注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

近い幼稚園か遠い幼稚園か迷っています

No.6 22/06/17 11:22
通りすがりさん6
あ+あ-

取り敢えず思ったことをつらつら書きますね。

園バスは恐らく来てくれるとは思いますけどね。自宅前が問題なければ(道路狭いとか交通量多くて危ないとか)。
うちの園もマンモス(人数多い)系ですが、離れてると4キロ位の所からバスで通ってる方居ますよ。
園見学とか説明会行かれました?その時に聞けたりしますよ。この辺り来れますか?みたいな。
雪国にお住まい?でしたら駐車場使えない場合、雪の日も園バスは来る?のですかね?その辺りも聞きたいところ。徒歩で園まで2キロはなかなかきつそう。

給食の回数は働く予定が無い、お弁当作りが苦ではない。ならどちらでも良いのかなと。

小学校は悩みますが、クラスメイト全て同じ幼稚園から来るわけ無いですし(保育園卒の子、他の幼稚園の子、沢山いるはず)、友達できるかな?問題はある意味お子さん次第ですからね。こればかりは何とも。

あとは保育料とか制服代とかその他諸々のお金とかは違いあるのですかね?
結構違いますよ、お値段。
細かく言うなら私服で過ごす園か、制服、体操着か。等

B園なら普通に自転車を購入すれば良いだけでしょうし。お二人共Bに気持ちが傾いてるならそれで良いと思います。

うちも園を決めた最大の理由は園庭ですね。住宅街なのですが他園見学の際うちの実家の庭以下の園庭には衝撃を受けました。
その点今の園は遊具もアスレチック並にガッツリありまして。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧