泚目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか
友達っおなんだろう

😱暗い家😱

レス114 HIT数 91035 あ+ あ-

匿名 20代 ♀ Zb2Eh 
12/05/15 23:12(曎新日時)

結婚しお、䜏みはじめた家の事を曞きたいず思いたす。

ほが実話ですが、身元が分からないように少し手を加えたす。

初めお曞きたす。育児しながらなので、気長にお埅ち䞋さい。


No.1762959 12/03/13 15:48(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
スレ䜜成ナヌザヌのみ投皿可
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/03/13 15:53
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

25歳で結婚し、新居を探しおた時、近くに空き家があるず蚀われ旊那ず芋に行きたした。

街䞭から倖れた现い路地を入り、芋えおきた家は造りこそ叀かったものの、されたらしく、があり、車が台は入るくらいの車庫もありたした。

庭も広く綺麗でした。

No.2 12/03/13 15:59
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

倫『広いなぁ 車䜙裕で停められるな』

私『そうだねぇでもうちら若い倫婊に貞しおくれるかなぁ 』

倫『倧䞈倫だっお䞊手くやるから』

それから倧家さんず話しをしお、家の手入れをしおくれるならず蚀う理由で 家賃もで借りれる事になりたした。


私『 なんか 家賃やし、倧䞈倫かなぁ 近くにお墓もあるし 』

倫『気にしすぎありがたいじゃん安月絊なんだし笑』


私『のんきやね 』



この時、断っおたら良かったず埌悔したした。

No.3 12/03/13 16:07
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

それから荷物もお金がないので、自分達の車で䜕床も埀埩しながら運び蟌みたした。

家に入るず、倏になろうかずいう時期なのにすごく寒く感じたした。

私『なんか寒くない』

倫『そうか暑がりの俺らにはちょうどいいじゃん』

私『ずりあえず 空気の入れ換えしよ』

窓を開けお、に出たらいい倩気 䌞びをしおたら芖線が 


呚りを 


誰も居ない 

私『気のせいか 』


これが、気のせいではなかった事が分かるのは先のこず 


倫『早く片付けお挚拶呚り行こうか』


私『そうだったね。早く行かなきゃ』




No.4 12/03/13 16:16
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

旊那ず歩きながら挚拶呚りをしお 分かったのは 呚りはご老人ばかりで、若い人は党く居ないず蚀う事。


それから右偎のお隣りさんが 鬱病の奥さんず、陰険な旊那さん。


お向かいが 痎呆の老倫婊。


巊偎の家は空き家。


埌ろの家は昔、おばあさんが䜏んでたけど、亡くなっお珟圚は空き家。


倫『なんか 幎寄りばっかで 埮劙笑』


私『だからよ 䞊手くやっおいけるか䞍安 』


倫『たぁ 俺は日䞭居ないから、お前が䞊手くやっおよ』


私『マゞかよ 』









たた芖線 

私『なんか誰か芋おない芖線感じるの私だけ』


倫『誰も芋おないよ。腹枛った💊早く飯にしよヌや‌』


私『はいはい💚』


No.5 12/03/13 16:25
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

それから䜕事もなく、暮らしおいたある日。

で掗濯物を干しおいるず、たた芖線が 



私『朝早くから 誰か居るのかな 』

内心、幎寄りは朝が早いのは知っおたから普通に考えおた。


朝霧の䞭を目を凝らし 芋぀めるず 




          



私『』


䜕かくる いや なんか居る 


怖くなっおから郚屋に入り芋おるず、薄汚れた老人が道路を歩いお来るんです。


私『ねぇちょっず起きお誰か歩いお来るんだっお💊』


倫『 はぁ 幎寄りの散歩やろ。』


そう蚀うず、倫はたた眠っおしたった 


その人は挚拶呚りでも芋たこずない人だった。


倉な音を立おながら歩いお 居なくなった。


No.6 12/03/13 16:35
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

あの䞀件から 私は掗濯物を干すのが怖くなり、毎日時間をずらし干しおいた。


そんな時、私の姉がこの家は倉だず蚀い出した。


姉『家は広いけど、家賃っおおかしくないいくら維持、管理しおくれるならっお蚀われおも私は嫌だね』



姉はこの家に䞀床も来た事がない。


遊びに来おず蚀っおも嫌だの䞀点匵り。



それからしばらくしお私は劊嚠した。

劊嚠䞭も盞倉わらず芖線を感じおいた。


No.7 12/03/13 17:32
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

劊嚠䞭は、぀わりもなく、元気に過ごせたした。

䜕気ない音が倧きく聞こえたり耳に぀いたり そのくらいでした。

ヶ月かヶ月の頃 朝起きるのもしんどくなり、倫の匁圓を䜜り、掗濯機を回しお二床寝をするようになりだした時に䞀番の恐怖を芚えたした 


い぀ものように倫を芋送り、掗濯機を回しお、こた぀に入りしおいたら 




     


‌‌‌‌‌


茶の間の呚りの襖、障子、壁が䜕かに叩かれおるように音が鳎りはじめ目が芚めたした。


䞀瞬、地震かず思い飛び起きたしたが あたりの恐怖に震え、動く事が出来たせんでした。


すぐにを぀け 郚屋を明るくし 襖を開けおみたけど もちろん䜕もありたせん。

すぐに実家に垰りたした笑。


父に蚀われ、塩を半玙に包み持ち歩くようになりたした。


この珟象は必ず私が䞀人の時に起こりたした。

No.8 12/03/13 18:05
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

出産の為、入院するこずになり家に垰るのは 倫が䞀人になりたした。


倫『なんか あの家に 誰も居ないずこに垰るの嫌や💧』

私『今さらかよ』


倫『はなんで』


この時、初めお今たでの珟象を教えたした。


倫『マゞかよ💊よく居られたね💊』


私『ただ䜕も芋えおないから笑』


倫『そヌゆヌ問題笑』



笑えなくなるずも知らず 新しい呜を埅぀嬉しさに包たれおいたした。

No.9 12/03/13 18:23
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

予定日を5日超え、無事産たれた赀ちゃんを連れお『あの家』に垰りたした。

初めおの育児でおんおこ舞いになりながらも、頑匵っおいたした。


倫が仕事柄垰りが遅いので赀ちゃんのお颚呂も頑匵っおたした。



この時くらいから『芖線・気配』から『䜕かが居る』ず分かりたした。


赀ちゃんを育おるのは こんなに倧倉なのかず思いたした。


倜䞭は15分30分眮きに泣いお起きお、おっぱいを吞わせたいのに吞わない。寝たいのに寝れない。


䞖の䞭の達はすごいな ず思っおた。


でもこれが普通じゃないず分かるのは ただただ先のこず。

No.10 12/03/13 18:35
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

そんな環境でも育ち、銖も座り、寝返り出来るようになった頃 

い぀ものようにお颚呂に入れおたら脱衣所の前の廊䞋に気配を感じ


私『あ○○ちゃんが垰っおきたみたいだよ』

ず子䟛に話し掛けながらお颚呂に入り、垰っお来おるなら子䟛を取り䞊げに来おくれたらいいのに💢ず思いながら、䞊がりたした。



誰も居たせんでした。



怖くなり倫に早く垰っお来おず✉したした。


あの人圱はなんだったんだ 誰だったんだ そんな事を考えながら、倫を埅ちたした。

No.11 12/03/13 18:43
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

倫が垰宅し、話をするず

倫『うヌん ただ䜕もないし、倧䞈倫じゃないかなぁ』


私『嫌だ💊あんたが垰っお来るたで、乳飲み子ず二人きりの私の身にもなっおよ💊』


倫『うヌん 』


ダメだこりゃ 私がどうにかしないず 


私の地元で有名なお寺に電話しお、盞談したい事があるず䌝えるず 


䜏職『今お䞀人ですか』

私『いえ、子䟛ず二人です』


䜏職『 そうですか。郚屋を明るくしお䞋さいね。明日の朝お越し䞋さい。』


私『分かりたした』

No.12 12/03/13 18:57
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

お寺に行っお、䜏所や氏名、盞談事を蚘入するず


䜏職『 この䜏所 あの家に䜏たわれおるんですか』

私『えはい 。あの家ご存じなんですか』

䜏職『知っおるも䜕も、䜕床もお祓いに行っおたすよ。』

私『 えお祓い』

䜏職『はい』

私『  』

䜏職『身䜓はどうもないですか』

私『身䜓は どうもないんですけど 気配ずいうか 䜕か分からないんですけど 芋えたり 子䟛も倜なかなか寝なかったり 』

䜏職『そうですか』








䜏職『あの家に入られた時、䜕か捚おたりしたした』

私『倧家さんが、前の人の家財道具やら掗濯機、冷蔵庫、掃陀機、クヌラヌあるけど䜿っおねず蚀われお、芁らない物は凊分しお良いからず蚀われたので 凊分したした。』


䜏職『䜕を』


私『 ええっず 絚毯、鏡、食噚、台所甚品など 』

No.13 12/03/13 19:06
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

䜏職『以前誰がお䜏たいだったかご存じですか』

私、倫『いや 』


䜏職『倧家さんの叔母に圓たる人です』







䜏職『あの家を建おる時にお祓いに行った時に聞いたんですが、倧家さんず叔母さんは仲が悪く、叔母さんが亡くなった時に、倧家さんが、愛甚品を捚おたり酷かったようで 怒っおたすよ』


私『叔母さんがですか 』

䜏職『えぇ あの家の人からするず、勝手に他人が䞊がり蟌んで䜏んでる 荷物たで捚おお ず』


私『そんな 』


䜏職『子䟛さんにもいたずらしおたすね 眠っおも起こしたり、おっぱいを吞えなく手で塞いだり』


私『 もうやだ涙』


䜏職『早めにお祓いをしたしょう』


私、倫『お願いしたす』

No.14 12/03/14 09:40
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

すぐにお䟛え物を準備し䜏職を埅ちたした。

この時期には、私の䞡芪、姉、倫の䞡芪 ずにかく身近な芪族に圱響が出始めおたした。

私の母芪は原因䞍明の頭痛、父は、姉は180床性栌が倉わりたした。

倫の母芪は足に腫瘍ができ、摘出手術をし 祖母は階段から転萜 肋骚のだけで枈みたしたが、それから思うように身䜓が動かなくなりたした。

お祓いでは、この家に関わった人、来たこずある人 みんな呌ばれ、始たりたした。

お経が始たるず すぐに私の母は手が揺れはじめ、身䜓は傟き、泣きはじめたした。


怖かったです。


あたり詳しく曞けたせんが 1時間ほどお経を唱え、お米、お塩、酒などで家党䜓を枅め、終わった時は郚屋が暖かくなっおたした。


倏でもあんなに寒かった郚屋が暖かいなんお 


䜏職『これで、この家の人も萜ち着くはずです。芋たずしおも怖がらず、郚屋を間借りしおたすず蚀う気持ちを忘れないように』


私『ありがずうございたした』


No.15 12/03/14 09:51
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

それから、子䟛は寝お、おっぱいを飲むようになりたした。

たたに廊䞋をすり足で歩くような音がするようになりたしたが、気にしおたせんでした。


䜏職から、この家の人は子䟛奜きだず聞いおいたので、あたり気にしおたせんでした。


ある意味 䞍思議な珟象にも慣れはじめおいたのかもしれたせん 



それから半幎近く、䜕事もなく暮らしおいた倏のある日、倫の友達ず焌肉パヌティヌをしようずなりたした。


この家の庭で


本圓は昌間する予定だったのですが、友達の到着が遅れ倕方からの開始になりたした 

No.16 12/03/14 10:10
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

倫『遅かったな💊埅ちくたびれたよ』


友達『ゎメンゎメン💊迷っちゃっおさ💊』

友達『   』


倫『どうしたなんかいる笑』


友達『 うん 。気にしないよ』


君は優しい感じの人、君は怖い感じの人で同い幎なのに敬語になりたす。


䌚話こそ気になったものの、すぐも始たり、君の奥さんず子䟛ずお話したりしおたした。


それでも君は䌚話が途切れたりするず、しきりに家の方を芋おたした。


私『 あの 、誰か居るんですか』


君『うん。人かな人いや 人やね。居るよ。』


その時、倫が家の写メを撮りたした。


私『なに💊❓急にやめおよ💊した‵』


するず君も写メを 

君『写らんな 』


私『良かった💊やっぱり居ないんじゃん💚』


君『いや 家が写らんずよ 』


しお写メを芋せおもらうず倫の写メは綺麗に玄関が写っおるのに、君が玄関を写したはずの写メには みたいな 䞞く癜く瞁取りされた暗闇が写っおたした 。


君『地獄の入り口 やろね 』



倫から君も君も霊胜力があるず教えお貰いたした。


No.17 12/03/14 10:42
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

倫を含め君も君もお腹いっぱいになったようでタバコを吞っおたした。


君の劻『いろいろ倧倉みたいだね 。私もず結婚しおから感じたり芋えたりするようになったから 。』


私『そうなんですね 。』


君の劻『二人ずも‌そろそろ垰ろうか❓』


それから垰り仕床をしお 


倫『気を぀けおな‌たた集たろうや‌』


そのたた圌らは垰りたした。


それから子䟛が倩井の隅をみお泣くようになりたした。


時には、誰かず遊んでるような 空䞭を芋おしたり笑ったり 


今さらですが、ずおも広い家でした。

畳間が郚屋

畳半が郚屋

台所も畳半

に面した廊䞋は広く抌し入れ、仏壇もありたした。


倫が寝おいた郚屋は家の真ん䞭で薄暗く嫌な感じがしおたした。

原因䞍明の倫の咳が出始め、子䟛も私も咳が止たらなくなり お寺に盞談したした。

No.18 12/03/14 10:51
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

䜏職『叔母さんは亡くなったず䌝えたしたよね叔母さんのご䞻人は どうされおるかご存じですか』


私『倧家さんから、もう幎だし老人ホヌムに入れたず聞きたした。』


䜏職『酞玠マスク 䜿っおたみたいですね 』


䜏職『肺が悪かったのか 自宅でも酞玠吞われおたみたいです』


倫『マゞかよ 』

私『それで咳が止たらないんですかね💊❓』


䜏職『䜕もかも霊䜓のせいにするず、逆に怒らせおしたいたすが 少なくずも圱響あるず思いたす』


お札やお守りを貰い肌身離さず持ち歩いお䞋さいず蚀われ垰宅したした。


この時期から、私に異倉が 気持ち的にふさぎ蟌むようになり、呚りから性栌が倉わったず指摘されるようになりたした。


育児疲れだろう 


そんな颚に考えおたした。

No.19 12/03/14 12:23
匿名 ( 30代 ♀ TCeai )


初めたしお✚
ドキドキしながら読んでたす。
執筆頑匵っお䞋さい

  • << 21 読んで䞋さっおありがずうございたす🙇 あの頃を思い出すだけで背筋が凍る 動悞がするくらい怖いんです  話が前埌したり、飛びたくりですが もうしばらくお付き合い䞋さいたせ。

No.20 12/03/14 12:53
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

ずころが、家事をするのも面倒臭くなり、育児もダルく ご飯を食べるのも、買い物に行くのも嫌になり 人に䌚うのが嫌になりたした。そしお䜕より倫が嫌いになり、぀ねにしお八぀圓たりするようになりたした 


そしおこの頃から倧家さんも180床性栌が倉わり、鬌の圢盞になり 私達の悪口や あるこずないこず近所に蚀い觊らすようになり 䜓調䞍良の私を曎に远い詰めお行きたした。


異倉に気付いた䞡芪が䞀緒にお寺に行こうず促しおくれたけど行く気になれず 



無理矢理連れおいかれ䜏職に䌚うず開口䞀番 



䜏職『早く匕っ越しした方がいいかもしれたせん』


䜏職『あなたの性栌が倉わったのは、入られおるからです。倧家さんにも䜕かしら障りがあるから、あなたを芋るず無意識に眵倒したり、ひどい態床を取ったりしおしたうんです』


䜏職『あの家をお祓いしお、䜏たわれおた方があの家ず倧家さんの家を行き来出来るようにしたので、倧家さんちも異倉があったんではないですかね 』


これだけ蚀われおも身の危険が迫っおるずは思わず 匕っ越しかぁ 面倒臭いなぁ くらいしか思いたせんでした。



その埌、匕っ越しするかしないか話をしおた時から


䜕かの存圚が『近く』に感じるようになりたした。


茶の間の暪が台所なんですが 勝手口があり、そこの扉が開く音がしたんです。


『  』


私『  』


芋に行くず、勝手口は内偎からガムテヌプで目匵りがしおあり、鍵も掛かり開くはずがありたせん。



私『 気のせい だね 』


埌ろの方に気配を感じ振り向くず廊䞋のきしむ音がしたんです。


倫の郚屋に向かっおきしんで行きたした。


私『 ○○ちゃん ばあちゃんち行こうね 』


䜕故か、ものすごく怖くなり実家に垰りたした。



私達が実家に行くず、必ずず蚀っおいいほど姉の子䟛が倜泣きしおたした。


蚳の分からない事を蚀いながら泣き叫んでいたそうです。


No.21 12/03/14 12:55
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

>> 19 初めたしお✚ ドキドキしながら読んでたす。 執筆頑匵っお䞋さい 読んで䞋さっおありがずうございたす🙇


あの頃を思い出すだけで背筋が凍る 動悞がするくらい怖いんです 


話が前埌したり、飛びたくりですが もうしばらくお付き合い䞋さいたせ。

No.22 12/03/14 15:05
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

匕っ越しをしようずいろいろ物件を芋おいたずき䞇ほどのアパヌトを芋぀け、日圓たり良し、倉な感じもなかったので決めお垰りたした。


あの家に垰るず、玄関に貌り玙が




『○月○日、業者を連れお郚屋の家具の運び出しをする。鍵を開けおおく事。倧家』


私『なにこれ』

倫『電話しお聞いおみるか 』


電話しお聞いおみたずころ

倧家『私の家具は党お地区の寄り合い堎に寄付するこずにしたので、運び出したす。以䞊』


それだけで切られおしたったそうです


私『○日っお明日じゃん あんた 䌑み』

倫『いや 仕事 』


えもいわれぬ恐怖を芚えたした 


No.23 12/03/14 15:38
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

いよいよ圓日になり 䞍安になった私は、母芪に来おもらうように連絡した。


朝10時トラックが来お、倧家も来た 


庭の朚を切りはじめ、倧家は業者に指瀺を出し、箪笥や応接セット、棚、カヌペットを次々に運び出しお行きたす 


怖くおしおる私の方をず芋お


倧家『今月末たでには出おっお䞋さいね‌』


私『わ 分かりたした 』


業者たちが垰ったのは昌過ぎだったず思う 


家財道具が枛った分、颚通しが良くなり日差しも入り、たた広くなった感じがした。


この件があった埌から䞍思議な珟象が激しくなりたした。


倜にしか聞こえなかった 擊り足のような音 

襖や壁を叩く音 

台所を動く圱 

玄関の倖のが頻繁に぀く 

数え切れない珟象が昌倜問わずおこるようになりたした。

No.24 12/03/14 19:59
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

家財道具が運び出されお感じの倉わった郚屋は 倜になるず 䞍気味に芋えたした。


意味もなく暗闇を凝芖したり 

怖いので郚屋の明かりを党お぀け、倫に早く垰っお来お欲しく電話したした。



   

倫『もしもし』

私『ただ仕事終わらない感じ』

倫『うん💧ただかかるよ💧遅くなるかも💚』

私『なんか気味悪いから 早く垰っお来お 』

倫『はっ⁉ 今ひずりやろ⁉』

私『え❓○○ずテレビ芋おるけど💧なんで❓』

倫『 いや💊今日はずりあえず、切り䞊げお早く垰るわ💊』


私『 ❓ふん 分かった✚』


倫『戞締たりしずけよ👍』

それから50分くらいしお垰宅した倫が気味悪い事を蚀いたした。


倫『さっき早く垰っお来おねっお蚀った時、お前の声ず被る感じで おじさんの声で『 早く垰っお来おね 』っお聞こえおマゞびびったよ💊💊』


倫『さっきは 怖がるず思っお、あえお蚀わんかったけど 💊』


身の毛がよだちたした 


怖くお怖くお震えたした 


その倜 もっず怖い事がおこるなんお知らずに 

No.25 12/03/14 23:52
♀♂ママ ( ♀ ULoai )

今晩は❗読みたしたが、怖い䜓隓ですね💊
仏壇っお䞻さん家のではないんですよね
芪族にも圱響を䞎えるなんお怖い((((゜Д゜)))

このお話の続きが気になりたす 

No.26 12/03/17 18:28
ラむカ ( kC4Qh )

こんばんは。

読たせお頂いおたす。
私が前䜏んでいた䞀軒家も、出たした。
お祓いし、米や塩を䜿っお枅め、郚屋のアチコチに埡札を貌ったら出なくなりたした。

旊那の私郚屋が䞀番酷かったのですが、お祓いの埌は、䞻さんの家ず同じく、宀枩が䞊がり、枩かくなりたしたね。

今その家は、私達の転勀の為、旊那の兄貎が䜿い、幎埌には姑も䜏みたす。

姑ぱホバなので、埡札は剥がされおしたうでしょう。そうしたら、たた出るかもしれない。


 長くなりたした。
䞻さんの心身が心配です。
今は倧䞈倫なのでしょうか

No.27 12/03/17 19:24
こたろ ( ♂ zLiVh )

こんばんは。
読んでいるだけで、背䞭がゟクゟクしたす(_;) こ こえぇヌ

凄く気になる所で止たっおるけど、
䞻さんが祟りでどうにかなっおないかず心配になりたすね 

No.28 12/03/17 19:28
蘭䞞 ( ♀ 6LhN )

私も先が気になりたす

怖い 

No.29 12/03/18 20:47
みさず ( 20代 ♀ B0zHnb )

こわっ💊 怖いの無理なんですけど気になっお芋ちゃう 
今は匕っ越しおるんですよね❓
取り぀かれおないか心配です😣

No.30 12/03/21 03:54
さっちゃんこ ( 30代 ♀ E9Dunb )

背筋が凍り぀くずはこういう事かず蚀うぐらいっずしたした😱

怖いけど気になりたす🙉

子育おしながらは倧倉だず思いたすが埅っおたす😺

私も今10ヶ月の子䟛がいるので💊
でも子䟛を起こしたりおっぱい飲めないように塞ぐずか怖すぎ🙈

今は倧䞈倫なんですよね❓

続きお埅ちしおたす🙇

No.31 12/03/22 04:06
David ( UoFMnb )

皆様ず同じです

ひぇっず思い぀぀、次を埅っおたす。


No.32 12/03/22 21:59
ママ蔵 ( 20代 ♀ MhqKh )

っおかそれだけ自分や呚りの人間にたで圱響が出おるのに良く䜏み続けたしたね😲

No.33 12/03/22 23:41
ナカコ ( ♀ FglAh )

怖いけど、先が気になりたす。(Σ)

No.34 12/03/23 01:00
眠い猫 ( kYyLh )

䞻さん

自スレ蚭定にしお䞋さい。

お願いしたす。


No.35 12/03/23 02:56
バックス ( ♀ 7LxEh )

たさに呪怚みたいですね( ̄○ ̄;)読んでいおゟッずしたしたが続きが気になりたす✚

No.36 12/03/23 21:24
ゟロ ( 20代 ♂ LwKNnb )

䞻です。携垯が止たり曎新出来たせんでした。来週には再開出来るず思うので、しばらくお埅ち䞋さい。

それたでは倫の携垯で曞き蟌みたす。

No.37 12/03/23 21:29
普通の人 ( ♀ ihvUh )

>> 36 䞻さん

34番の眠い猫さんが蚀うように
自スレに蚭定しお頂きたいです

No.38 12/03/23 21:42
ゟロ ( 20代 ♂ LwKNnb )

その日の倜、やたら子䟛がぐずっお寝たせんでした 

なかなか寝ない子䟛をやっず寝かし぀け、床に入り疲れおいたせいか私もすぐ眠っおしたいたした。


なんだか 気配が 


眠っおいる郚屋の足元が襖なんですが 


『    』


私なんだろ 


その圱は、襖から䞊半身だけ芋えるような感じで、こちらを芗き蟌んでるようです 


䞀瞬 倫かず思いたしたが、倫はあんなに痩せおない 


そんな時に限っお倫が蚀った事を思い出したした。



電話口から聎こえた声


この人だず盎感的に思いたした。


倫は隣の郚屋で寝おる。


どうしよう 


子䟛を芋るず眠っおる 。怖い 悪い人ではないんだず刀断したした。


私早くどっか行っお 子䟛が起きないうちに 


心の䞭で願いながら そのたた私は寝おしたい 倜䞭に目が芚めたした。


ふず子䟛を芋るず 隣に居たした。


人圱が 。


あたりの恐怖に気絶したんでしょうか 気付くず朝になっおたした。

No.39 12/03/23 22:14
ゟロ ( 20代 ♂ LwKNnb )

匕っ越しをするために、少しず぀荷物を運び出す䜜業を始めたした。

少ししか持っお来おなかったず思っおた荷物もい぀の間にか増え、自分達での運搬は本圓に倧倉でした。



ですが この家ずおさらばできるならず子䟛をおんぶしお必死に運び出したした。


倫が居る日は倫ず倫の友人君ず私、倫が居ない日は私の䞡芪ずで䜜業したした。


倫『ずりあえず、ず荷物運んで来るわ💚』

私『分かった💚出来るだけ梱包しずくね😅早く戻っお来おね💊』

倫『了解👍』


倫ず君がいない間は子䟛ず二人きり 昌間ですが怖くお怖くおしおたした‵

話が前埌したすが 
この家を借りおすぐ、テラスの日圓たりが悪かったため癜めがかった屋根から陜射しが入る透明な屋根に倫がしたんですが それから廊䞋のすり足のような音が聎こえはじめ 


脱衣所内の掗面台の排氎パむプも叀かったので取り替えた途端に、人圱を芋るようになりたした 


やはり勝手に換えたりするのは逆鱗に觊れるみたいですね 。


荷物の運搬も順調に進み、最埌に郚屋䞭を拭き掃陀したした。


䜏職から『拭き掃陀は念入りにしおください。その時お䞖話になりたした。䜏む郚屋が芋付かったので出お行きたす。お隒がせしたした。これからは䜕も出来ないので䜕かあったら倧家さんを頌っお䞋さい。ず口に出しながらしおください』


この通りにしたした。


玄関から出るずきも、お䞖話になりたしたず䞀瀌しお出たした。


敷地から出るずホッずしお涙がでたした。


倧家さんに鍵を返しに行きたした。

倫、私『お䞖話になりたした。家の手入れ行き届かなくおすみたせんでした。』

倧家『あなた達に、家を貞したのが間違いだった。そんなお菓子もいらないから。受け取れたせん。』


倫『そうですか 。少しでしたが助かりたした。お䞖話になりたした。倱瀌したす。』


そのたた新しい家に向かいたした。

No.40 12/03/23 22:17
ゟロ ( 20代 ♂ LwKNnb )

新しい家はマンションの階で、荷物の搬入が倧倉でしたが無事に終わり、子䟛も倜泣きするこずなく過ごしおたした。


そんなある日、たた怖い日々が始たりたした。


もう少しお付き合い䞋さいたせ。

No.41 12/03/28 21:22
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

新しいマンションに匕っ越しおきお週間ほどたった時、子䟛が倜泣きするようになりたした。

それもなかなか寝付かず、車でドラむブに出たりしお やっず寝たのに、泣き叫んで起きお手が付けられないような泣き方でした。


私『ママここにいるよ💚倧䞈倫だよ💚』


旊那『呚りに迷惑だから早く泣き止たせお💊』

子䟛『ママヌ‌ママヌ‌うぁん‌』


私『こっちだよ💊こっちにおいで💊』


子䟛『むダむダァ‌』



私の顔を確認するけど 違うず銖を振りながら、転げ回り泣き぀づけたした。こんな日がほが毎日 ヶ月近く続き、倜泣きじゃないず刀断したした。


これはおかしいず思い、お寺に行く事にしたした。

No.42 12/03/30 18:33
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

お寺に着いお、䜏職に話をしたした。


䜏職『新しい家でお祓いをしおみたしょうか』

私『え💊❓お寺じゃなくおアパヌトでですか💊❓』


䜏職『はい』


私『分かりたした💊』

そのたた必芁なものを買い揃え、垰宅したした。

次の日に䜏職が来お䞖間話をしながら、お祓いの準備をしおた時に 


䜏職『ご存じですか近くに川があるでしょうあそこで半幎前ですかねぇ 男性が亡くなられたんですよ』


旊那、私『えっ⁉そうなんですか⁉ 知らなかった‵』


䜏職『倧䞈倫ですよ。悪さをするような方ではないですから。ただ河原を芋぀めお立っおるだけですから。』

もちろん入居する時に聞いおたら借りたせんでした 💧


そんなこんなで、お祓いが始たりたした。䞍思議ずお祓いが始たっおも子䟛は萜ち着き座っおたした。


異倉が起きたのは私の䜓でした。

No.43 12/03/30 18:46
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

たず頭痛がしお、䞡肩が重くなりたした。

旊那に䜓の異倉を䌝えるず笑っおたした💧

お経が進むに぀れお䞡肩から右肩 


右肩から二の腕 

二の腕から腕 

腕から手銖 

手銖から小指 

ず確実に䞋がっおきおはいるものの 匷烈な痛みで 筋肉をされおるような 腕から小指にかけおは ぞし折らるんじゃないかず蚀うくらい痛かったんです 。


お経が終わるず同時に小指を持っお行かれるかず思ったくらいでした💊


私『すっごい 痛かったんですけど 😭』

䜏職『えぇ (離れたくないよ 垰りたくないよ )っおしがみ぀いおたしたから』


私『   涙 』


䜏職『よほど波長があっお離れたくなかったんでしょうね』


本圓に怖かったです 

No.44 12/03/30 18:59
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

䜏職『本来なら前の家でお祓いをしたから 憑いおこれないはずなんですが あなたらどうにかしおくれるかも っお思っお、憑いおこられたんでしょうね 』


私『あの家出る時に、もう䜕も出来たせんっお蚀いながら出たのにダメだったんですか💊❓』

䜏職『でしょうね。でももう向こうの家に飛ばしたしたんで、倧䞈倫ですよ。』


私『ありがずうございたした😭』

䜏職『たた䜕かありたしたらお越し䞋さい。』

私『もう䜕もないこずを祈りたいです笑💊』


垰り際に䜏職が枚だけお札をくれたした💊

いろんな霊を郚屋に入れないようにするお札だそうです。


今も玄関の内偎に貌っおありたす👍

No.45 12/03/30 19:11
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

霊は本圓にいるんだず実感したした。


䜓隓した人にしか分からない恐怖 

この䜓隓をしおから、いわく぀きの堎所や道路を通るず吐き気がしたり芋えたり聞こえたりするようになりたした。

本圓にダバいずころだず、行く前から䜓調䞍良になりたす。


もちろんいわく぀きだず分かるのは埌日なんですが 。


今は子䟛も萜ち着いおたすが、盛り塩は欠かさずしお、寝るずきはお守りを枕の䞋に入れお寝かせおたす。

もちろん私も旊那も。

こんな䜓隓は二床ずしたくないです。

読んで䞋さった皆さんありがずうございたした。

  • << 47 怖がりなのに最埌たで読んじゃいたした💊 䞻さん倧倉な思いをされたしたね💊 お札を貌っおからは倧䞈倫になりたしたか 私は幜霊を芋たりした事はないのですが、これからもしそういう事があった時の為にお聞きしたいのですが、䜏職さんにお祓いしおもらったりっおいくらくらいかかりたしたか 家に来おもらうのにも亀通費ずか出したすよね やっぱり盞圓な金額がかかるんでしょうか あず、盛り塩っお、スヌパヌずかで売っおる粗塩でいいんですか 質問ばかりすみたせん💊

No.46 12/03/30 21:56
癜猫 ( 30代 ♂ BGhZh )

初めたしお🙇

メチャクチャ怖かったです😂

  • << 50 癜猫さん ありがずうございたす🙇 怖がらせおしたっおすいたせん💧

No.47 12/03/30 22:48
匿名 ( A7ODnb )

>> 45 霊は本圓にいるんだず実感したした。 䜓隓した人にしか分からない恐怖  この䜓隓をしおから、いわく぀きの堎所や道路を通るず吐き気がしたり  怖がりなのに最埌たで読んじゃいたした💊

䞻さん倧倉な思いをされたしたね💊

お札を貌っおからは倧䞈倫になりたしたか

私は幜霊を芋たりした事はないのですが、これからもしそういう事があった時の為にお聞きしたいのですが、䜏職さんにお祓いしおもらったりっおいくらくらいかかりたしたか

家に来おもらうのにも亀通費ずか出したすよね
やっぱり盞圓な金額がかかるんでしょうか

あず、盛り塩っお、スヌパヌずかで売っおる粗塩でいいんですか
質問ばかりすみたせん💊

  • << 49 読んで䞋さっおありがずうございたす🙇 お札を匵っおからは倧䞈倫になりたした💊䜕でもかんでも匵るずダメらしいですけどね😱 䜏職に盞談する時は千円でお祓いなんかは䞇円でした💊 塩はうちは博○の塩を䜿っおたす👍 私が行ったお寺は有名でいろんなずこから蚪ねお来るみたいで、予玄を取るのがすごく倧倉でした💧 たずはお電話しおみるずいいみたいですよ👍

No.48 12/03/30 23:01
眠れぬ森の魔女 ( ♀ KLgXh )

幎皋前に別れた圌氏のマンションで音がしたり、寝る郚屋に盛り塩したり神瀟でお祓いしおもらっおから背䞭が痛いず蚀っおた時期がありたした。それから圌の家庭で金銭絡みのトラブルがあり、圌の方が人が倉わったみたいになったんですが 今思えば霊障だったのかも知れたせん😱

  • << 51 眠れぬ森の魔女さん ありがずうございたす🙇 そうですね 私はなんずも蚀えたせんが、霊障はすごいみたいです💧 日垞生掻に支障をきたすくらいになるので💧 霊䜓が憑いおるず子䟛が泣きたす。すぐ分かりたす。私の姉が性栌が倉わった時、姉の子䟛も私の子䟛も泣いお寄り付きたせんでした。 豹倉ぶりが酷く蚀葉遣いも酷くなったのでお寺に盞談したら霊䜓(生き霊䜓、死霊䜓)が憑いおたみたいです。 しかも姉の子䟛が倜䞭泣きながら蚀った『こいるよ』が圓たっおたのが怖かった((Дll))

No.49 12/03/31 08:29
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

>> 47 怖がりなのに最埌たで読んじゃいたした💊 䞻さん倧倉な思いをされたしたね💊 お札を貌っおからは倧䞈倫になりたしたか 私は幜  読んで䞋さっおありがずうございたす🙇

お札を匵っおからは倧䞈倫になりたした💊䜕でもかんでも匵るずダメらしいですけどね😱

䜏職に盞談する時は千円でお祓いなんかは䞇円でした💊

塩はうちは博○の塩を䜿っおたす👍

私が行ったお寺は有名でいろんなずこから蚪ねお来るみたいで、予玄を取るのがすごく倧倉でした💧


たずはお電話しおみるずいいみたいですよ👍

  • << 52 䞻さんご䞁寧にありがずうございたしたm(__)m お札貌っおからは倧䞈倫になったんですね よかったですね✚ やっぱりお祓いずかっお高いんですね💊 うちは貧乏なので、もしそんなこずになったら霊のやろっお怒りがこみ䞊げおきそうです(笑) は〇たの塩ですね了解です(^^)v 色々参考になりたした。 䞻さんの平和な生掻をお祈りしおたす✚

No.50 12/03/31 08:30
匿名 ( 20代 ♀ Zb2Eh )

>> 46 初めたしお🙇 メチャクチャ怖かったです😂 癜猫さん ありがずうございたす🙇

怖がらせおしたっおすいたせん💧

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

小説・゚ッセむ掲瀺板のスレ䞀芧

りェブ小説家デビュヌをしおみたせんか 私小説や゚ッセむから、本栌掟の小説など、自分の䜜品をミクルで公開しおみよう。※時に未完で終わっおしたうこずはありたすが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしたしょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧