注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

神社仏閣巡り珍道中・改  東北路編

No.16 20/12/01 03:22
旅人さん0
あ+あ-

ナビの上で【国分寺薬師堂】が現れほっとしたとまもなく、例の「目的地周辺です。音声ガイドを終了します」という言葉。
おっ!あった!
すごいすごい!再建された平安絵巻のような、ほんの少しではあるものの、回廊?のような建築物もあり、その先に茅葺きの、おもむきのある門が見えています。
まぁ❤ じゃじゃ馬とか言っていますが、さすがナビ。
以前なら、地図を見て(夫の)頭にたたき込み、さらにわからなくなれば地図を広げて確認して走る、それが当たり前、というかそれしかなかった時代を思えば、ありがたいものであります。
┉って、ここ、たしかに正面の仁王門が見えてるけど、一方通行じゃないかぁー!
周辺には車が置けそうな(おそらくは駐車場)が見えてはいるものの、いま来た道を戻るようであります。
やっぱり?┐('~`;)┌

と、いうわけで、大変感動した仁王門を一旦あとにしてふたたびいま来た道を戻る私たち(運転はあくまでも夫)。さすが、じゃじゃ馬ナビ、、、。
そんないつもの私とナビにふりまわされながらの夫の珍道中。ありがと。感謝しています。

いったん退去してようやくそばで見ることのできた茅葺きの仁王門に、感動もひとしおです。

16レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧