注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

一人ぼっち

No.16 20/11/30 23:40
小説好きさん0
あ+あ-

しかし、当然、旅程は予め決まっている。
 おそらく、ある程度の予備人員は用意してあるにしても、目的地までの航行に必要な最少人数のクローンが用意されていたはずなのだから、全員一斉に起きてしまうと、きっと目的地にはたどり着けない。
 それについては、どうしようかと、もちろん思ったが、こうなったからには仕方がない。これだけの人手があれば、なんとか知恵を絞り目的地へたどり着く方法も考え出せるのではないだろうか。
 不安もあったが、始まってしまったものは仕方がない。どちらにせよ、私たちは、この宇宙船から出ることは不可能なのだし、仕事を終えれば、自ら死を選ぶか、私のように居座って、ちょっとした揉め事を起こすぐらいしか出来ないのだから。
 それにしても、このプロジェクトの目的を知っているのは、到着時に最後に叩き起こされる予定だったはずのやつだけなのだろうか?
 私には目的の一部すらもインプットされていないのだから、そうに違いない。
 同じクローンではあるが、特別な何かを持っているのだろう。
 このプロジェクトの意味や目的などは、おそらく、そいつにしか知らされていないのだと思う。
 なにせ、私も含め、私の前のやつも、後のやつも、とにかく船を点検し、問題があれば対処し、無事に先に進めることだけが自分のやるべきことだという認識しか持ち合わせていなかったのだから。
 到着した先で、何が起こるのか、疑問にも思わずにこれまで生きてきたわけではあるが、こうなったら、何が起こるのか見てみたい気持ちも強くなってきた。

16レス目(22レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧