注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

私の1番の悩みについて【長文⠀】

No.6 19/04/02 19:01
通行人6
あ+あ-

私はフリーランスのイラストレーターです。
絵で食べていますが、家族や身の回りの人には一切自分の絵を見せたことがありません。
それは恥ずかしさもあるのですが、あなたのように幼少期に嫌な出来事があったトラウマもあります。

絵は大好きなのにそれを友人に見せられない鬱屈とした感情を持っていたのですが、どうしても人の反応が欲しくなりある日勇気を持ってSNSに投稿しました。
それでいろんな人からの反応があったことが嬉しくて、今まで絵を隠して来た反動のようにたくさん描いては公開していたところ、ゲーム会社から絵の仕事がくるようになりました。
結局、イラストレーターを初めて7年経っても未だに身の回りの友人や家族には絵を見せてはいないのですが、ネット上のたくさんの人が私の絵をSNSやゲーム上で見てくれているので満たされています。

あなたもいきなり顔の見える友人に見せたりしないで、まずは匿名でSNSなどに公開して自信をつけてはどうでしょうか?
人の反応があると絵の上達速度も跳ね上がりますよ。創作意欲も湧いて来ます。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題