注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

生きるのが辛いです

No.27 20/05/17 15:43
匿名さん27
あ+あ-

主さん
あまり多くの人間に囲まれない方がいいです。

これはあくまで私の思想なので参考程度に聞いて欲しいのですが、数が増えればそれだけ1人にかける時間が短くなり表面上の付き合いしか出来なくなります。

表面上の付き合いしかない相手をわざわざ助けたいとは思いませんのであなたが死にたい、苦しいと嘆いた時に誰も構ってくれないのです。

主さんは誰かに救って欲しくて、Twitterや数多くの質問サイトで数打って救いを求めてますよね。つらいのは分かりますが寂しさを紛らわす為に手当り次第にいくのは良くないです。普段の友人との付き合い方もそういう浅い感じなんだろうな…と思ってしまいます。

私が本当に大切にしている友人は1人だけです。彼女の為なら命をかけてもいいです。死にたい、苦しいと言われたら地球の反対側にいても飛行機すっ飛ばしていくでしょう。24時間メールや電話をし続けたこともあります。

ですが、その友人以外に同じことをするかと言われればNOです。普通はそうですよね。

沢山の友人に囲まれていても、誰もあなたのことを心配してくれなかったら意味がないと思いませんか?私なら毎日LINEしてる浅い友達より年に1度しか会えなくてもお互い大切に出来る友人の方がいいと思います。まずは落ち着いて、依存ではなく自立をしましょう。周りが勝手に寄ってきます。

27レス目(31レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧