注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

結婚後、こっそり口座を持つ

No.3 19/10/15 20:23
匿名3
あ+あ-

結婚後の収入は夫婦の共有財産になるからね、最終的には自分のお金も家族(家庭)のお金。それを前提に考える。
もし仮に離婚をするにも、あなたの別口座でためたお金も分割対象だから。

自分用にお金を持つのは悪くないよ。でも、それで何か家庭に非常事態が出たら出すのは仕方ない。私のお金だから出せません、それが通用するかしないのかわからないけど。
葬式もも親ならば10万は出しますよね。旦那の兄弟の結婚式も二人呼ばれたら10万。

独身時代のお金を返して、私も結婚式とかで使いましたがそれは考えなかったし言わなかった。主人もお金のない人だったけど。2人のための結婚式と新婚旅行も二人で楽しむため。そこにお金を使うわけだし何にも考えず出した。
私から見たらケチだなと思う。
もらうのは別にいいけど、二人の生活にかかるお金(貯金)が減るだけだよね。2人の生活が大事なのか、自分の貯蓄が対峙なのか何だけど。

良くお金を渡さない旦那さんが、自分の給料自分が好きにつかってどこが悪いというスレを見るけどこれは、奥さんである主さんが自分の給料自分が好きにつかってどこが悪い、そう言っているように見受けます。
自分の収入は2人の貯金が前提ですよね。どう使おうと勝手だとは思いますが、夫婦でそれを言っていいのか悪いのか。

3レス目(15レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧