注目の話題
無神経なおばちゃんに反撃したい!
アラフォーでも体目当て?これが普通?
既婚の同僚から告白されて困惑してます。

新婚 お盆なのに家出してます

レス50 HIT数 2085 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ OoUHLb )
19/08/15 20:43(更新日時)

削除投票

結婚して数ヶ月です。
結婚して分かったのですが、夫は短気なところがあります。今は月末の試験勉強でカリカリしています。

このお盆に、夫の実家に帰ると思い、金曜日に手土産を買いました。
土曜日の朝、お盆はいつ帰るつもりなのかと夫に聞いたら、夫が今月末に試験があるため、義母に一週間前に相談してお盆は帰らないと決まっていたそうです。
どうして、教えてくれなかったのと聞いたら、「聞いてこなかったじゃないか!」と言われました。
私の父は亡くなっており、式後は私の実家には顔を出していないのもあって、お盆は私の実家にも顔を出して欲しいと伝えていました。
私の実家はどうするのかと聞いたら、嫌そうに一日でいいかと言われました。
お盆は彼の実家に帰るかどうかでお盆の過ごし方は完結しており、私の実家のことは考えていなかったのかとムッと黙っていたら、
「お前は本当に俺の邪魔ばっかりだな!クソが!!」と言われました。

丁度一週間前は、私が夫の試験勉強を察して、お皿を洗いをしなかったことが嫌だったらしく(共働きなので、料理を作らなかった方がお皿を洗う暗黙のルールがあります)「察して家事をしないのは、結婚生活破綻している!!」と言われました。
そう言われたので、試験が終わるまで、家事は全て私が引き受けることになりましたが、今回は邪魔だと言われ…

土曜日の朝から荷物まとめて実家に帰ってます。旦那の顔を見たくないです。
新婚なのになあ…

No.2898032 19/08/12 16:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/08/12 16:47
既婚者1 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんも今ラストスパートだからイライラしてるのもあると思いますけど、なんか主さんもお疲れ様です。

No.2 19/08/12 16:58
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

う~ん。
恋愛結婚?
お互いまだ生活に慣れてないんだろうね。

No.3 19/08/12 16:58
匿名3 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

何でもかんでも旦那に決めてもらわないで、自分で決めたら?

No.4 19/08/12 17:02
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

子供が産まれない内で良かったんじゃない😎

早いところで離婚届けでも書いて渡して終わりにしよう😀


No.5 19/08/12 17:08
結婚したい5 ( 匿名 )

削除投票

ガキじゃあるまいし。
何でも人のせいにする人ですかね?生活音が気になるなら図書館でも引き込ませろ

No.6 19/08/12 17:08
結婚したい6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あっちゃー、、
聞かれなかったから言わなかったとか意味不明すぎるけど…

今すごくピリピリしてるんでしょうね

とりあえず余裕が無くなると他人に攻撃するタイプって分かったから
これからはそういう場面では必要以上近づかない話しかけないを心がけるしか無いですよね

No.7 19/08/12 17:08
結婚したい6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
ww

No.8 19/08/12 17:12
ベテラン主婦8 ( 匿名 )

削除投票


器の小さい男だね

暫く実家でゆっくりすればいいよ

No.9 19/08/12 17:14
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
結婚したい♀に成ってるけど、結婚は諦めなよ🤣

って一寸だけ思った😎


ゴメン😎


No.10 19/08/12 17:18
結婚したい6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 9
泣く( •̅_•̅ )

No.11 19/08/12 17:22
結婚したい5 ( 匿名 )

削除投票

あなたにとって邪魔なようなのでさようならと言って別れてあげたら?そしてそんな理不尽な事を言わない人と幸せになってください

No.12 19/08/12 17:24
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
ドンマイ( ̄。 ̄;)


まぁ色んなスレやレスを見てきたから貴女なら良い奥さんに成るかも知れないね(*⌒▽⌒*)


ガンバ( ̄∇ ̄)😎


No.13 19/08/12 17:28
通行人13 ( 匿名 )

削除投票

マジで別れも検討した方がいいかもね。

No.14 19/08/12 17:37
通行人 ( 30 ♀ OoUHLb )

削除投票

主です。
皆さん、ありがとうございます。一括ですみません。

私と夫は恋愛結婚です。
お盆の日程は義妹も帰省するので、義母も義妹も気を遣うだろうし、夫に任せてました。
残った日で、私の実家に行こうと考えていました。

夫は器が小さいと感じます。沸点がわかりません。

勉強場所は図書館は子供がうるさいから嫌だと。
カフェは捗るそうです。カフェのがうるさいだろうと思うのですが。
そしてカフェは遠いのでリビングで勉強しています。
勉強中はテレビも見れず私は常に寝室です。

実は今朝、足りない荷物を取りに行ったのですが、お互い一言も口を聞かず。
夫は試験勉強前なのに、家事を放棄して出て行ったことに怒っていると思います。
通帳と化粧道具、最低限の衣類、そして買ってきた手土産を持ってきました。


夫が食べたいと言っていたお菓子を買っていたのですが、実家の家族と食べました。
家族が美味しいと言ってくれるのが、なんだか悲しいです。


友達は結婚式に来てくれたので相談できません。
つまらない愚痴ですが聞いてくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。

No.15 19/08/12 17:47
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

試験の結果によっては主さんの生活も変わってきてしまうし、
今はカリカリしている時期なんだなって流してあげなよ。
女性だってPMSとかあるじゃない、お互い様。
まだ新婚だから、あれと言えば、はいこれどうぞの関係じゃない。
主さんのご実家のことも大切だけど、今は眼前の試験しか頭にないんだよ。
マルチタスクが出来ない人も多いし、試験の結果、
不合格だったら受験代も無駄になる、カリカリするものだよ。
これで荷物まとめて実家に帰らせていただきます、なんて、
ちょっとあなたもあなたで幼稚なお嫁さんって感じだし、
暗黙のルールなんて夫婦で作る物じゃないよ、
きちんと言葉にしてルールを共有しないといけないし、
相手がやったことにはお礼を言おうねってルールを作ればいい。
お互いに言葉が足りていない印象を受けたよ。
新婚なんだから、いまたくさん話さないでどうするの。
早く家に帰ってあげたら?あなたのお母さんは怒らなかったの?
なんでもかんでもすぐ離婚させたがる人はネットには多いけど、
そういう人に限って自分は結婚してるから、鵜呑みにしたら駄目だよ。
自分が出来ないから他人を破滅させて遊んでるだけだよ。
長い人生なんだから、喧嘩することだってあるよ。
お父さんに、喧嘩しちゃったって報告が終わったら、
なるべく早めに帰って、お茶でも出してあげたら?
私はなるべくこういう相談をする人には、離婚は思いとどまって欲しいなと思うよ。
じゃないとお祝いしてくれたお友達からも総スカン食らう恐れもあるから。

No.16 19/08/12 19:21
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

そういう人いますよね。主さんの投稿見てて思い出したことあります。その時めちゃくちゃ腹たちました。今でも思い出すと少し嫌な気分になります。
試験が終わって月日が経つと、きっと落ち着きますよ。お盆は過ぎてしまったけど試験があって主さんのご実家へ行くのが今になってしまったと言いながら来てくれるんじゃないかと思います。
なんたっておふたりはご夫婦ですから。新婚で失敗もいろいろあるものです。

No.17 19/08/12 19:38
通行人17 ( 匿名 )

削除投票

確かに試験前はナーバスになりますよね。主さんも解りますよね。

でもそれ以外でも短気な面は多いのかな? お子さんが居ないのは幸いですね。
もう少しダンナさんの性分を理解し、傾向と対策を練ってみましょう。
今はまだ結婚生活が始まって浅い。手懐け方や切り返し方法など、月日の中で分かってくると思いますよー。

No.18 19/08/12 23:07
匿名18 ( 匿名 )

削除投票

大きな試験なのでしょうね、それこそ昇進や年収に関わるようなものかもしれません。

今はリフレッシュして、また、旦那さんの食べたがっていたお菓子をかって戻りましょう。

しばらく耐えることが多いと思いますが、他人と結婚したら我慢も増えるし、最初の難関と思って乗りきりましょう!

No.19 19/08/12 23:20
専業主婦19 ( 匿名 )

削除投票


迎えに来るまで
ご実家でゆっくりと。


No.20 19/08/13 00:22
結婚したい20 ( 匿名 )

削除投票

試験前にカリカリするひとは大人気ない。
受からないと思う。

No.21 19/08/13 00:28
結婚したい5 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
この先ずっと旦那の顔色伺いながら生活していく事になりそうで可哀想ですね。もし、お子さんが産まれても、自分優先で、お子さんがもし、泣いたりしたら、何と言うのでしょうかね?まるで腫れ物ですね。

No.22 19/08/13 13:30
匿名22 ( 匿名 )

削除投票

ありえない 子供産まないでね
子供は無言で寝室こもることはできないんだからね
怒鳴ったり怒られたり、いつもお父さんの機嫌伺いながら育つ子供は不幸だよ

No.23 19/08/13 13:44
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
ご主人はなんの勉強をしているのかな?
その勉強はこれから二人で生活するのに、すごく大切なものかな?

こんなこと言ったら、主さんは本当に「離婚」を考えるかもですが…。

男性にとって結婚は、「地獄の一丁目」と言っても過言じゃないんですよ。
理由はね、男性は結婚前はお母さんに基本的に何でもやってもらって生活してますよね。
独り暮らしでも自分のペースで、好きなように時間もお金も使って、自由に生きていますよね。
それが結婚した途端、「共働きだから家事分担」「暗黙のルール」がのし掛かるんですよ。

女性はその点柔軟にこなすことができます。
でも男性は結婚した途端から、とんでもないストレスを抱えるんですよ。
自由に使えない時間。自由に使えないお金。慣れない家事。ルールに縛られる生活。

旦那さんはその上に、勉強がついてきます。

主さんの気持ちもわかりますが、月末に試験って期限のあることじゃないですか。
テレビはイヤホン使って見るとかじゃダメ?
旦那さんに、「日曜の昼間はカフェに行って」とかじゃダメ?

お互いまだ生活に慣れてないのが一番の原因だと思います。
お互い自分が自分がってなってしまって、相手を思いやる気持ちがなくなってますよね。

「今日は私がお皿洗うから、休みの日にご飯食べ連れてって」とかじゃダメでした?
ルールも大切です。なぁなぁにすると、もう家事をやらない旦那さんもたくさんいます。
でも、今、この状況をなんとかすることの方が大切では?

家に帰って、「短気出してごめんね!!でもお菓子美味しかった」って謝ってしまえば?
こちらから一度折れて、アチラに「貸し」を作ってやれば良いんですよ。

No.24 19/08/13 13:47
匿名24 ( 51 ♀ 匿名 )

削除投票

ごめんなさいね<(_ _)>旦那さん、お付き合いしてる時はどんなでした?会話を一々気を遣わせるところがあったなら見る目なかった!とはなるでしょうし、結婚後なら気難しい人ってのが発覚したってなるでしょうし。いずれにしても今からそんなでやっていける?大丈夫?最初から我が儘出したかった説かなかった?旦那さんが。後出しっていますからね。会話もロクに出来ないなら、仕方ないかな?今お盆休み最中だし。疲れちゃうよね?嫌だね(>_<)

No.25 19/08/13 13:54
surigoma ( AacMLb )

削除投票

手土産買う前にいつ帰省するのか確認するし、試験前なら家事やってあげるなぁ。
自分の実家に来てもらうのも、言い方考える。

旦那さんも怒りっぽいのかもだけど、そうさせる原因も主さんにあるんじゃないですかね。

No.26 19/08/13 14:03
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

なんのテストかわからないから難しいけれど、私だったらどんなに腹がたっても、出来るだけ夫の手伝いをします…。
試験前の忙しい時に一緒に実家に帰れなくても我慢します。洗い物もいいよと言って私がします。テストが終わって落ち着いた後も感謝してくれないような人だったら一生一緒にはいられないけど、大変な時に、思いやれない主さんの行動も一生一緒にいたいと思える人ではないんじゃないかな…。

ご主人がそんなに切迫詰まっている時に、主さんは実家に帰らないといけなかったんですか?

No.27 19/08/13 17:14
nao ( 43 ♀ XSNPLb )

削除投票

大人げない。

No.28 19/08/13 18:34
通行人 ( 30 ♀ OoUHLb )

削除投票

主です。皆さんご意見ありがとうございます。
私に対しての厳しいご意見も、とても勉強になりました。有難うございます。
まとめのお礼で失礼します。

結婚が決まってから、夫は短気な部分があると知りました。それは夫も自覚しています。
1人だと怒ることは出来ないので、夫の怒りは私が引き金になっているのは間違いないです。

夫が受ける試験は、仕事関係の難しい試験です。去年落ちているので、余計に神経質になっているのだと思います。

家出をする理由ですが、恥ずかしながら実は今回が2回目になります。
以前、夫と揉めた際に包丁を持ち出されたので、今は適切な距離感が掴めていない以上、夫が怒鳴ってきた時はお互いのために視界に映らないのが一番でないかと今は感じています(部屋の構造上、どこにいても一人きりにはなれないです)


皆さんのご意見を頂き、妻としてこのままでは良くないと思い、夫に試験が終わるまで実家にいた方がいいか(私がいない方が勉強に集中できると言っていたので)、帰って力になれることはあるか連絡しました。
夫は謝ってきて、家事を抜きにしても帰ってきて欲しいと言われました。
今晩帰ろうかと思います。

理想通りの夫婦にはまだ程遠いですが、頑張りたいと思います。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

No.29 19/08/13 18:43
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
包丁を持ち出すような切れ方をされては、実家に帰るしかないですね。落ち着いて帰ってきてほしいと言ってくれてよかったですね。
理想の夫婦はそろぞれです。外見からはわかりません。
ご主人にとって主さんが必要なだったことが、一番大切なことだと思います。
末永くお幸せに。

No.30 19/08/13 23:36
匿名24 ( 51 ♀ 匿名 )

削除投票

今晩は。こんな遅くに失礼致します<(_ _)>主さん、いくらキレやすいご主人だからって包丁を持ち出すような危険な人の所に戻る予定あるんですか?大きなお世話かも知れませんが、お止めになられた方がよろしいかと?(・・;)ご自身の事を優先になさって下さいね。そういうの持ち出すとか、普通ではないですから(・・;)

No.31 19/08/13 23:45
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

気持ちがわかりすぎます。でも、家出の選択は間違ってないと思います。主さんの、気持ちを一番大事に動いて下さいね。自分を大事にしてくれるのは、自分しかいません。

No.32 19/08/13 23:51
結婚したい5 ( 匿名 )

削除投票

夫婦はあくまで対等だと思います。
片方が気を使ったり、萎縮する必要ありますか?家族蔑ろにしてまで取るような資格なら別れてからやらせれば良い。結婚したからには1番大切なのは家族だろうに!あなたは旦那のママじゃないのよ!

No.33 19/08/14 00:19
通行人33 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんもうちょい他の言い方ありますよねー。
クソとかその言葉使ったってどうにもなんないのに。

No.34 19/08/14 00:44
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

完璧八つ当たりだよね。
謝られて帰ってあげるなんて、主さん偉いなー。
なんでもかんでも我を通すと、夫婦なんて勿論上手くいかないし、かといって、なんでもかんでも許してあげると自分が辛くなってくし。
ほんと、他人と暮らすのって大変だよね。
何のアドバイスにもならず、私の愚痴みたくなっちゃったけど。
私も頑張ってます。
お互い、頑張ろうね☆

No.35 19/08/14 01:47
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

私も新婚ですが、
お盆はバラバラです。
自分のとこだけ墓参りにいきます。
普通じゃないのかな私達。
皆さんどうなのかな?ってこの
レス見て思いました。

No.36 19/08/14 11:20
匿名36 ( 匿名 )

削除投票

お盆は別々に過ごされてはいかがですか?
私は義両親とは会いたくないし旦那も何も言ってこないのでそうしています。
結婚したとはいえ他人なのでせっかくのお休みがストレス溜めに行ってはやっていけません。

No.37 19/08/14 12:48
通行人 ( 30 ♀ OoUHLb )

削除投票

主です。色々と心配してくださりありがとうございます。

昨晩、夫の元へ帰りました。
私が家を出て行く際に生活費を置いて行ったのですが、それを使わず自炊と自分のお小遣いで生活してくれていました。
勉強と私の行動にイラついている中、お小遣い制にも文句言わず、家の事を考えてくれてたと考えると、夫にとても申し訳なくなりました。
今日は、カフェで勉強すると言って、先程出かけていきました。

包丁の件は、再度同じようなことがあれば絶対に離婚すると伝えているので、本人も持ち出さないと言っていますが、結婚して日が浅い、同じく包丁を持ち出してからも日が浅いので、様子をみています。
ご心配してくださってありがとうございます。

色々ありますが、家に戻る選択をしてよかったです。
他人と暮らすって、本当に大変ですね。
今回のお盆はこれから何十回もあるお盆の中の1つと考えて、開き直って過ごしたいと思います。

お盆の過ごし方について、質問がありましたが私はどちらかの実家に顔を出すものだと思っていました。個別に過ごすという選択もあるのですね。
両家が同じ価値観であれば個別で過ごすのもいいと思います。むしろ、私もそっちであれば良かったのですが…。

今日は少し手の込んだ晩御飯を作りたいと思います。
お忙しい中、たくさんのアドバイス下さり、本当にありがとうございます!
頑張ります。

No.38 19/08/14 13:15
ベテラン主婦38 ( 匿名 )

削除投票

すごくわかります!
両家の行事って難しいですよね。
私は、結婚した時から、毎年お盆とお正月に旦那の実家に行ってました。
結局、食事の用意や片付け要員です。
でも、15年ぐらいたって、仕事を理由に
行かなくなりました。
仏様がない事もありますが、
旦那が私の実家に来るって考えはないみたいです。
一度も来たことないですよ。
私は結婚生活が破綻してますが、
主さんは、修復するかどうか話し合ってみてはどうですか?手遅れになる前に。

No.39 19/08/14 14:02
匿名24 ( 51 ♀ 匿名 )

削除投票

こんにちは。夫婦って元は他人なわけですから何か起きた時話し合いの出来る2人でいて下さい。片方ばかりが頑張っても成り立ちません。それは言わば不釣り合いになりますし、主さんがストレスになっていくだけです。決して主従関係にはならないように。お互いの考え方や性格含めてナンボですから。あと辛口ですが、ご主人を甘やかさない事!嫌なものはイヤと言える環境を共に作って下さい。

No.40 19/08/14 16:47
通行人40 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 28
家出って 繰り返すと
クセになります

相手も
またかーっ
と、慣れてきます



離婚も 全然ありかもね

No.41 19/08/14 16:48
結婚したい41 ( 匿名 )

削除投票

ん〜
試験前でイライラ?
とは言え、
今後も事あることにこんな悪態つかれちゃ身がもたぬ!
早めのサヨナラもありかも!

No.42 19/08/14 16:53
匿名42 ( 匿名 )

削除投票

旦那、発達障害かつスーパー鬼メンヘラかつモラハラゴミ男の予感

包丁とかくそメンヘラ

No.43 19/08/14 23:24
既婚者43 ( 匿名 )

削除投票

包丁は心配ですね。
私も結婚して1、2年目は色々とつかめず喧嘩も沢山して何度離婚が頭を過ったことか(笑)
子供産まれて義親の事でも衝突。

なんだかんだで結婚12年目になっていました。

喧嘩してもちゃんと話し合いして旦那さんからも歩み寄ろうしてるならば大丈夫じゃないかなと思います。

お互い頑張りましょうね★

No.44 19/08/15 01:28
結婚したい5 ( 匿名 )

削除投票

仮に、あくまで仮にですよ!
普通に包丁なんて家族にも、自分にも向ける物ではありません。うちはもう長年連れ添っているので、ふざけて向けることありますが、お互い冗談と解りますので良いのですが、ご主人はその状況で包丁なんて、いくら夫婦でも、それは無いわ。もう全て双方のご両親に話して離婚すべきですよ。試験に落ちたのはあなたのせいでは無いですし、人や物に当たる人は、治りません。

No.45 19/08/15 04:24
結婚したい45 ( 匿名 )

削除投票

勝手に夫実家に帰ると思ってお土産買ってきた。おかしくないですか?日程確認するなりして、用意しておくね、とか会話しなかったミスでは?

自分の実家には、試験があるなら今回はひとりで帰ったら良かっただけではないの? 試験だといっているのだから。

二人でお盆は実家に泊まるもの、という主さんの思い込みが引き起こしていると思う。ゆっくりのんびりするのか、試験勉強するのか、旅行にいくのか、いつもどおり仕事なのか、墓参りいくのか、そんなの決まってないわけですよ。

臨機応変にね。「思ってた」というのが1番だめですよ。

No.46 19/08/15 04:57
愛 ( 31 ♀ 6zzNLb )

削除投票

簡単にっていうか、本当に包丁持ち出す男って、別れた方がいいと思う。
どんどんヒドイ、DVになっていった友達の旦那にそっくり。
そのうち殴られたりするよ❓❓
その時はイライラしてひどいこと言って、あとで、悪かったってコロって、変わってまたイライラをぶつけてくる。
しかも新婚でないわ。
簡単に帰る主も、甘過ぎ。
謝ったら許してもらえるなって付け上がるだけ。
それにいちいち、カフェ行ってもらってたら、金がもったいないでしょ!
あなたが1週間実家にいることで、家事もやらなくていいし、勉強できるし、頭冷やせるんだからもー少し実家におれば良かったのに。

No.47 19/08/15 07:04
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

試験前ね、私も数年前国試を受けて(仕事の昇給昇格に関わる)るからその直前のピリピリわかる。図書館で勉強をしてましたけど、家では絶対にできなかった。申し訳ないけど、休日は家事放り出して(主人が全てやる)起きて図書館閉館までいて、帰って寝るをしてました。

スレ全体を通して、包丁を持ち出すということはあってはならない。でも、そのような状況を作りだしたのは二人。まず、そこを改める。そういう状況を回避するスキルを身に付ける。
そして家出は二回ということは、主さんは癖の様にすぐに家を出るから癖の改善。家出すれば解決するものであるかどうかの検証。
暗黙のルールというのか、コミュニケーションが足りてないのでしょう。
そして自分が自宅に帰った方が良いのか?とご主人に問いかけるよりも、自分はどうすべきかを立場と現状を考えて動く。

実家に帰るかどうかは結婚して20年以上経ちますが、いまだに確認を当然の様に盆正月してますよ。勝手な判断はしない。帰らないから手土産いらないというよりも、お互いが気持ちよく過ごすためです。そこは各家庭のやり方があるけど、言葉一つで自分も相手も快適になるんですよ。私の実家は直ぐなので時節問わず顔を出しているので遠方の主人優先。

いろいろ考え方があるので何が正解がないのが夫婦の形です。私も壁ぶつかりまくった。そうしながら作り上げていくものだと思っているのでいろいろ反省しながらよい形を築いて欲しいなと思う。

No.48 19/08/15 07:20
匿名48 ( 匿名 )

削除投票

包丁持ち出すとか。ないわ。

警察に通報レベルです。

人間性に問題がある。

キレたら何するか分からないですね。

No.49 19/08/15 07:57
通行人49 ( 匿名 )

削除投票

やっぱりここが気になる。
>以前、夫と揉めた際に包丁を持ち出されたので、

この包丁の矛先は誰なの?
自分に?主さんに?
主さんへ包丁を向けたのなら、これは異常ですよ。
まさに恫喝、恐喝罪、殺人未遂罪…
何故呑気にできるのかな?
そういう事はノートや手帳にメモ書きし記録にとってますよね?
まだまだ新婚数ヶ月なのに…。

試験前なのに自炊や小遣い制とか って…
そんな事にでも妻側は感謝しなきゃいけない暮らしなの?

なんか先は見えますね。
奥さん、別れを考えられないならばもっとしっかりと強くなってください。
短気なキレやすい男とは並や並以下の精神じゃついていけません。
実家に泣きついたりプチ家出していたって、相手は自己中だから何とも思わないしイライラさせるだけですよ。

あなたの描く、描いていた理想の家庭像は そのダンナさんではかなり無理そうに思われます。

No.50 19/08/15 20:43
通行人 ( 30 ♀ OoUHLb )

削除投票

主です。
色々なご意見ありがとうございます。

今回の件で、私が家を出る件も、親にも心配かけるから本当は帰りたくないと話しました。
いま物置部屋になっている部屋が唯一個室として使えるので、そこを片付けて部屋として機能させようかと話してます。

結果的にこの人と結婚して良かったと思えるのは、今分かることではないと思います。
いま離婚して、夫が私との結婚を踏まえて別の女と上手くいったほうが、私は後悔すると思います。
それよりは、まだ前を向ける限り、まだよりいい関係を模索したいです。

でも、もし友人に包丁持ち出すような旦那さんで悩んでいれば、絶対に別れた方がいいと言うと思います。客観的に見ると皆さんが仰る通りだと思います。
ご心配して下さりありがとうございます。

大変勉強になりました。
お忙しい中たくさんレスを頂き、本当にありがとうございました。
これでスレを閉めさせて頂きます。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧