注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

虫刺され? 皮膚科にて…

レス3 HIT数 7532 あ+ あ-

みぃこ( 30代 ♀ KOiAe )
12/06/27 21:37(更新日時)

1歳3ヶ月の娘の母です!


先日、娘のあちこちにむしさされのような赤いぶつぶつを見つけたので、皮膚科に連れていったときの話です…


皮膚科で名前を呼ばれ、診察室へ…

母「虫刺されみたいなのがあって来ました」

医「ホントですねぇ」

母「手とか足にもあるんですけど、何の虫刺されですかねぇ?」

医「虫刺されか湿疹かわかりません」

母『?!どういうこと!?』

医「塗り薬を1本出しときます。1日2回塗ってください」


診察終了…


チラッとみただけで、ろくにみることもなく薬1本。
しかも、「虫刺されか湿疹かわかりません」ってどういうこと!?(+_+)
何の虫でどう気を付けてあげたらいいかをはっきりさせたくて行ったのに(`Δ´)!

みなさんも同じような経験ありますか?
虫刺されと湿疹って判断つかないものなんですかねぇ…?

あ~思い出しただけで、あの対応ムカつきます((( ̄へ ̄井)!

No.1813036 12/06/27 09:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/27 09:31
匿名さん1 ( ♀ )

うーん😭

その皮膚科が おかしいと思いますよ😭

うちの子皮膚が弱いのでよく皮膚科に行きますが湿疹か虫刺されか教えてくれましたよ😭

病院かえた方が良いかと思います😭

No.2 12/06/27 13:57
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんにちは✨

私の息子2歳も今、虫刺されで悩まされてます😢
息子の場合、お尻・陰部付近だけスゴい刺されていて皮膚科では最初、オムツかぶれと言われました…(>_<)

10日程して治ったと思ったら、またの繰り返しで今ではお尻・太ももまで全体に広がってしまいました。
2回目に受診したら虫刺されと言われ、良くならず3回・4回と皮膚科に何度も足を運びましたが、良くなる所か広がって悪くなるばかり😥
先生にも虫刺されで間違いないけど、お尻周りだけにこんな刺されるのかが分からない😨と言われました(>_<)

さすがに皮膚科を変えようとした所、息子のかかりつけの小児科で受診したら薬を出してもらい、まだ数日しかたっていないですが徐々に良くなっています🎵
まだ、新たに虫刺されができますが今までとは比べられない程、少なくなりました✨

皮膚科に1ヶ月半、通ってましたが止めて良かったです💨

No.3 12/06/27 21:37
めめまむ ( 6tvIF )

初めまして!ウチの子もつい最近同じ症状
(ウチの場合で手足)
で皮膚科に行きました。


そしたら、患部がしこりっぽくなっているので、虫刺されでしょう。とのことでしたよ。


何の虫かは断定出来ないケド、今の時期はダニの確率が高いって。


虫刺されは患部がしこりっぽくなり、
アレルギーとかの場合は内面からの症状なので、しこりっぽくならない。と先生が言っていました。


主さんのお子さんは患部はどうでしたか??


ウチは保育園行かせているので、みんなが布団持ってくるし、ダニかもって言われた瞬間、納得!とか思ってしまいました(笑)m(._.)m


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧