注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

結婚したらお給料は2人のお金

No.2 19/05/24 22:54
既婚者2
あ+あ-

扶養内で働いてるという事は、ご主人に扶養義務があるという事なんじゃないかなぁって思います。
子供ができたら、パートに出られるかもわからないですし、そうなると、主さんはご飯を食べるのも遠慮するようになったりしませんか?

もしどうしても割り勘のように結婚生活も送るなら、主さんがフルの正社員で働き、家事も完全分担。
全てをきっちり割り勘にするスタイルにするか、

家事を受け持ってるというところに、外部から入れれば、主さんの使ってる分程度では済まない金額だと考え、ご主人が基本的な生活費の一切は支払うという考えにする。

自分のお小遣いと携帯代くらいなら、わからなくもないですが、食費はねぇ。
主さんの稼ぎが足りないからと、食べることを極端に減らすわけにはいかないでしょう。
一日100円程度で、ひと月3000円くらいにするとか、かなり難しいと思うんです。
お小遣いは使わなければそんなにかからないので、携帯電話をやめるかですが、子供ができたときに、子供の連絡のすべてをご主人が引き受けてやってくれるならいいですが、いまは幼稚園や保育所、小学校以上全て、基本は携帯電話です。

主さんの貯金を切り崩すのは、結婚前のものだと、主さんの個人資産になるので、そこを使うのはよくないですよ。
ご主人に何かあった時に、助けになるお金かもしれないのに、それが減ってるのは、生涯設計においても、良い選択とは言えないかなと思います。

どうしても足りないと、きっちり明細を出してみて、お話をしてみては?
削るとしたら、食費だと。

2レス目(10レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧