注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

認知制度を廃止して、養育費相当の金をもらったら課税せよ

No.22 19/12/19 20:22
匿名さん22
あ+あ-

誰にでも母親はいる?
主さんはやはりご自分の立場でしか物事をお考えではないようですね

私の友人は父子家庭です
母親が他の男性の所に行き、家庭を持ちました
お金には困ってなかったけど、彼女は常に母親への不信と愛情不足に苦しんだそうです
お金に困ってなければ、不平等ではないのですか?

これを言うと主さんは逆の場合もしかり、両親揃ってない場合はいない方の親から養育費を取ればいいと言うでしょう
では死別の場合は対象外?
両親揃っててもどちらかが病気等で貧困層だったら?
共働きで一生懸命働いて、やっと子供の学費捻出する人は?
子供の病気等で多額の費用を捻出しなければならない人は?

法の下で全ての人が平等
これは確かにそうではないかもしれない

でも主さんの作りたい法で逆に不平等になり生きていけないとなる人もいるのではないでしょうか?

法は人が作るから完全なる平等にはならない事ぐらいわかってますよね

言い方は悪いし揚げ足取りかもしれないけど、母親は誰にでもいるという主さんの考え方は自分の育った環境に対する不満のみの単なる八つ当たりにしか思えません

本当に法を作り改正したいのなら、もっと色んな方面から色んな人達の生活を見て、その偏った考えを改める事から始めて下さい

既に出ているご意見ですが、主さんの不満の元凶はお母さんの人生の選択により主さんが受けた不平等と感じる人生という事ですよね

うちは2人子供がいますが、主人と2人で働いても2人の希望の学校に入れてあげられるかわかりません
1人は長く治療しなければならない持病もあります
家族で細々頑張ってるのに更に養育費に課税等不平等以前に理不尽極まりない
一個人の方が選んだ人生の選択の中で起きた不満に巻き込まれるなんて理不尽以外の何ものでもありません

主さんの主張は矛盾だらけです

22レス目(159レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧