注目の話題
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え
家出したいです。

入園式のスーツに白は派手ですか?

No.40 20/03/09 21:26
育児の話題好きさん40
あ+あ-

私は中学の入学式に真っ白のスーツを着ました。
通販で安かったので買ったらペロンペロンでした(^^;;
私はもう40に手の届く年齢でしたけど、着物の人もちらほらいて、もっと、ゴージャスだったし、白系の人もいましたよ。スーツの上にスプリングコートも羽織っていたので、全く目立った感じではなかったです。
主さんは若いから人目をひくかもしれませんが、入園式に白のスーツは全然問題ないと思いますよ。

話広げてすみませんが、最近、人目を気にしてわざと地味にするのは違うかなと思うようになりました。
例えば、これまで、ちょっと買い物に出るときに、茶系のコートにマフラーは、ショッキングピンクとベージュ系だったら、年も年だから、ベージュにしようとか、この服にこれを合わせたら、決まりすぎて恥ずかしいから、ちょっと外してこっちにしようとか結構人目を気にして生きてきましたが、今年の目標の1つが「自分の好きなことに忠実になろう」なので、つい人目を気にしそうになるのを押して、好きな格好をしています。
友人と集待った時、約1名に、決めてきてどうしたの?と言われるのがちょっと嫌ですが(^^;;

40レス目(49レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧