いたのですが

長い付き合いの
友達と
サイトでの出会いの
女性に対して
どういう気持ちを持っていますか



今回
見ていただいて

私に
興味がなくなった
ということ

私にも恋愛感情が

あまり感じられない
ような
お話をきいて

ショックでは
なくて

あれほど強かった
はずの
自分の気持ちも

段々と
薄れているのかなと

妙に納得しました。


No.87 13/05/08 12:44
月詠 ( ♀ I684c )

>> 86 おはようございます。

何も失礼な事はありませんよ。

私の場合は見て思ったことを書くしか出来ないので、当たり外れという概念はもともとありませんし、神様がこう言っている、カードはこう出ているというような指針になるような事もなく、明確な証拠も何も提示できないですからね。

あなたが違うと思うことは、ちゃんと自分の考えを持っている、盲目的に信じはしないということなので、見えない世界と関わるに当たり、それはとてもよいことだと思いますよ。

一番大切なのは当たり外れではなく、自分が立ち上がるための、考えをまとめるための材料、きっかけになるかどうかなので、内容は、そう思う人もいるんだなという程度に捕らえるのが、あなたにとっては材料として使いやすいかもしれませんね。

以下、二回目の返信です。

やはり彼の中に過去も今も恋愛感情は感じられません。

気持ちを確認しあったとありましたが、その時もやはり恋愛感情は無かったとお見受けします。

一緒にいるときは心底愛していると思っているのに、離れるとその気持ちが無くなって別の人を同じように心底愛していると思う人や、最初は好きだったけど気持ちが冷めたということはよくありますが、彼の場合は最初から現在に至るまで、恋愛感情を持っていたと思えるところがありません。

あなたは自惚れだったのかと書いていますがそうではなくて、彼を信じて言葉を素直にそのまま受け止めただけなので、あなたが自惚れと書いた感覚は、愛してくれるから、自分ももっと気持ちに応えたいという思いだったと言うほうが近いと思います。

彼の目的は自分の興味のあることが追求できるかどうかで、それが出来るのであれば恋人のような状況でも友達のような状況でも構わなかったのですが、あなたが恋人のような状況になっていったのでそれに合わせた。

でも、彼としてはあなたに合わせただけなので、騙したつもりもないし裏切ったつもりも無いんです。

続きます。

No.88 13/05/08 12:46
月詠 ( ♀ I684c )

>> 87 軽い気持ちでそういう事を言っていたようには思えないとありましたが、彼としてはあくまであなたに合わせていただけなので、軽い気持ちでというような考え方ではなく、状況にあわせた答えをしていたとしか言いようがありません。

例えば、あなたが話すとすぐに話を変えられたり、聞かれて曖昧な返事をすると
解んないの?ふ~ん・・・といような、ちょっと冷たいような不満なようなサインが彼から出ていたと思いますが、彼を信じていたあなたがそこに気づけないのも無理はなかったと思います。

彼に他に好きな人がいるかとありましたが、現状はいません。

長い付き合いの友達は、彼の目的を追求する感覚が良く解る人なので、一言で察したり解ったりし合える部分はあるようですが、だから恋愛になるかというと、そうでもありません。
似すぎているので、恋人と言うよりは同じ種類の人。というのが一番近いでしょうか。

サイトでの女性に対しては、あなたに持ったほどの興味は無く、単に知り合い。知り合った人だと思いますが、その女性自身も彼に対しては知り合っただけの人で、逆に深入りするつもりはないという感覚も少し垣間見えます。

必要なときはそのように関わるだけだと思います。

以上です。

彼にいつごろ恋人がいたのか解りませんが、彼が女性を心から愛した事はないように思います。
理由は解りませんが、真剣なお付き合いは彼にとってはリスクを負うのと同じ事のようなので、自分主体は変わらない方なのかもしれませんね・・・

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

ご質問などがあるかもしれませんが、その時は改めて先着での申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールなので、ご理解とご協力をお願いいたします。

何か参考になるところがあれば幸いです。

それでは。

No.89 13/05/08 19:31
社会人さん37 

>> 88
月詠さん

改めて
見ていただいて

どうもありがとうございました。


振り返ってみると

彼からサイン
のようなものは
出ていたような
気がします。

その時は
なぜだかわからなかった
のですが

納得しました。




前をみて歩いていけそうです。

お忙しいのに

お時間を
割いていただいて

どうもありがとうございました。

また機会がありましたら宜しく
お願いします。


No.90 13/05/08 21:00
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~


都合により、次回から二週、5/13(月)、5/20(月)の受付はお休みになります。

お申し込みを頂いてもご相談はお受けできませんので、あらかじめ
ご了承下さい。

無料相談だけでなく、ブログからの有料相談も同様に受付不可となりますので、
ご理解くださいますよう、お願いいたします。

次回の受付は5/27(月)0時からの予定です。

No.91 13/05/27 00:00
匿名さん91 ( 20代 ♀ )

>> 90 月詠さん、占いお願いします。

  • << 95 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。
  • << 96 私は占い師ではありませんので、見て思ったことを書くという形になりますが、 よろしいでしょうか。 よろしければ、ご相談内容をお願いします。 キャンセルの場合はその旨のレスをお願いします。

No.92 13/05/27 00:00
匿名さん53 

お願いします!

No.93 13/05/27 00:00
おだやか ( ♀ Vpenv )

月詠さん
よろしくお願いします。

No.94 13/05/27 00:03
匿名さん94 

お願いします。

No.95 13/05/27 00:05
月詠 ( ♀ I684c )

>> 91 月詠さん、占いお願いします。 先着となりました。

よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

  • << 97 ありがとうございます。 夫婦についてみて頂きたいです。 半年程前からケンカが多く、浮気までは行っていないと信じていますが、好きな人がいるのかな?と思う事がありました。 妻として、母として頑張っていたつもりでしたが自信もなくしました。 最近は、少しずつですが仲が戻ってきたように思います。 余裕ができたのか、私のところに戻ってきてくれたのか分かりませんが。 主人の気持ちが知りたいです。これから上手くやっていけますか。 よろしくお願いいたします。

No.96 13/05/27 00:15
月詠 ( ♀ I684c )

>> 91 月詠さん、占いお願いします。 私は占い師ではありませんので、見て思ったことを書くという形になりますが、
よろしいでしょうか。

よろしければ、ご相談内容をお願いします。

キャンセルの場合はその旨のレスをお願いします。

No.97 13/05/27 00:23
匿名さん91 ( 20代 ♀ )

>> 95 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。 ありがとうございます。
夫婦についてみて頂きたいです。
半年程前からケンカが多く、浮気までは行っていないと信じていますが、好きな人がいるのかな?と思う事がありました。
妻として、母として頑張っていたつもりでしたが自信もなくしました。
最近は、少しずつですが仲が戻ってきたように思います。
余裕ができたのか、私のところに戻ってきてくれたのか分かりませんが。
主人の気持ちが知りたいです。これから上手くやっていけますか。
よろしくお願いいたします。

  • << 100 お待たせしました。 一言、ありがとうございました。 以下、一回目の返信となります。 まず、ご主人に好きな人がいたようにはお見受けできませんでした。 ご相談内容の時にそう思ったのですが、好きな人がいるのかと思われたとありましたし、そう思われるのには理由があっての事だと思いましたので、念のため一言も頂きましたが、やはりそのような状況はお見受けできませんでした。 喧嘩が多かったとのことですが、それはお仕事か対人関係のストレスからのイライラが原因だと思います。 断言は出来ませんが、お仕事ではないかと思いました。 何か憤りを感じるような出来事があったけれども、それは飲み込まなくてはいけない状況で、改善、解決を迎えることはないような事だったため、消化しきれない憤りがあなたに対してぶつけられた形になったと思います。 あなたとしても、何が気に入らないのか解らないような事で喧嘩になってしまう事に戸惑いもあったと思いますが、あなたに何か問題があるとか、他の方に気持ちが写ってしまったという事ではないので、そういう時もある。と、あまり深く考え込まないのが良いと思います。 ご主人にしては珍しいと思うくらい、怒りに体か震えるくらいの憤りとも言えるような感じでしたので、とても心が荒れていて、あなたにしてみれば話してくれればと思われるでしょうが、落ち着いて話が出来ないほど思い出すとどうにもならない感じでしたので、ご主人にとってもあなたにとっても居心地が悪く、あなたにとっては自分の何がいけなかったか解らないために、余計に自信を無くされたのではと思います。 ですが、今、ご主人の中で憤りが薄れてきたことで、ご主人も自分を取り戻すというか、落ち着いて考えられるようになってきたので、元の生活に戻り、喧嘩も今まで用には起こらなくなってくると思います。 あなたがご主人に何故好きな人が出来たのかと思われたのかは解りませんが、何か女性の気配のような物を感じたという事であれば、それは単にその状況、心境を解ってくれるというか、味方する考え方をしてくれる人がいたというだけで、それは恋愛という事とは別物だと思います。 友達とか仲間を慰めるという感覚というのが一番近いかと思います。 ご主人は、あなたに対して不満はありませんし、あなたにとっては苦しい事だったと思いますが、ご主人がイライラをぶつけられるということは、良い意味であなたに気を使わない、信頼している証とも言えるので、心配することは何もないと思います。 以上です。 時間を空けて何度か見てみましたが、私の見る限り心配することはないとお見受けしました。 ご質問などがありましたら書いてください。 なければ今回で終了。 ある場合は次回が二回目の返信となります。 何か参考になるところがあれば幸いです。 それでは。

No.98 13/05/27 19:13
月詠 ( ♀ I684c )

>> 97 こんばんは。

内容は充分です。

このまま返信が出来なくもないのですが、念のためという事で、
ご主人から聞いた言葉を一言お願いします。

文章にせず、一言で。

例えば、おはよう、おやすみなど、差しさわりの無い言葉で構いません。

一言のレスを頂きましたら、一回目の返信をさせていただきます。

返信はこちらの都合でお願いしておりますので、お待ちくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

No.99 13/05/27 22:07
匿名さん91 ( 20代 ♀ )

>> 98 お返事ありがとうございます。
一言は、飯どうする?でお願いします。

No.100 13/05/29 22:19
月詠 ( ♀ I684c )

>> 97 ありがとうございます。 夫婦についてみて頂きたいです。 半年程前からケンカが多く、浮気までは行っていないと信じていますが、好きな人がいる… お待たせしました。

一言、ありがとうございました。

以下、一回目の返信となります。

まず、ご主人に好きな人がいたようにはお見受けできませんでした。
ご相談内容の時にそう思ったのですが、好きな人がいるのかと思われたとありましたし、そう思われるのには理由があっての事だと思いましたので、念のため一言も頂きましたが、やはりそのような状況はお見受けできませんでした。

喧嘩が多かったとのことですが、それはお仕事か対人関係のストレスからのイライラが原因だと思います。

断言は出来ませんが、お仕事ではないかと思いました。

何か憤りを感じるような出来事があったけれども、それは飲み込まなくてはいけない状況で、改善、解決を迎えることはないような事だったため、消化しきれない憤りがあなたに対してぶつけられた形になったと思います。

あなたとしても、何が気に入らないのか解らないような事で喧嘩になってしまう事に戸惑いもあったと思いますが、あなたに何か問題があるとか、他の方に気持ちが写ってしまったという事ではないので、そういう時もある。と、あまり深く考え込まないのが良いと思います。

ご主人にしては珍しいと思うくらい、怒りに体か震えるくらいの憤りとも言えるような感じでしたので、とても心が荒れていて、あなたにしてみれば話してくれればと思われるでしょうが、落ち着いて話が出来ないほど思い出すとどうにもならない感じでしたので、ご主人にとってもあなたにとっても居心地が悪く、あなたにとっては自分の何がいけなかったか解らないために、余計に自信を無くされたのではと思います。

ですが、今、ご主人の中で憤りが薄れてきたことで、ご主人も自分を取り戻すというか、落ち着いて考えられるようになってきたので、元の生活に戻り、喧嘩も今まで用には起こらなくなってくると思います。

あなたがご主人に何故好きな人が出来たのかと思われたのかは解りませんが、何か女性の気配のような物を感じたという事であれば、それは単にその状況、心境を解ってくれるというか、味方する考え方をしてくれる人がいたというだけで、それは恋愛という事とは別物だと思います。

友達とか仲間を慰めるという感覚というのが一番近いかと思います。

ご主人は、あなたに対して不満はありませんし、あなたにとっては苦しい事だったと思いますが、ご主人がイライラをぶつけられるということは、良い意味であなたに気を使わない、信頼している証とも言えるので、心配することは何もないと思います。

以上です。

時間を空けて何度か見てみましたが、私の見る限り心配することはないとお見受けしました。


ご質問などがありましたら書いてください。

なければ今回で終了。
ある場合は次回が二回目の返信となります。

何か参考になるところがあれば幸いです。

それでは。




  • << 101 ありがとうございます。 また、何度もみて頂いたようでお手数おかけしました。 読んでいて、主人の気持ちが分かり涙が出そうになりました。月詠さんの文章を読んでいると、すべて辻褄が合いました。一番気になっていた女性の事もスッキリしました。本当にありがとうございます。 実は最近、主人が職場を変えました。それから仲が戻ってきたように感じます。この職場で上手くやっていけるでしょうか。また、生活が苦しいのですが、私が働くことを主人が反対します。働かない方が家庭は上手くいくのでしょうか。 よろしければお願いいたします。 それと、月詠さんのブログが気になります。もし差し支えなければ、そちらも教えていただきたいです。 厚かましくすみません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧