注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

彼のマリッジブルーに疲れました。

No.2 19/10/23 01:10
既婚者2
あ+あ-

一回、白紙に戻したら?

今のまま、ただ継続的な働きで結婚に至っても、お互いに疑心暗鬼な部分があるままかもしれませんよ。

結婚って、いろんな形はあるけど、多少の困難があっても、この人と一緒ならばっていうものでもあるし、絶対に自分の味方になってくれる人でもあるんです。

親と暮らすより長い期間、お互いに自分の味方だと思える人でないと、他人ですからね。
やっていけなくなるんですよ。
相手にそう思ってもらえるようにと尽くすのもそうですが、相手を信じ切れるのかでもある。お互いに。

すれ違いは結婚してからも起こるので、その時にどう対応できるかもそういう部分にかかってきます。

説得したりして進めるものじゃないです。
どこかに歪みができたときに、相手の行動を非難したくなることが出る。

お付き合いしてる状態に戻して、今一度、考えて話し合ってみてもいいと思いますよ。
話し合えない関係なら、どうせ結婚生活続きませんからね。信頼を得てるかも、信頼できるかも、同じようなことです。

結婚するだけなら簡単ですが、それはゴールじゃなくて、スタートなんです。
子供ができないときは?子供に障害があった時は?子供が病気になったら?
親の介護は?兄弟関係との折り合いは?
結婚はしたらどうにかなるわけじゃない。してからこそが勝負なんです。
その時に、親より妻を大事にする発言があるかないかって、大きく違うじゃない。そういうところが最後の味方なんですよ。

そうじゃない人とはうまくいかなくなるか、家庭内で冷戦になる。

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧