注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

女性の方に相談したいです。

No.4 20/05/24 17:33
Grace ( 20代 ♀ kFqCSb )
あ+あ-

女性同士の友情というのは男性同士のそれとは似て非なるところがあります。女性の脳は共感と共有によって、安心や繋がりを感じるように作られています。正論というのも立場が変われば見え方も変わるので、いつも正論によって会話をしていると心地よく話せなくなることもあります。この人に話しても、気持ちを理解してもらえないと感じると、人は心を打ち明けたくなくなるのです。女性はアドバイスや解決策は基本求めていません。
友達というのは作ろうとして作るものではなく、似たもの同士が引き合いうものなんですね。あなたに似た人が現れて互いに引き寄せあった時に自然と友達になるのです。。
それから誘われないなら誘ってみてはどうでしょうか?自分から積極的に行動することは恥ずかしいことではなく、むしろ心が豊かな証です。自分がまわりにして欲しいと思うように相手にすると自分に何らかの形で帰ってきますよと言う知恵の言葉があります。また、人は自分の植えた種を後に収穫するという言葉もあります。

尊敬する人に自分から積極的に近づくというのがお勧めです。そういう人は良い影響を与えてくれます。私は年上の尊敬している方に妹分のように可愛がってもらうのが大好きです。または年下の子には自分の妹のように気にかけたり、おちゃらけてみたり、フレンドリーにしています。自分のなかの友達と言う定義の枠を超えてみると色んなつながりが広がるでしょう。

4レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧