注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

子供が泣くと出ていく嫁

レス27  HIT数 1481 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/10/09 17:39(最終更新日時)

皆さんのご意見をお聞かせください。
現在、今月で2歳になる一人娘がいます。
まだ、ちゃんとした言葉は喋らないのですが
こちらの言葉は理解してくれていることが増えてきました。
一ヶ月程前からこども園に入園しました。
というのも、入園理由は嫁が子供の面倒を見たくないからとのことなのです。
子供が生まれてこども園に入れる頃までは専業主婦でした。ただ、日中は子供に動画を見せてネットゲームをする時間が多い感じでした。
入れた頃くらいから週4日ほどパートに行っています。
子供が1歳を過ぎた頃くらいから嫁のイライラが増えてきたように思います。
賃貸の壁に殴って穴をあけたり、子供に手を上げるようにもなりました。
嫁いわく、子供の泣き声が耐えられないとのことで、よく朝食時や、寝る前に子供が少しでも泣いたりぐずったりすると声を荒げて叱ったり、手を出したりする事をよく見ます。その都度子供を庇い、すぐに手を出すな、子供だから泣いてしまうのはしかたがないと嫁に伝えると、自分には母性が無いと言ったり、車で出ていくことが増えました。夜が特にひどく、子供の寝付きが悪く泣いていると、家を出ていき夜中2時頃まで帰ってこないことが多くなってきました。
今は自分と子供が一緒の部屋で寝ていて、嫁は別の部屋で一人で寝ることが多いです。
嫁の暴言もひどく、子供の前で死ね、殺したい、施設に入れたい、と言ったりもしています。
私が連休の日は、子供を連れて実家に帰ってと言われ、帰ることも多々あります。
私の悩みは、嫁に対してどう接してあげたらいいのか、子供の成長が心配です。
文脈がひどくて申し訳ございません。
皆様のアドバイスが頂きたいです。

No.3157980 20/10/08 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧