注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.122 20/08/18 19:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫110

主さんが、今が良いかんじと云うレスが何処かにあったかと思うのですが、

恋愛(片思いでも)していたら、大変です。

ただ、恋愛は、片思いでも、もしお付き合いとなっても、実は1対1で2人きりの世界なので、大変ではあるのですが、お互いの感情の面をクリア出来ればそれ程の障害やハードルはありません。
安定してしまうと、逆に愛が育たないまま、恋の魔法の解けてしまう人もいます。
いわゆる、倦怠期ですね。
脳内麻薬がストップします。
女性は割と結婚を望みますが、男性は今、こんなに上手く行ってるならこれで良い。と落ち着いてしまう方がいますが、本来は動物として繁殖欲求での発情なので、これは現代社会の弊害かもしれません。
人は子育てに20年程を要し、20年程をかけて10人程度の子を産むように進化しました。家族で共同体を形成していたので、結婚の制度のない頃から、番い、子を成して助け合っていたので、結婚制度そのものは必然的なものです。
そして群れの中で近親婚での悲劇があり、子供を群れ同士でトレードする風習が生まれました。お見合いです。
そこに制度として法が加わり、元々は個人個人の持つ倫理観に、法というルールが加わりました。
その過程で、妊娠期間も長く未熟児での出産で身動きの取れない期間のある女性よりも、男性が肉体的な役割を担い、結果として男性社会が出来上がったのかな?と思います。

122レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧