注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新婚 お盆なのに家出してます

No.23 19/08/13 13:44
匿名2
あ+あ-

≫14

ご主人はなんの勉強をしているのかな?
その勉強はこれから二人で生活するのに、すごく大切なものかな?

こんなこと言ったら、主さんは本当に「離婚」を考えるかもですが…。

男性にとって結婚は、「地獄の一丁目」と言っても過言じゃないんですよ。
理由はね、男性は結婚前はお母さんに基本的に何でもやってもらって生活してますよね。
独り暮らしでも自分のペースで、好きなように時間もお金も使って、自由に生きていますよね。
それが結婚した途端、「共働きだから家事分担」「暗黙のルール」がのし掛かるんですよ。

女性はその点柔軟にこなすことができます。
でも男性は結婚した途端から、とんでもないストレスを抱えるんですよ。
自由に使えない時間。自由に使えないお金。慣れない家事。ルールに縛られる生活。

旦那さんはその上に、勉強がついてきます。

主さんの気持ちもわかりますが、月末に試験って期限のあることじゃないですか。
テレビはイヤホン使って見るとかじゃダメ?
旦那さんに、「日曜の昼間はカフェに行って」とかじゃダメ?

お互いまだ生活に慣れてないのが一番の原因だと思います。
お互い自分が自分がってなってしまって、相手を思いやる気持ちがなくなってますよね。

「今日は私がお皿洗うから、休みの日にご飯食べ連れてって」とかじゃダメでした?
ルールも大切です。なぁなぁにすると、もう家事をやらない旦那さんもたくさんいます。
でも、今、この状況をなんとかすることの方が大切では?

家に帰って、「短気出してごめんね!!でもお菓子美味しかった」って謝ってしまえば?
こちらから一度折れて、アチラに「貸し」を作ってやれば良いんですよ。

23レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧