注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

LGBTについて

レス15 HIT数 971 あ+ あ-

大学生
19/09/16 12:11(更新日時)

私はよく周りの人からレズっぽいねと言われます。私自身レズではありませんが、正直レズと言われる事に対して嫌悪感が全くないので、肯定も否定もしていません。でも私がそうした反応を取ると、周りの人には引かれます。私自身、LGBTの人達に気を使ってこうゆう態度を取っている訳ではありません。(すみません…)ただ、男性が好き、女性が好きという縛られた考え方がよく分かりません。レズだ!ゲイだ!アッチ系?と冷めた目をしている人の感覚が理解出来ません。ちなみに私の親もそうです。LGBTについてそうした反応をしている周りを見るとなんだか虫酸が走ります。みなさんはどう思いますか??

タグ

No.2917106 19/09/14 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/14 23:01
名無し1 

私もあんまり気にしないですよ。

趣味嗜好っていろいろですよ。その延長線上にあるようなものなのかなって。
ちなみに私は、Mっぽいねっていうか、Mでしょうって言われる。
こういうのもだけど、なんて答えたらいいのって感じだし、どうかしら~って流してますが。。。
周りから見えてる様子でいろいろ言われることにいちいち反応してられない。

どれでもそうですが、自分の中でどうなのかであって、周りがどうとかの印象で、とやかく言うのも変ですし、真偽云々も含め、他人がとやかく言ったり、どこぞで話題にするようなことでもないとは思います。

No.2 19/09/14 23:18
匿名2 

自分が彼らの相手になるのは無理だけど、好き合ってる者同士でやってる分には、気にすることないよね。蔑む人達って、何考えてんだろね。

No.3 19/09/15 00:00
旅人3 ( ♂ )

何も考えず自分の価値観=他人も同じなんだろうね。言葉としての理解はあっても考え方に多様化多様性は無いな。
レズと平気で言うあたり理解は無いよね。
言われたら、ふ~ん、どうでもいいじゃん、イメージなんて様々でリアルと必ずしも一致しないもの。あなたSOGIハラスメントじゃないの?と言う。

  • << 8 多種多様性な しかし、違うから、多様化 言葉の多様化多様性って 言葉の自家撞着だろう? もう少し、それこそ 多種多様な階層の老若男女を意識して、伝わる様に説明しないと 君の 個人の中で自己満足で終わりだな もう少し解りやすい言葉で 相手を色んな老若男女に伝わる様にレス説明しないと 伝わらないだろう? ……あと、初めて聞いたぞ、SOGI そぎ?舐めろって意味だろう? 勝手に相手の神経を舐める嫌がらせ、って意味か⁉ ↕ 俺が、独自の言語表象するとこうなるぞ 今、トイレ🚾起きたから、 ボランティアな、 ミクラ的な親切たから、礼はいらん礼は

No.4 19/09/15 00:02
匿名4 

陰でコソコソやってるだけなら、別に気にしませんよ。

行政や企業に圧力かけて権利よこせだの配慮しろと騒いだり、知りたくもない性癖を勝手に暴露した挙句に望み通りの対応されなかったら差別だ訴訟と騒ぎだしたり、そう言うのがひたすら鬱陶しい。
大体、ゲイだのレズだのなんて単なる「性癖」でしょ?人間誰しも性癖のひとつぐらい持ってるのに、特定の性癖を持ってるだけの人間になぜそこまで配慮しなきゃいけないのか。
大通りで突然脱ぎだしてパレードしたり、公衆の面前でマッチョ男がダンスやキスを始めたり、正直見たくもない物を無理やり見せられて不愉快なんですよ。
それと、多様性だの自由だの言うくせに、特権階級化した自分達以外の性癖は断固として認めないダブスタっぷり。

正直言えば、変態風情が出しゃばりすぎていい加減鬱陶しい。

  • << 11 まっ💧こうなるよね、俺も結構あなたに近い 終電🚃🌃の車内で男同士でイチャイチャされてみろよ❗ マジでホラーだぜ!(笑) だって、気持ち悪いからな あれは恐怖だろう? 仲好くしょうって? 冗談じゃないョ(笑) ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルよ 恐いよ バグどころか 握手も無理だって💧 異質以前だって💧 例え美男美女でも鬱陶しいだろう? 公共の場でイチャイチャするって 日本的じゃないって あれは 俺らは、 コンサーバティブなおしとやかな 大人しい カピバラみたいなおっとりした 民族だからな(笑)✨

No.5 19/09/15 00:36
名無し5 

生物として異性愛が正しいのは分った上で、私は同性愛に問題はないと思う。
出来れば、婚姻関係に近いものも認められるといいなぁと思ってます。
だから明らかに嫌ってる人の意見は、聞いてて気分は良くないです。
でも、そういうのを嫌う人がおかしいとも思いません。

No.6 19/09/15 01:37
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

昔、30代の時、同い年ぐらいの女性と談笑してたら

大学生ぐらいの男の子がニヤニヤしているから、どうしたの?って聞いたら

私達を指差して
SとMって言って
ソイツ一人で、大爆笑して

なんか😢治まったところで
聞いたら、 そう言う漫画が在るらしい💧

俺は、Mでその女性はSらしい(笑)

ああいう時は、分からないし反応に困る😓✨

LGBTは、俺が個人的に思う事は、

日本国内のそう言うマイノリティの人達は、群れるのが嫌いでは
ないか?と思う

ゲイバーなどに勤務して仲間意識強い人達は別だろうけど

そっとして置いて欲しいのではないだろうか

外国、特にアメリカの様な
権利の強い主張は、したくなく苦手ではないだろうか⁉

No.7 19/09/15 03:54
旅人3 ( ♂ )

まだまだメジャーはマイノリティに対して無知無理解の世界だからな…存在割合%は同じでも特定したがる田舎よりも許容範囲が広い都会でレインボーが開催されるのは自然かな。トランプ大統領が同性カップルの否定をしようとして娘に止められたよね。親父の時代とは意識が違うって。ケネディ前駐日大使は日本のレインボーイベントで自ら挨拶したり、以前は都知事もメッセージをおくったりしていたね。変化や理解はカメ並みだけれど、時代とともに度々後戻りをしながらもほんの少し進んでいるかもね?

  • << 9 ( -_・)? メジャー⁉ん、違うな マイノリティ=少数派 対義語は マジョリティmajorityだぞ 君 最初から間違えているじゃないん 君は、大きく間違えたまま 無知無理解? 大体、そこまで広義に否定批判するならば、前レスで俺が書いたように、そのマジョリティ=多数派に対する 抽象度の高い、尚且つ色んな老若男女(majority)に解りやすい言葉で、説得出来る説明がされてないといけないからな
  • << 10 存分割合?😵その後にパーセンテージ? もうちょっと他人を意識してレスした方が、君の為に成るのではないか? もう少し、リラックスした状態で、尚且つ穏やかな心の状態を会得し書いた方が、 コミュニケーションが円滑に成るだろう? まっ、俺ちんもまだまだだがな 老婆心から、起きた序でに、 ボランティアな あとメジャーの対義語は マイナーな 例えば、巨人軍がメジャーで 四国の地域リーグチーム がマイナーな サッカーはメジャースポーツで ゲイトボールは、マイナースポーツな 使い方、解ったろう? 伝わるだろう?他人に伝えるって こう言うミクラ的な親切な 俺とか、大人女子 (ミクルのマジョリティ)が無意識レベルで、備えてる common senseコモンセンスだからな

No.8 19/09/15 05:14
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 3 何も考えず自分の価値観=他人も同じなんだろうね。言葉としての理解はあっても考え方に多様化多様性は無いな。 レズと平気で言うあたり理解は無いよ… 多種多様性な
しかし、違うから、多様化
言葉の多様化多様性って
言葉の自家撞着だろう?
もう少し、それこそ
多種多様な階層の老若男女を意識して、伝わる様に説明しないと
君の
個人の中で自己満足で終わりだな
もう少し解りやすい言葉で
相手を色んな老若男女に伝わる様にレス説明しないと
伝わらないだろう?

……あと、初めて聞いたぞ、SOGI
そぎ?舐めろって意味だろう?

勝手に相手の神経を舐める嫌がらせ、って意味か⁉

俺が、独自の言語表象するとこうなるぞ

今、トイレ🚾起きたから、
ボランティアな、

ミクラ的な親切たから、礼はいらん礼は

No.9 19/09/15 05:22
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 7 まだまだメジャーはマイノリティに対して無知無理解の世界だからな…存在割合%は同じでも特定したがる田舎よりも許容範囲が広い都会でレインボーが開… ( -_・)?
メジャー⁉ん、違うな

マイノリティ=少数派
対義語は
マジョリティmajorityだぞ

最初から間違えているじゃないん
君は、大きく間違えたまま
無知無理解?
大体、そこまで広義に否定批判するならば、前レスで俺が書いたように、そのマジョリティ=多数派に対する
抽象度の高い、尚且つ色んな老若男女(majority)に解りやすい言葉で、説得出来る説明がされてないといけないからな

No.10 19/09/15 05:37
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 7 まだまだメジャーはマイノリティに対して無知無理解の世界だからな…存在割合%は同じでも特定したがる田舎よりも許容範囲が広い都会でレインボーが開… 存分割合?😵その後にパーセンテージ?
もうちょっと他人を意識してレスした方が、君の為に成るのではないか?
もう少し、リラックスした状態で、尚且つ穏やかな心の状態を会得し書いた方が、
コミュニケーションが円滑に成るだろう?
まっ、俺ちんもまだまだだがな

老婆心から、起きた序でに、
ボランティアな

あとメジャーの対義語は

マイナーな

例えば、巨人軍がメジャーで

四国の地域リーグチーム

がマイナーな

サッカーはメジャースポーツで

ゲイトボールは、マイナースポーツな

使い方、解ったろう?

伝わるだろう?他人に伝えるって

こう言うミクラ的な親切な

俺とか、大人女子

(ミクルのマジョリティ)が無意識レベルで、備えてる
common
senseコモンセンスだからな

No.11 19/09/15 05:50
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 4 陰でコソコソやってるだけなら、別に気にしませんよ。 行政や企業に圧力かけて権利よこせだの配慮しろと騒いだり、知りたくもない性癖を勝手に… まっ💧こうなるよね、俺も結構あなたに近い
終電🚃🌃の車内で男同士でイチャイチャされてみろよ❗
マジでホラーだぜ!(笑)
だって、気持ち悪いからな
あれは恐怖だろう?
仲好くしょうって?

冗談じゃないョ(笑)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルよ
恐いよ
バグどころか
握手も無理だって💧
異質以前だって💧

例え美男美女でも鬱陶しいだろう?
公共の場でイチャイチャするって
日本的じゃないって
あれは

俺らは、
コンサーバティブなおしとやかな
大人しい
カピバラみたいなおっとりした
民族だからな(笑)✨

No.12 19/09/16 05:48
名無し12 ( ♀ )

私はアラフィフだけど、LGBTの方々に偏見や嫌悪感はないです。
性同一性障害とか生まれつき性別がはっきりしない人とかもいるし。
うちには娘が2人いるけど、「この人が私のパートナー」といって女性を連れてきても、「ああそうなの」と受け入れられると思う。
そもそも同性愛も身体的に性別が曖昧な人も、昔から存在してるしね。隠されて排除されてきただけで。
性的マイノリティーであっても、生き易い社会は必要かなと思う。
極端な話、戸籍や住民登録に性別はいらないんじゃないかな、と思ってる。性別なくても個人の識別は可能だし。現に運転免許証に性別ないし。
病院なんかだと性別が必要だろうから健康保険証に記載するのは仕方ないけどね。
婚姻も性別関係なくできたらいいのに。配偶者として法的に守られる関係があっても良いよね。
うちの娘たちを見てると、これから大人になる若い世代はかなり偏見が減ってきてるのかもと思う。まぁ私がこういうスタンスだからかもしれないけど。
LGBTに限らず、性別とか人種とか、個人がそういう枠に囚われずに生き易い社会の方がいいかなと思う。

No.13 19/09/16 09:02
名無し13 ( ♀ )

LGBTのLの友達がいるから、色々な事を聞いて情報を持ってるからこの事に関しては、もし言われたとしても普通にそうなんだ〜ぐらいにしか思わないけど、その友達と出会ってなければ、今でも偏見持っていたと思う。同様に偏見を持ってる人多いと思う。そういう人に主は嫌なやのでしょうが、そういう人もいるよね〜ぐらいに思っていたら楽なのに。
しっかりとした情報を知ってるわけでもないし、もし知っていても受け入れられない人っているわけだし。私の友達を陰で気持ち悪いっていう人達がいたんです
が、私はその人達と仲が良いけどその事について説明もしません。受け入れられない人達なんで。だからと言って嫌いになることもありません。

No.14 19/09/16 10:56
匿名14 ( ♀ )

私はビアン寄りのバイです。男になったり女になったり両方の性を楽しんでいます。
下着は男性用も女性用も持っています。でもやっぱり女性用の下着は今でも抵抗あります。トランクス着けた自分が本当の自分と思います。

今も下着は男性用を着けています。

No.15 19/09/16 12:11
匿名15 

私はLGBTを特別視していないし、同性愛も異性間恋愛と同じように捉えています。
学生時代の友人にもいたし。

ただ、権利や理解を求めて大々的な活動することに関しては、快く思わない人たちの嫌悪感を余計に増幅させるのでは、と思います。

マジョリティー同様、好きな者同士ご勝手にと思っていますが、
さすがにおっさん2人の結婚報告は気持ち悪いと思いました。
出る必要ある?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧