注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

WBCとかワールドカップとか騒いでるけどさあ...

No.49 23/03/28 07:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )
あ+あ-

みなさん勘違いしていますが、映画鑑賞音楽鑑賞、旅行等と野球観戦は根本的に違います

まず映画鑑賞、ストーリーを予測したり知らない言葉が出てきたり登場人物のセリフで自分のモヤモヤが晴れたり、音楽鑑賞は聴いているだけで癒やしを得られる。
旅行も同様リフレッシュできます。(たまにハズレもありますが)

野球観戦は勝敗を自分で決めることができない。応援しているチームが勝てば嬉しいが負けることもある。
それに試合中「誰々がホームランを打った」とか「誰々が誰々を三振に取った」とかで騒いでる人がいますが、ホームラン打ったり三振したのは自分ではなく会ったこともない他人である。そこに何の感動があるんでしょうか?

試合時間が2〜3時間あるならその間の時間ただ座って観てるだけで何を得られるのでしょうか?

それに選手は毎日毎日血の滲むような努力をしてるのに観てるだけの客が何を偉そうに野次ばっか飛ばしたり選手にダメ出ししたり何様?って感じです。

↑これこそがスレに書いた「自分の人生が上手くいってないから他人に人生を託している」です。

49レス目(75レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧