注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚に憧れない

No.13 19/01/10 12:53
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

≫7

『結婚していても一緒では?』と言うけど、それなら貴女の言い分も矛盾してるよね?
いつでも別れられると思っているなら結婚したっていいのでは?
貴女のいうところの人付き合いが嫌になったら離婚したらいい。
それが簡単にはいかないから結婚をしたくないって話なのでは?

確かに離婚はできるし、貴女のご両親も紙切れ一枚の契りとしか考えてなかったのかも知れません。

ただ、何かを築きあげようと本気で考えたのは事実であり、貴女がこの世に生まれたのもご両親が結婚して初めてのものだと思います。
綺麗事かと思うかもだけど、結局結婚しないで恋人同士で続ける事なんて、互いの都合だけしか見ていない利己的な考えでしかない。言い方悪くするなら、セフレって言われたって反論はできないと思うよ。互いにゴール(目的)はない関係なんだからね。

繰り返しになってしまうけど、別に貴女に結婚した方がいいよと勧めている訳ではない。
ただ、先々は見据えておいて、貴女は別れたら別れたでいい。私も束縛されたくないし…じゃあ、その先、ずっと1人で生きて行く覚悟はあるのかって話。

結婚はしない、子供もいらない、恋人同士のような関係だけでいい、束縛はしない、…よっぽど探さないと理想の相手は見つからないと思います。
今の恋人ありきの良い環境がベースになってるので、しっかりは来ないと思うけど、それでも最悪1人で平気!大丈夫!って確信があるのなら、今の信念を曲げなくていいと思います。

13レス目(28レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧