注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

飲食店でのケーキ持ち込みサプライズ 失敗

No.28 20/11/20 22:49
ちょっと教えて!さん28
あ+あ-

予約する前に確認したのと、当日段取りを打ち合わせしなかったのとは、別の問題で、どちらも必要だと思うのですが。ケーキの持ち込みができる、という確認しかとっていないですよね。

乗せるお皿は貸してもらえるのか、自分で用意するのか、ただそのまま持って来てもらうだけ(冷やしていただけ)なのか、ロウソクを何本どこにたてて火をつけて持ってきても、う演出をしてほしいのか、などは言わないと分かるわけはないと思います。その準備はお店側がすることでもないのでは?間違えたら取り返しがつかないし、自分で状態はつくるものでは?

そのまま持ってきたらよいのか?とたずねられていることから、なんの指示もだしていなかったことが分かります。説明してあったのにしてもらえなかったのなら気持ちも分かりますが、説明もしていないのに無理だと思います。

ケーキの持ち込みはできて、預かれる。そのまま持ってきたらよいのか?に、承諾。店は別に悪いことはしてないけど。。

28レス目(134レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧