注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

かわいいと言われても自信が持てない

レス6  HIT数 598 あ+ あ-

学生さん
20/12/25 17:58(最終更新日時)

人によっては自虐風自慢にきこえると思いますしリアルの人に言ったら馬鹿にされると思って相談できなかった内容です。
私は昔から自分の容姿にコンプレックスを抱いている女子高校生です。腫れぼったい一重瞼、つりあがった細い目、浅黒い肌、高いけれど少し鷲鼻のような鼻…
もちろん同級生にも小中高ブスと言われ続けました。当時つきあったとき元彼にもかわいいと言われたことはなくそれたとなくきいてみると「かわいいと思ったことない」と言われ好みの芸能人に寄せれば「ないものはない」と言われてました。アイプチも最初はしていましたがすっぴんとのギャップに驚かれたりアイプチしてれば可愛いのにと言われたりと逆に自分の顔に自信が持てなくなりやめてしまいました。ある日誰かに可愛いと言われたくてTwitterでアンチ覚悟で自撮りをあげました。すると美人、かっこいい、綺麗とコメントが来るようになりました。けれど「そりゃ加工アプリがすごいだけ」と満たされず加工を全てとった状態の自撮りをあげたら一時間もしないうちに100いいねもきましたが満たされることはありませんでした。TikTokでも心温かいコメント、同学年の中で1番いいねをもらっても満たされませんでした。物凄い勢いでかわいいと言ってくださる人に申し訳なく思い加工なしのドすっぴんの写真を見せて「かわいい!すっぴんでこれなんだから自信持ちなよ!」と言われても学校の10年間男子に毎日のようにブスと言われてることの方が気になってしまうのです。私の大好きな憧れの歌手の椎名林檎さんに似てると言われて一時は嬉しく思えても申し訳なく思えたりしてさらに自信をなくします。
自信が持てるようダイエットなどの努力をし159㎝39kgという結果を出しても自信が持てません。
何をやっても言われても自信が持てずどうしたら学校生活でブスと毎日言われること、元彼の言葉を気にせずに済むでしょうか?

No.3204780 20/12/25 15:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧