注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

私の1番の悩みについて【長文⠀】

レス6  HIT数 422 あ+ あ-

中学生
19/04/02 19:01(最終更新日時)

お絵描きが好きな中二です。

お絵描きが好きな方に質問です。
自分の絵を人に見せるのが怖いと思ったことはありますか?
私は小5の時に、自分の描いた絵をたくさんの人に酷く批判されたのがきっかけで、それ以来、人に絵を見せるのが怖いと思ってしまうようになりました。中学生になった今では、仲のいい友達にも自分の趣味(お絵描き)すら教えていません。
またバカにされると思うと怖くてたまらないんです。
私と部活が同じ友達は、いつも描いた絵を私に見せてくれます。その子は『ここを頑張ったんだよ!』とか、『ここ上手くいったんだよね!』と毎回楽しそうに教えてくれます。私はその子が大好きです。
ですが、、別の子と遊んだ時、その子は、『○○(部活が同じ友達)ってさ、絵下手なのに、いつもみんなに自慢してるよね。』と、陰口をいっていました。
みんなに絵を見せるとこんなことを思われてしまうのでしょうか。
どんなに親友で仲が良くても心を許すことが出来ません。
家族にも絵を見せることが恥ずかしいと思ってしまいます。
画材も自分でお金を貯めて買っています。
皆さんにとってはどうでもいい内容かもしれませんが、本当に悩んでます。

少しでも友達に自分の趣味を知ってもらいたいです。でも急には出来ないと思います。なので今の私でも出来そうな策(?)
や案があったら教えて欲しいです。
将来はイラストレーターになりたいと思っています。その為にもこれから少しずつ悩みを改善していけたらと思います。
誹謗中傷な言葉は、やめてほしいです。
変な文章ですみません!
長々と失礼しました!
回答お待ちしてます。

No.2823805 19/03/29 22:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧