注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

LGBTについて

No.12 19/09/16 05:48
名無し12 ( ♀ )
あ+あ-

私はアラフィフだけど、LGBTの方々に偏見や嫌悪感はないです。
性同一性障害とか生まれつき性別がはっきりしない人とかもいるし。
うちには娘が2人いるけど、「この人が私のパートナー」といって女性を連れてきても、「ああそうなの」と受け入れられると思う。
そもそも同性愛も身体的に性別が曖昧な人も、昔から存在してるしね。隠されて排除されてきただけで。
性的マイノリティーであっても、生き易い社会は必要かなと思う。
極端な話、戸籍や住民登録に性別はいらないんじゃないかな、と思ってる。性別なくても個人の識別は可能だし。現に運転免許証に性別ないし。
病院なんかだと性別が必要だろうから健康保険証に記載するのは仕方ないけどね。
婚姻も性別関係なくできたらいいのに。配偶者として法的に守られる関係があっても良いよね。
うちの娘たちを見てると、これから大人になる若い世代はかなり偏見が減ってきてるのかもと思う。まぁ私がこういうスタンスだからかもしれないけど。
LGBTに限らず、性別とか人種とか、個人がそういう枠に囚われずに生き易い社会の方がいいかなと思う。

12レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧