注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

パパ、1人になりたい。

レス7  HIT数 681 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/25 02:25(最終更新日時)

5歳と8ヶ月の子がいます。
旦那は仕事が忙しく、家事育児にはほぼ関わってません。でも週1の休みには掃除や買い出し、夕飯の準備までしてくれます。
寝室も朝早くにアラームをかける事と、子供がいると落ち着いて眠れないようで1人目が産まれてからほぼずっと旦那だけ別室で寝てます。
正直、仕方ないとはいえずっと子供達といて1人で責任があるし私だってぐっすりなんて全然眠れた事ないし、でも旦那に助けてもらう事は無理なのでなんとか頑張ってきました。
でも「家に自分のスペースが欲しい」と言われてしまいました、確かに私が全部好きに子供部屋なども、使いやすいように置きたいものも置いています。
旦那が仮に寝ている部屋は昼間は子供達も遊ぶ部屋なので滑り台など大きいおもちゃがどんと置いてあって、それも本当は嫌なんだ落ち着かないと言われてしまいました。
リビングにもおもちゃは置いてほしくないし、物が少ないほうが落ち着くんだと。
何もない部屋で寝たいと、、、
じゃあ寝室で寝たら?と言うと子供達が自室で一人でなれるようになったらそうすると、、、
私だって1人でなんて全然寝れないし、本当ならパパも一緒に寝て手伝って欲しいくらいです。それは無理だって分かってるので言いませんが。
確かにおもちゃもリビングに置いてますが、子供部屋だけにおもちゃを置くんじゃ家事の間にギャンギャン言われるから少しおもちゃで遊んでいて欲しいとか理由もあって、部屋も旦那が帰宅する頃にようやく2人を寝かしつけ終わるので、片付けが行き渡らずガチャガチャしてることも多々あります。
私がいたらな過ぎるのでしょうか、、、
でも、子供達の世話して水回り別ですぐお隣に暮らしてる義家族にも日々気を使い、旦那にまであれこれと気を使っていたら完全にキャパオーバーです、、、
皆さんどうしてますか?

No.3276262 21/04/21 05:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧