注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.123 20/08/18 19:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫110

続きます。

最初は自分の家族で群れを作っていたので、明確に、栄えているか、滅ぶかが目に見えていました。
家族が多く、沢山の収穫があれば豊かに暮らせたのかもしれません。
子育ても子供や、兄弟が年齢差もあって手伝いましたし、子供達は、親だけでなく、祖父母からも知識を得たでしょう。

世の中が便利になり、お金で全てが成立してしまいますし、色々な技術と知恵によって社会が回っていて、通貨が生まれて、自給自足ではなく、お金を稼ぐのに皆が別々の場所に勤めるようになって、群れはどんどんと意味を失くしていったので、家を存続する必要もなく、
見合いもなくなり、個人主義を尊重して、
恋愛だけで社会をまわすようになったので、
人間の進化とはあわない状況の中で私達は生きているわけです。
避妊も中絶も出来て快楽は楽しみたい放題。自由恋愛で結婚はとても大変なものになり(元々楽だった時代などないのですが)、家族を持つ意味が失われてしまったうえに、娯楽は溢れているので、お金をわざわざ子供や妻に費やすよりも、自分の為に使えます。
親子三世代親兄弟とその子孫での家族で群れを作って暮らしていたら、これやったら、直ぐに滅びますし誰も世話をしないので野垂れ死にします。が、今は野垂れ死にしても、そっと行政が弔ってくれます。
収入にも生活環境にも格差があって、そもそも結婚も子も望めず自分が食うのでやっとも増えています。

123レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧