注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

結婚したらお給料は2人のお金

レス10  HIT数 947 あ+ あ-

新婚さん
19/05/26 15:28(最終更新日時)

結婚半年になります。
付き合っていた頃は、緩い割り勘でした。
結婚して、旦那の都合で仕事を辞め、先月から扶養内で仕事を始めて約2ヶ月になります。
結婚しても割り勘だった頃の感覚が抜けないのか、旦那のお金だけを使うのを嫌がられ、私は貯金を切り崩して生活しています。
家賃や光熱費諸々は旦那のカードから引かれますが、生活費や私の携帯代、交通費、カード代はまだ私の口座から引かれます。
仕事をあまりしていないので私が買い物に行くことが多く、カードで買った方がお得でカードで買い、その金額を請求すると嫌な顔をされます。
生活費の口座にはあまりお金を入れてくれず、その口座から旦那のお小遣いも出ているので、残りはどこいった?って感じで、足りない分は私の貯金から出しています。
「自分の食費や小遣い、携帯代くらいは自分で稼いで」と言われそうしていますが、それ以上に2人のために使う出費に貯金を切り崩しています。
扶養内でしか働いていない私の方がお金を出しています。
嫌な顔をされたり、言われたりしなければよかったのですが、私自身も、旦那のお金という感覚があり、使いづらいのかもしれません。
皆さんはどうされていますか?
旦那にどのように話せば良いでしょう?

No.2854058 19/05/24 22:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧