注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.160 20/08/22 02:46
通りすがりさん125 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫139

そうですね。
自分を偽ってでも相手のために努力する事が責任感だとお考えだったとの事ですが、おそらくこれは本当に相手が望んでいる事とは限らず、どちらかというとエゴに近いのかなと感じました。
少なくとも愛情を求め、重きを置く女性には絶対にやってはいけないですね。
自分を愛してくれる人と一緒になりたかったのに後から実は気持ちがなかったなんて知ったら、もう取り返しがつかない事もありますし、ショックを受けて相手から別れを切り出される事もあります。
それに私も主さん程じゃないかもしれませんが、人の気持ちに敏感なタイプです。
でも考えたからと言って相手がどう思っているのか本当のところなんてわからないものです。
なのでコミュニケーションが必要なのだと思います。
話さなくても相手の不満や考えを理解しているのなら世の中はもっと生きやすいはずです。
また、主さんのお考えで感情より条件を重視されるようなら、お相手もそのような方がいいかもしれません。
例えば経済面、共通の趣味や価値観、思い描く人生設計などが一致した相手とパートナーになりたい、そういう方であれば最初から恋愛感情は最悪必要なくても互いに承知の上ですし、気持ちがなくてもいわゆる一度付き合ったらという主さんの責任感は貫けると思います。

最新
160レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧