注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

シングルマザーの仕事

レス6 HIT数 3288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/20 06:18(更新日時)

私はシングルの二人子供います。兄は今年から幼稚園で弟が来年幼稚園に行きます。今まで夜のお水の仕事をして子供達は実の母に頼んでました。でもお水は辞め家の近くのスーパーで朝から昼までのパートをしてはいるのですが朝の送りは母で迎えは私がします。弟は保育園で預けてはいないですが母が見てくれてます。ただ今の仕事は給料が7万いくかいかないかで支払い物で消えてしまいます。シングルのお母さん達はどんな仕事をしてるか知りたいです。給料とかも。まだ子供が小さいので仕事に悩んで何回も面接に行くんですが落とされてしまいます。

タグ

No.1865537 12/10/19 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/19 23:04
匿名さん1 

おいくつですか❓
年齢にもよると思います。
失礼ですが、夜の仕事にて貯蓄は無かったのですか❓
7万で生活がきついとあれば貯蓄は❓と思いまして

私は事務職をしています。

No.2 12/10/19 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

1、25です。夜の仕事とは言えそんなに出勤はしてませんでした。貯金もしていましたが色々あり残りがあまりなくまた貯金したいんですが今は出来ない状態で私は資格も免許もなく仕事探しに難しく嘘をつきたくないので家庭の事を面接で言ってしまいます。

No.3 12/10/19 23:24
匿名さん1 

>> 2 嘘つきたくないから
家庭のこと面接で言うとは
離婚していると言うことですか?

でしたら、当たり前だと思います。

夜の仕事は毎日では無かったのですね。
貯蓄が無いなら厳しいですね。
しかし25才はまだ若い。
今ならドンドン面接して良い職場を探すべきです。
面接は落ちて当たり前…気にせずドンドンうけましよう!!

No.4 12/10/19 23:50
♂♀ママ4 

御両親と同居してるなら、子供が病気など急用な時は親が取敢えず動いてくれるって言えば、自立してるシングルより受かりがいいと思うんですが…。

お母様はフルタイムで働いてるんですか?

私も当初は実家暮らしで、取敢えずパートは落とされず即受かりましたが、でも所詮パート。
ボーナスも皆勤賞もなく、頑張っても生活上回らず…。
今は自立してるので厳しい💦
(うちも子供2人)

主さんは若いので、今実家に居る内に資格を取ることをお勧めします。

稼げる稼げないより、長くできそうな自分に合った資格を。

私はもう年齢で弾かれる年頃…。
結婚も出産も離婚も遅かったので、諦めてます。


No.5 12/10/20 04:45
♀ママ5 ( ♀ )

何故、幼稚園なのですか?その収入なら保育園無料になると思いますが。それとも、幼稚園の方が良いという決めつけ?からですか?
でも貯金ないなら、保育園あずけて、最低17時までは働かないと…。
私は、実家住みで赤ちゃんの時からフルタイムで働いてます。風邪ひいた時は母親に見てもらって、今は病院の看護助手です。パートでも、他よりは時給も良いし、社保入って、手取り12~13万です。(田舎です)
なので、何故幼稚園なのか理解出来ませんでした。すみません。

No.6 12/10/20 06:18
匿名さん6 

介護の仕事で 手取り17万弱です。
寒い地域の為、来月から3月まで寒冷地手当ても支給されるので、
だいたい18万位になりますね。

生活はなかなか厳しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧