注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

5歳の娘

レス19  HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 14:24(最終更新日時)

5歳の娘についてです。
まだ小さいのでこれからなのは分かっていますが、ちょっと期待してしまうので、同じような発育例があればどのようにその後成長したのかお聞きしたいです。
娘は記憶力がいいのか?3歳前にひらがなカタカナアルファベット全て簡単に覚えてしまいました。4歳の頃時計の読み方は夜寝る前に二日間教えただけで理解して完璧。公文に行かせてみたら宿題は自発的に欠かさずやって10分くらいで終わってしまいます。びっくりするのが、宿題がすぐに終わってしまうから、先生にもっと宿題を増やして欲しいって言ってもいい?と言われました。あと、Youtubeで自分でアルファベット入力して検索して逆上がり、縄跳び、二桁の足し算引き算の仕方を見て研究して実践してこちらが手を貸さずに全てできるようになりました。5歳の子にしては精神年齢も高いような気がします。女の子ってこんな感じなんですか?上が男の子で手がかかったので、娘には驚かされます。

タグ

No.2905925 19/08/26 10:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧