注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

グループについてくる子がいます、、

No.32 21/04/27 11:48
経験者さん30
あ+あ-

AとB,どちらか好きなほうへ行けと言われた時、本当はAに行きたいのに、友人や皆がBに行くから自分もBに行ってしまうみたいな生き方や考え方を中学時代にしていた。今はもちろん違うが。

一人一人と仲良くしたいのが理想だが、中には合わない人もいる。自分の受容力を越えた人も存在する。これはもうどうしようもない。合わない人とも何とかやっていくしかない。学生時代は合わなければ付き合わないでおしまい。でも、社会人はそうはいかない。ここでそのことを具体的には述べない。社会人になればわかる。

以前、家の整理整頓中、兄の中学卒業文集が出てきて、興味があって読んでみた。すると、兄のクラスの女子ほぼ全員が、「このクラスで良かった/皆と離れたくない/高校もこのままこのメンバーのクラスがいいのに/クラス会を絶対したい」と書いてたのだ。
「いいなぁ」という思いと、理想と現実の中間のドラマを見ているような感じだった。
文化祭の劇が成功したことや、体育祭運動会で一位になれなかったが、皆努力し合ったとか、読んでて、うらやましかった。卒アル以外の写真もあり、皆笑顔で写ってた。

なお、男子でそう書いている人は一人もいなかった。修学旅行等の行事の思い出の羅列が大半だった。

どんな性格の人と同じクラスになるか、それも運。
それによって中学時代がゼロにもイチにもなる。
兄のクラスはベストだったのでしょう。

32レス目(105レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧