注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

結婚に憧れない

No.12 19/01/10 12:35
匿名12
あ+あ-

結婚がいいと勧める人は、結婚がいいものだと信じてる人だよ。結婚したからといって人格者ではないけど、実際結婚して家族を養ってる人の方が社会的に信頼度が高いのことが多いかな。
主さんの年齢や付き合いの長さから、一般的な考えでそろそろ結婚を考えても可笑しくない時期だし、妊活してすぐに子供ができるとは限らないから、早めにって考える人もいると思う。
人生の優先順位なんて人それぞれだし、嫌なら嫌って言っていいと思う。はっきり言わないと伝わらないけど、それは結婚したり結婚願望のある人からすると、かなり価値観の違う言葉だから、なかなか理解を得られないと思う。何も言われなくなる頃には、周りとの距離ができてる可能性が高いと思うよ。
ただ、結婚すると生活スタイルが変わるから、自然に離れていく友達もいて、最終的にはよく似た環境の人同士集まることが多いよ。
主さんがストレスなら、今の友達と距離を置いても、新しく価値観の合う友達を作ってもいいと思うよ。

12レス目(28レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧