注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.124 20/08/18 20:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫110

結婚は恋愛ではなく、生活なので
しかもその生活の中でお互いの家族や仕事、価値観等、夫婦で1つの事に向き合わないといけなくなる、1つの共同体として運用、活動するので大変です。

恋人同士はお互いの事だけ考えていれば良いので
実は蜜月なんですよ。

しかも生活しながら、自分を休めて英気を養わないといけないのに、目の前に全く違う文化や価値観で育って、性的欲求や恋愛感情等、責任も伴う人間が狭い空間を分け合うわけです。

デートならお互いに専用の時間でその時間をお互いの為だけに使った悲日常ですが、結婚はそうはいきません。
異文化交流と、お互いが実家の交流大使としての役目も担っています。
デートなら家に別々に帰ればぐったりしていてもよかったですが2人しかいない家の中で家事を片方がしているのにゴロゴロしていたら不興を買う事もあります。
お互いに労る気持ちと感謝があれば問題ないのですが、お互いに慣れるのに時間がかかりますし、外野もいますし、子供出来るとそもそも子供は言葉も常識も通用しませんから、じじババや父母がいたら笑い話でも核家族ですからいるわけもない。
親と同居はしないのですから2人で育てるところですが大抵は旦那さんは仕事で一人で面倒をみます。
家にずっといるから楽してるとか言われたり、穀潰し呼ばわりされたりしますが、命がけで自分の子供産んだ女性なんですけどね。
しかも産後はボロボロ。

124レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧