注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

パパ、1人になりたい。

No.4 21/04/21 10:50
匿名さん4
あ+あ-

うちはリビングとリビングつながりの和室に乳幼児2人と大人で寝ています。
最近まで和室にダブルの敷布団の4人で寝ていましたが、狭いとリビングに布団敷きはじめました。
寝室にベッドがありますが、ここ1年使っていないです。

うちはおもちゃはその和室に置いていますが、夫が帰ってくるときにリビングに散らかし放題の日が多く、帰宅後は上の子と一緒に片付けてくれるのが日課です。
私も片付けたいのですが、家事に追われ食事を食べさせているとあっという間です。
子供たちにも食事前に少し片付けさせてはいます。
一つ出したら一つ片付けるよう言っていますが、1歳になったばかりにはまだ理解させるのは難しいですね。

とは言え、一人の空間が欲しい旦那さんの気持ちもわかります。
私は本来一人の時間が欲しい人です。週末子供たち見てもらって寝室に逃げ込んだりします。今はこのご時世なのでカフェで気分転換等ができないので。

主さんも全部請け負わず、月や週に1回でも一人の時間もらって代わりに寝室は確保してあげるとか。
例えば、リビングのおもちゃは一角をプレイスペースみたいにカーペットなどで仕切ってそこにはおかせてもらうなど、お互い譲り合いもあったら良いかなと思いました。
現状で旦那さんの要望だけ聞くのは主さんに不満が募りそうですし。
かといって旦那さんの要望全部却下していたら旦那さんも家で安らぎにくいかもしれません。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧