注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

結婚に憧れない

レス28  HIT数 1750 あ+ あ-

匿名
19/02/12 07:02(最終更新日時)

20代半ばの女です。

結婚ってとても大変そうと思います。
好きな人とずっとラブラブしてイチャイチャ過ごせるだけなら幸せだろうけど、
子供も可愛い可愛いだけしてたらいいなら楽しいだろうけど、
実際は親戚付き合いとか姑さんとのなんやかんやとか、子供いたらママ友とのなんやかんやとか、子供も可愛いだけじゃないんだろうし、反抗期はクソババアとか言われるんだろうし、、、

私の周りはみんな早く結婚したいとか子供欲しいと言ってるけど、そこまでしてなんで結婚したり子供が欲しいのか、私にはよく分かりません。
そんなに人付き合いがしたいの?そんなに子供の教育がしたいの?と思います。
愛情なら別に恋人同士のまんまでも伝え合えるし満たされるし、それじゃダメなの?と思います。

でも私も良い歳なので、親戚の集まりとかで結婚はまだかとか子供は早めがいいとか、早くしないと結婚できなくなるとかなんやかんや言われて
うるさいーーーほっといてーーーと思ってしまいました。

親戚だけならともかく、友達からも「いい人紹介してあげる」となぜか上から言われて、断ると不機嫌になられて。

自分の人生自分で決めさせて欲しいです。私は親の離婚も経験したし、仲悪く罵り合ったり無視しあってる両親を見て全く憧れなかったし、
母がおばあちゃん(母の姑)の悪口言ってるのも見てきて全然幸せそうに見えなかったし、
大人になったら自由に自分の思うまま生きることを夢見てきました。
結婚を夢見たことは一度もありません。
気ままに好きな時に好きなことをやって、生きて行きたいです。

大人になってやっと自立できたのに、それでもまだ親や親戚に縛られるのか、、と、
アレコレ言われれば言われるほど結婚も出産も嫌悪感が増します。ていうか人付き合いそのものに嫌悪感が増します。結婚したらもっと人付き合いが広がってもっと私のプライベートにアレコレ指図する親戚が増えてストレス溜まるんだろうなーっと。
それなら彼氏という存在だけで満足です。彼氏も片親家庭で育ったので、結婚願望はないようです。彼とは高1からもう10年付き合っていますが、すごく気が合います。安心します。彼もそう言ってくれています。
だから彼氏を自分の一存で付き合わせてるわけでもないです。誰にも迷惑かけてません。何も知らずに勝手に10年付き合ってるのに結婚しない彼を悪い男呼ばわりする人もいて、腹が立ちます。別に彼も私を振り回してはいません。

どうしたらほっといてもらえるのでしょうか?
それとも私が自分の本音を殺して、無理矢理にでも彼に迫って若いうちに結婚するべきなんでしょうか?子供も欲しくないのに?親戚付き合いしたくないのに?

世の中では結婚してる人は素晴らしく、結婚できない人は劣った人間だという風潮があるように感じるけど、
私は劣った人間でしょうか?
そして結婚した人はみんな優れた人間なんでしょうか。

なぜ結婚をそんなにもしつこく勧められるのか、彼と付き合い続けることを怒られるのか、理解できません。どうしたらこの悩みから解放されるでしょうか。

No.2775331 19/01/10 11:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧