注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

責任のなさにあきれる

レス6 HIT数 3873 あ+ あ-

匿名さん
12/09/27 10:58(更新日時)

運動会スタッフの話なんですが、スタッフ会議があり同じクラスのメンバーと挨拶しました。
実行委員会の説明のあとに話し合いになったんですが、四名中、二名は総練習には、仕事で来れませんと言って帰って行きました。

元々、決めるとき、その二人は、自分から立候補してたし、先生は、3日は出てもらいますと説明受けた後に決まったのに。

仕事を理由に欠席する意味がわかりません。すごく身勝手に思いました。一人の人は、毎年、スタッフやってますと言ってたのに当日しか参加できませんて今日になって言うなんて。

もちろん私も友達も仕事を休んで参加するのに、自分たちは、仕事休めないなんて。じゃあ最初からスタッフにならなきゃいいのにって思いませんか?他にできた人がいたかもしれないのに。

私と友達の迷惑も考えてほしいと思いました。

告げ口みたいになるけど担任は知らないと思って、私がお知らせしました。担任もびっくりしてましたが、調整しますとは、言ってましたが、結局、欠席の分は、スタッフが配置表に書き込まなきゃいけないみたいで。

私と友達がそこまでする必要もない気がします。毎年やってるならなんでもわかってるだろうし。

子供の親として平気で欠席する人ってどうなのって感じです。

当日休む人なんていないわけだし。準備するのがスタッフの仕事じゃん。

タグ

No.1855256 12/09/26 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 18:15
ぶんぶん ( 20代 ♀ m6PXF )

腹立ちますねー。いますよね、できもしないのになぜかそういう役回り受ける人。
何も考えてないんですかね。

きっとそういう人は、周りのことを考えれない、頭がかわいそうな人なんですよ。

とんだ災難でしたね。

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱりどこにでもいるんですね。 先生には、いい顔しといて当日しか来ず、欠席するのは、先生にも言ってないんですよ。ほんと信じられないです。 そのくせ打ち上げには、くるんだろうなって思います。友達もきっと打ち上げ目的でスタッフになったんだよって言ってました。 対して働きもせずに先生に毎年、私は、スタッフやってるのよってアピールしてるんだろうけど、そんなことして子供のためになるとは思えないですよね。 うちの幼稚園は、人数がかなり多いので欠席しても先生にバレないって毎年やってるならわかってるんだと思います。

No.2 12/09/26 19:28
専業主婦2 

主さんお疲れ様です。😊私も運動会役員をしております。😊次男の友達?のママさん達にもいますね~。😚

趣味程度でパートしてるママさん達が使う手ですね~。パートも子供をダシに何日も休んでたりしてるそうです。理由は洋服のバーゲンセールやらランチや自分磨きをしたいために休んでいるそうです。😥『お洒落してるわりにはあけ抜けてないな…子供は他人任せで馬鹿かこいつら』と思っております。😏 逆に本職もちのママさん方のほうが、お洒落してなくても雰囲気が凛として美しく✨みえますね。見習っております。仕事も子供の行事などに真面目に取り組んでいますしね。✨

馬鹿はほおっておきましょう。😉

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに身綺麗にその人もしてました。どんな仕事してるか知りませんけどモラルの問題ですよね。 幼稚園では通用するかもしれないけど小学校でそんなことしてたら、皆から嫌われると思います。担任に媚びたいだけにしか見えない。

No.3 12/09/26 20:55
ベテラン主婦3 

あらら(-"-;)どこにでもいるんですね
うちの幼稚園にもいましたよ
仕事を理由に来ないとか腹立ちますね(`ヘ´)
こっちは日程通りに仕事を調整して来てるのにね
頑張って下さいねとか言えませんが…

  • << 6 レスありがとうございます。私は、初めてそんな人に遭遇したので、もうびっくりですよ。 ホントにこんな人がいるんだって感じです。 「当日頑張ります」って言ってたけど、当日何頑張るの?て聞きたかったですよ。 当日に向けて準備するのがスタッフなのに。当日の仕事は、決まってるんだから私の仕事までやってくれるのか?って思います。 もう一人、保護者会に来てたのは、奥さんなのにうちの旦那にスタッフやらせますってお母さんに対しても、どうせ無理だろって思ってたらその通りだし。それで決めた担任も、ダメなヤツだと思いました。 担任なんて決定すればばあちゃんでもじいちゃんでもスタッフは大丈夫っておもってるんでしょうね。

No.4 12/09/27 10:44
匿名さん0 

>> 1 腹立ちますねー。いますよね、できもしないのになぜかそういう役回り受ける人。 何も考えてないんですかね。 きっとそういう人は、周りのことを考… レスありがとうございます。

やっぱりどこにでもいるんですね。

先生には、いい顔しといて当日しか来ず、欠席するのは、先生にも言ってないんですよ。ほんと信じられないです。

そのくせ打ち上げには、くるんだろうなって思います。友達もきっと打ち上げ目的でスタッフになったんだよって言ってました。

対して働きもせずに先生に毎年、私は、スタッフやってるのよってアピールしてるんだろうけど、そんなことして子供のためになるとは思えないですよね。

うちの幼稚園は、人数がかなり多いので欠席しても先生にバレないって毎年やってるならわかってるんだと思います。

No.5 12/09/27 10:48
匿名さん0 

>> 2 主さんお疲れ様です。😊私も運動会役員をしております。😊次男の友達?のママさん達にもいますね~。😚 趣味程度でパートしてるママさん達が使う手… レスありがとうございます。

確かに身綺麗にその人もしてました。どんな仕事してるか知りませんけどモラルの問題ですよね。

幼稚園では通用するかもしれないけど小学校でそんなことしてたら、皆から嫌われると思います。担任に媚びたいだけにしか見えない。

No.6 12/09/27 10:58
匿名さん0 

>> 3 あらら(-"-;)どこにでもいるんですね うちの幼稚園にもいましたよ 仕事を理由に来ないとか腹立ちますね(`ヘ´) こっちは日程通… レスありがとうございます。私は、初めてそんな人に遭遇したので、もうびっくりですよ。
ホントにこんな人がいるんだって感じです。 「当日頑張ります」って言ってたけど、当日何頑張るの?て聞きたかったですよ。

当日に向けて準備するのがスタッフなのに。当日の仕事は、決まってるんだから私の仕事までやってくれるのか?って思います。

もう一人、保護者会に来てたのは、奥さんなのにうちの旦那にスタッフやらせますってお母さんに対しても、どうせ無理だろって思ってたらその通りだし。それで決めた担任も、ダメなヤツだと思いました。

担任なんて決定すればばあちゃんでもじいちゃんでもスタッフは大丈夫っておもってるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧