注目の話題
女の子希望だったのに
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

専業主婦は怠け者?

No.191 09/04/24 12:05
♂♀ママ191 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

実家に家事育児一切を頼れるかあなたが正規でない限り、派遣切りやパート時間切りのご時世、お互い仕事を言い訳に家事育児の負担押しつけあって家庭崩壊させるほうがリスク。パートは短時間だと稼げないしフルタイムだと保育費もかさむしストレス解消の無駄遣いや惣菜も増えるでしょう。子なしでフルタイムパートをしていた頃は家事分担で喧嘩がたえませんでしたが、子ができて専業になってからは旦那の金を使う後ろめたさからなるべく外食惣菜と無駄遣いはやめて家事も私が全面的に担うようになってから喧嘩はへりました。仕事終えての家事旦那も正直シンドイのですね。繰り上げ返済目指してパートしていましたが、自分で稼いだ金だから後ろめたさなく使うし、算段するほどには貯まりませんでした。私は下が小学校入学すれば保育費払って預ける必要もなくなるし、子も手を離れてくるのでそこから家事と両立できる範囲のパートを探そうと思います。

最新
191レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧